1月の紅茶教室とみみちゃん*

 *Mamaから*

 昨日は待ちに待った紅茶教室でした(^^♪
 今年初の教室♪
 ワクワクしながらバスに乗って行きました~(●^o^●)

 
e0166066_14281570.jpg


 必ずプレートにこのようにお料理が盛り付けられています♪
 初めての参加の時は、「きれい~素敵な世界~」とすぐにウットリしたのが昨日のことのようです♪

 
e0166066_14292110.jpg


 ウェルカムteaは、

 VINTAGE UVA 2010です。
 
 UVAは、自分で入れると美味しいと思えないのに先生がいれてくださるのはとっても美味しい♪
 幸せ~(●^o^●)

 
e0166066_14303470.jpg


 ミッフィーちゃん海苔のついたメニューは「紅茶のお茶漬」です。
 ご飯はホタテの缶詰に少し味をつけて炊かれています。
 紅茶はダージリンのオレンジペコ♪
 これがものすごく美味しいんですよ!
 おかわりしたかったです(笑)
 横浜に一件だけ紅茶のお茶漬のお店があると先生がおっしゃってました。

 
e0166066_1432266.jpg

 
 右がサラダ♪
 ゆりね・レンコン・スナップエンドウが入っています。
 熟したアボガドとマスカルポーネのチーズを使ったディップとまぜてあります♪
 さっぱりしていてまろやかで美味しかった!

 左は豚肉の紅茶煮です。
 
 「え?紅茶で煮るの?」とビックリしましたが、さっぱりしていて食べやすく、やわらかくって美味しい! 
 これは一度チャレンジしてみます!(^^)!

 
e0166066_14342717.jpg


 まだまだ驚きのお料理が!

 手前にあるのが「おからスープ」です♪
 とってもヘルシ~♪
 帰ってきてすぐに作ってみました。
 ゆずちゃんにもパパにも好評でした(^_-)-☆

 
e0166066_14352166.jpg


 手前にあるのがムース・オ・ショコラです。
 マシュマロはブルーベリー味ですよ!
 新年、甘い物をなるべく控えていたのでこのショコラがぐっときました~!(^^)!

 
e0166066_14361921.jpg


 ミルクティはレモンの皮がポットに入っていて、飲むときはあまったレモンの皮を飲み口にこすって香りを楽しみながら飲みました。
 クリームもおいしくて香りも良くて幸せでした(^^♪

 毎月、素敵なお料理を考えてすごいな先生はと思います(#^.^#)
 月に一度だとさびしいです。

 昨日飲んだのは、

 Jasmineのお茶
 チコリーの玄米茶
 VINTAGE UVA 2010
 UDAPUSSELLAWA
 ミルクtea
 リーフルの紅茶

 早くも2月の紅茶教室が楽しみです♪

 
e0166066_14394278.jpg


 昨日のゆきんぽはすごく楽しかったようで、今日も元気いっぱい!
 

 
e0166066_14401460.jpg


 何度も外を眺めるのだけど、今日は昨日よりも寒く感じるのでなし!
 ママが一人だと心細いしね!
 週末晴れたらいいな(#^.^#)

 
e0166066_14411764.jpg


 でかかまくらも毎日使ってますよ~!(^^)!

 
e0166066_14413959.jpg


 とっくにトンネルになりました(笑)

 
e0166066_1442172.jpg


 なにやってるのかなーと思うと外からも破壊してた(ーー;)

 
e0166066_14423158.jpg


 ま、いいか!

 
e0166066_14424580.jpg


 破壊といえば、かじり木やヘチマもこんなになりました。

 
e0166066_14431959.jpg


 あごつけてる場合じゃないよ~!(^^)!

 ところで、

 
e0166066_14434735.jpg


 可愛い可愛いお風呂スポンジと入浴剤を頂いちゃいました♪
 苺ガーデンの有紗ちゃんのママの未ーさんからです。
 リボンまでついて絶対お風呂洗うのに使えないですよね!
 みみちゃんの棚に飾りました!
 入浴剤も全部うさちゃんつきです♪
 一つは泡がとけたら中から人形が出てきますよ!(^^)!

 未ーさん、いつもありがとうございます♪

 
e0166066_14454896.jpg


 この素敵な鏡は、brown ballの元くんのママのkomazoさんからです♪
 手鏡、丁度いいのがなかったので嬉しい!(^^)!
 元くんのことを思いながら自分の顔見よう~(●^o^●)

 komazoさん、いつもありがとうございます(^_-)-☆

 
e0166066_14471410.jpg


 では、みみちゃんとまったりします♪
by best-bplace | 2011-01-20 14:49 | みみちゃん