いろいろ*

 *Mamaから*

 ちょっとご無沙汰していました♪
 先週は少し忙しくしていました。

 でもでも、

 
e0166066_1212365.jpg


 みみちゃんはと~っても元気です。

 
e0166066_121526.jpg


 毎日ブンブンもして絶好調ですよ~(*^_^*)

 
e0166066_1221374.jpg


 昨日は私、初めての”スクラップブッキング”の体験に行ってきました。
 いつも行く大型書店の手芸コーナーで教室があるということでドキドキのチャレンジ。

 最近ずっとスタンプにはまっていて、色々なスタンプをシールの紙などにペタペタしたりしていたのですが、マイミクさんでスクラップブッキングしている方にスタンプも関連があるのでいいかもと教えてもらい、チャレンジしてきたのです~。

 写真好きにはいいかも!とも言われ、みみちゃんの写真を持って・・・

 
e0166066_1241518.jpg


 こちらがその作品。
 開くと立体的に写真を見ることが出来ます。

 紙の裁断から緊張、貼るのに緊張。
 でも最後に写真を貼っていく頃には楽しくてワクワク感。

 みみちゃんの記念日や季節の行事ごとに作っていけたらいいなって思っています。
 2月はミニアルバムやYearカードなども作るそうなので、また参加の予定です♪

 とっても楽しかったです♪

 
e0166066_126897.jpg


 先週は前から行きたかったカフェにも行ってきました♪

  大倉山 月見想珈琲店です。

 素敵なカフェだなと思っていたのと、先週は「ナキウサギの写真展」が開催されていたのでどうしても行きたかったのでした。

 「ナキウサギ」は絶滅の危機に直面しているのに国の天然記念物に指定されておらず、札幌の女性が署名運動など行いながらふぁんくらぶも設立したのだそうです。

 
e0166066_1294768.jpg


 ちいちゃくてと~っても可愛いんですよ!
 日本では北海道のみ生息しているのだそうです。
 色んな方がとったナキウサギの写真が展示されていました。

 写真展は今後、東京や旭川で開催されるのだそうです。

 写真展 「ガレ場の天使 ナキウサギ」 スケジュール
1月5日(水) ~ 28日(金)  AM 11:00 ~ PM 12:00   定休日火曜日
 会場 大倉山月見想珈琲店
    札幌市中央区宮の森2条16丁目3-11   TEL:011-641-9996
      Webサイト: http://www.tukimisou.com/

 2月2日(水) ~ 2月28日(月)  12:00~21:45(平日の16:00~18:00は休み)
 会場 “カフェ・ジンク(CAFE ZINC)”
    小田急小田原線・京王井の頭線 下北沢駅西口前の商店街・徒歩2、3分
    Tel&Fax 03-3414-8079       定休日/木曜

 3月5日(土) ~ 30日(木) AM 10:00 ~ PM 5:00 定休日木・日・祝日
 会場 WAYWAYすていしょん(軽食喫茶&ギャラリー)  
    旭川市豊岡13条5丁目4-12(旭山動物園通) TEL:0166-37-7337
    (3月30日は ~PM 3:00まで)

 4月5日(火) ~ 4月24日(日)
 会場  カレーとコーヒーの店 ギャラリー・まるめろの木
    上川郡東川町北町5丁目4-6   TEL:0166-82-3002
    (道道160号線沿いにあり、目印は隣の旭川ラーメンの大きな看板)
    定休日:月曜日  火~土:AM11:00~PM7:00、日祝祭日:PM0:00~5:00

 もし、見に行ける方がいたら、嬉しいなって思います。

 このカフェのオーナーさんもウサギと暮らしていたそうで、11歳まで元気に生きてくれていたのだそうです。
 店内にはいっぱいあウサギグッズも並んでいました。

 私はアールグレイの紅茶を飲みましたがポットもカップも素敵。
 そしてゆったりくつろぎながらすごすことの出来る素敵なお店でした。

 
e0166066_12143621.jpg


 
e0166066_12144981.jpg
 

 こちらは、「うさぎとおひさま」の最近のお菓子。

 上がうさちゃんの焼印を押したガレット・オ・ブルトンヌ♪

 下はうさマカロン♪

 はい、もう食べました(●^o^●)
 とーっても美味しかったですよ~。
 かじるときに可哀想って思っちゃいますが・・・♪

 
e0166066_12161744.jpg


 こちらは紅茶教室で教えてもらった「豚肉の紅茶煮」

 一度作ったらとーっても好評で次の日にまた作りました。
 お砂糖なし、酢がちょっと入っているのでとってもヘルシーです。
 お弁当のおかずにも最高(^_-)-☆
 くせになっちゃいました。

 
e0166066_12172644.jpg


 最近、本屋さんでみつけた「「うさぎ雑貨と暮らす」本です。

 頁をめくるたびに楽しい気持ちになります♪
 オリジナルのうさぎ雑貨を作る方って本当に沢山いらっしゃるのだな~とも思いました。
 東京や横浜方面のお店紹介も!

 おすすめです。

 
e0166066_1219149.jpg


 最近、スタンプやシール、もちろんコラージュも好きなのでこの手の本は大好き!
 Yuzukoさんのお手紙の本やありがとうを伝える本も持っていますが、自分も何か伝える時に相手に喜んでもらえるような手紙などが書けたらいいな~といつも眺めています♪

 
e0166066_12205122.jpg


 たま~にゲージの中に水のみをいれたままにしていると、そこまでテチテチ歩いて水を飲みに行くみみちゃん(*^_^*)
 その姿がまた可愛く「わかってるのね~賢いな~」と親バカにも(笑)

 
e0166066_1221431.jpg
 

 家の中は毎日ぬくぬくなのでひっくり返っては寝ています(^^♪

 
e0166066_1222742.jpg


 
e0166066_12221683.jpg


 可愛い可愛い寝顔♪

 寒い日はこの寝顔を見ると私まで眠くなります♪
 今日からまた大雪のようなので、みみちゃんにくっついて暖をとろうと思います。

 
e0166066_1223489.jpg


 まとまりのない文章ですが、ごめんなさい♪

 
 
by best-bplace | 2011-01-30 12:24 | みみちゃん