今日も怪力ちゃん*

 *Mamaから*

 今日はやっとこ晴天!
 昨日は雪が真横に降っていてびっくりでしたよ~(ーー;)

 
今日も怪力ちゃん*_e0166066_11135832.jpg


 2階からみた景色($・・)/~~~
 すごいでしょ?

 
今日も怪力ちゃん*_e0166066_1114399.jpg


 我家の前はこんなことになっております(-_-;)

 
今日も怪力ちゃん*_e0166066_1115899.jpg


 みみちゃんは毎日幸せに過ごしておりまして、遊び場なったお古のキャリーでねんねも!(^^)!

 怪力も健全でして・・・

 
今日も怪力ちゃん*_e0166066_11155472.jpg


 大きな元俵うさぎ(耳がもうない)をこんなふうに!

 
今日も怪力ちゃん*_e0166066_11161666.jpg


 ひゃ~~~~~(●^o^●)

 
今日も怪力ちゃん*_e0166066_11163773.jpg


 わぁ~~~~~(●^o^●)

 すごい力持ち!

 いつもブンブンしているぬいぐるみは噛むところがぼろぼろになって噛みづらくなっているようで昨日、私の靴下丸めてあげたら長い~~~~ことぶんぶん走ってました。
 丁度いいぬいぐるみがみつかるまでしばらくは靴下で代用しようと思います♪

 
今日も怪力ちゃん*_e0166066_11334629.jpg


 疲れたかい?

 
今日も怪力ちゃん*_e0166066_1118582.jpg


 ところで、紅茶教室の先生から「チコリー」の珈琲を頂きました。
 カフェオレ風にして飲んでみましたが美味しい!(^^)!
 珈琲は苦手な私なのですがこれは大丈夫♪
 東京土産のラスクとおいしく頂きました。

 
今日も怪力ちゃん*_e0166066_11191828.jpg


 こちらは中国茶で”八宝茶”
 名前の通り8種類のクコの実やら色々入っていて、5,6杯飲めるとあり工芸茶のようにキレイなので買ってみました。
 でも・・・中に入っているものは全部食べれるのでそのまま飲むと書いてあったけど、飲むたびに色々口に入ってくるし、そんなに美味しくもなかった・・・です。
 ちょっと失敗(ーー;)

 最近おすすめのお茶は、私の中ではロンネフェルトのルイボスティーと、同じくロンネフェルトのベストバランスというお茶です。

 ルイボスティーもストロベリー風味とかオレンジやチェリー風味などがあってすごく楽しいですよ!

 
今日も怪力ちゃん*_e0166066_11205834.jpg


 こちらのシール
 ゆずちゃんからのプレゼント。
 こんなにたくさん、しかも可愛いのにお値段はなんと

 45円!!

 サン宝石というサイトでみつけて買ってくれました。
 サン宝石は若い子向けの宝石とか装飾品の激安ショップなのですが、シュシュも50円とかとにかく安いので普段使う物を買うにはお得なサイトです。
 ゆずちゃんは上手にここでお買い物して、ストラップとか髪留めとか使っています。
 私もよく一緒にシュシュを頼んでもらっています。
 シールもいっぱいあるし、ビーズなどもいっぱい。
 お時間あったらのぞいて見てくださ~い!

 そして、横の本は「女子ヂカラ」ですよ!

 今年の我家のテーマは健康なので美容と体にいいことが書いてある本は新年けっこう買いました。
 この本はゆずちゃんと愛用!

 中でも、やってみておすすめなのが
 「ハチミツ洗顔」です(●^o^●)

 普通にあわ立てネットで石鹸を泡立てたあとに小さじ1杯ほどのはちみつを足してまたあわ立てます。
 すると泡立ちがしっかりとして美味しそうなクリーム状になります♪
 それで洗顔すると超しっとり、もっちもち!(^^)!

 すぐに化粧水をつけると逆にすぐ乾燥しちゃうのでしばらく洗ったあとのしっとり感を楽しみます。
 とーーーってもいいですよ!

 もう一つ、ヨーグルト・小麦粉・そしてまたはちみつを混ぜたパックもおすすめ!
 ちょっとヨーグルトのにおいが苦手な人には向きませんが。
 私はねっとり感を出したくて小麦粉を多くして日がありましたが、これは肌がピリピリしちゃうので全部同じ量づつぐらいがいいかと思います。
 肌がツルツルになりますよ~~~~。

 私はやってないけど、ゆずちゃんは、はちみつを唇にぬって上からサランラップしてお風呂に入っています。
 唇の荒れに効き目あるようです!!

 他にも色々あるのでちょっとづつ試してよかったものを紹介して行きますね~(^^♪

 
今日も怪力ちゃん*_e0166066_1133675.jpg


 みみちゃんの美容と健康のひけつは牧草のモリモリ食べですね!!

 
今日も怪力ちゃん*_e0166066_11341512.jpg


 メガかまくらハウスでは毎日遊んでいますよ~~~(●^o^●)

 掘るので入り口がこんなになっちゃいます(笑)

 
今日も怪力ちゃん*_e0166066_113519.jpg


 昨日、私がみみちゃんルームにいると、みみちゃんが近くでじ~っと私を見ます。
 「?」と思い、寝転がって抱きかかえると素直に腕枕して目を閉じます。
 「あ、なでこしてほしかったのか!」と・・・(嬉)
 そのあと抱き抱えるようにして鼻からおでこ、おめめ、ほっぺとなでると赤ちゃんのように寝てくれました~(^^♪
 悔しかったのかパパは「みみちゃん、Mamaに食べられちゃうよ~」って何回も言ってました。
 なでこが本当に気持ちいいんですね。
 寝ても寝てもなでこはいつでもokって感じです。
 
 
今日も怪力ちゃん*_e0166066_11372415.jpg


 明日は楽しみな紅茶教室の日です♪
by best-bplace | 2011-01-18 11:38 | みみちゃん