新年会とみみちゃんルーム*

 *Mamaから*

 昨日はすっごい吹雪でした!
 そんな中、紅茶教室の方達とミニ新年会に行ってきました。

 道中mixiのつぶやきにも入れたのですが視界がゼロ~~~~(-_-;)
 一瞬晴れてまた視界がゼロ~~~~(-_-;)

 でもでも、「うさぎとおひさま」では1階を貸切にして準備をして待っていてくださいました♪

 
e0166066_1492288.jpg


 暖炉デザインのストーブが温かい♪

 メニューもしっかり書いて用意していてくださいました!

 
e0166066_1410291.jpg


 *前菜の盛り合わせとアペリティフ 山ぶどうジュース

 この山ぶどうジュースは自家製で炭酸水と割っていて、シャンパンのような、何も言われなかったらお酒と思ってほろ酔いになりそうでした(^^♪

 
e0166066_14111728.jpg


 *真狩産 ゆり根入りコンソメスープ

 ゆり根が甘くてとっても美味しくガブガブ飲んでしまいました(^^♪

 
e0166066_1412110.jpg


 *サーモンとほたてのタルタルアボガドソース サラダ仕立て

 とっても美味しいサラダでした。
 アボガドソースがまろやかで甘みがあって美味しかったです!

 
e0166066_1413442.jpg


 *小パスタ きのことベーコンのパスタ

 皆さんペロっと無言で食べていました(笑)
 そだけ美味しかったんです(^^♪


 
e0166066_14144226.jpg

 
 *グラニテ 紅茶&りんご

 りんごがとっても細かくなっていてまろやかでした(^^♪

 
e0166066_1415336.jpg


 *若鶏ももくのソテー トマトソース

 グラニテでいったん休んだあとは鶏肉です。
 トマトソースがとっても濃厚(^^♪
 ポテトはうさぎちゃんにしてくれました。
 おめめはピンクペッパーです(●^o^●)

 もちろん、美味しい(^^♪
 これにフランスパンもつきました。

 
e0166066_1416452.jpg


 焼きりんごのアイスクリーム添え

 りんごがちょうどいいかたさが残っていて、キャラメルソースが絶品でした(^^♪
 もちろんアイスも、そしてうさちゃんも全部美味しい!
 いちごもとっても甘かったです♪

 
e0166066_1418731.jpg


 最後にダージリンを飲みました。
 わざわざクッキーも焼いてくださったんですよ~(^^♪

 このコースをおまかせにして一人2500円でお願いしていました。
 十分すぎる内容です(#^.^#)

 もし、ご利用したい時は紹介させていただきますので、一声おかけくださいね!

 
e0166066_14192686.jpg


 帰りに紹介のお礼にと、キャラメルソースを頂いちゃいました(^_-)-☆
 ミルクティーに入れるか、アイスと食べるか迷い中です♪

 皆さん、「美味しい!可愛い!」と食べてくださったので良かったです。
 (あ、私が幹事だったんです♪)

 見た目も可愛いし、味もバッチリ(^_-)-☆
 吹雪でしたが帰りは晴れていて、いい新年会となりました♪

 
e0166066_14211456.jpg


 もう一つ、お店の方からうさちゃん飴プラスご縁(5円)つきを頂きましたよ!

 
e0166066_14214669.jpg


 こちらは自分でみつけたうさちゃん飴♪
 いつもコメントくださるうさ友さんにお年玉として配らせていただきました♪
 黒糖味で美味しい。

 今年は飴一つとってもうさちゃん飴がいっぱいなんですね!
 昨日一緒だった方は、和菓子やさんで千歳飴のうさちゃんをもらったと言ってました。

 要チェックがいっぱいですね!

 ところで、

 最近仲良くなった方に「みみちゃんの場所はどんだけ広いの?」って聞かれます・・・。
 うふふ(^_-)-☆

 なので昨日、掃除をしたあと写真を撮ったので全貌をご紹介~(#^.^#)

 
e0166066_14234869.jpg


 みみちゃんルームは居間の半分以上を占めております(苦笑)
 我家にくると皆さん必ずビックリします。

 でもいいんです。
 
 みみちゃんが一番大切なので(笑)

 写真右手にストーブ、テレビと並んでおります。
 写真を撮っている位置には食卓。
 もうここはどうでもいい場所。

 
e0166066_1425152.jpg


 みみちゃんいっぱい物があるので、たなはふたつつなげています。
 牧草、うさグッズ、ちっこシーツなどしまってあります。

 ゲージは窓側に♪

 
e0166066_1426322.jpg


 ベッド、メガハウス、パパ作のかまくら小屋が並んでいます。
 窓には脱走防止のカラフルうさぎ達♪

 
e0166066_14265035.jpg


 寒いので窓のところは三重にものをおいて風を防いでいます。

 
e0166066_14272525.jpg


 いまいちセンスのないディスプレイですがみみちゃん棚。

 
e0166066_14275162.jpg


 ちいちゃい時からコーナーでトイレする習慣になったのでトイレはここ。
 そのそばに牧草があると安心するようです(#^.^#)

 こーんな感じです。

 ただの変態親バカなんです(●^o^●)
 でもいいんです、だって可愛いから♪

 こんな私でもいいと言う方、今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いします♪

 
e0166066_14285442.jpg


 いい感じで牧草風呂に入っているみみちゃんです♪

 明日は最近買った素敵なものを紹介の予定で~す♪
by best-bplace | 2011-01-14 14:29 | みみちゃん