ゆきんぽPart3とのどの風邪*

 *Mamaから*

 とうとう私、風邪をひいてしまいました。
 年々、あまり風邪っぽいことはあっても本格的な風邪ってひく回数が減っていました。
 でも今回はのどの風邪でガラガラ、イガイガ、そして・・・”痛い”です。
 のどシュッシュ、あたため、薬・・・寝てもせきで起きちゃったり。
 なんだか頭がボーーーーーっとします。

 でも、ちょうど私が寝ているところからすぐの場所にみみちゃんルームのコーナーがあって、そこから可愛いお顔でのぞいてくるみみちゃん♪
 遊びたいと思うのですが、体がしんどいので布団の中からあやまり続けます・・・(涙)

 夜になるとパパにかまって攻撃で目が合うだけでブンブンするんですよ・・・。
 いじらしくて泣けてきます。

 
e0166066_1126921.jpg


 でもでも、みみちゃんは元気いっぱいでメガかまくらで必死に遊んでいます。

 ちょっとだけまたゆきんぽもしましたよ~。

 
e0166066_11264134.jpg


 「ちゅめたい風を感じまちゅけど・・・もちかちて???」

 
e0166066_1127748.jpg


 「お!出てもいいでちゅか!」

 
e0166066_11272717.jpg


 「なんでちゅか?」

 
e0166066_11274254.jpg


 パパがささっとかまくら作ったのでした!

 みみちゃん、出たり入ったり。

 でも寒かったのかなー、遊ぶってほどではなかったです。

 
e0166066_11282055.jpg


 雪を食べるのは大好きだよね(●^o^●)

 
e0166066_11284861.jpg


 
e0166066_1129311.jpg


 
e0166066_11291372.jpg


 可愛い3枚(●^o^●)

 
e0166066_11292978.jpg


 かまくらに入ると興味いっぱいでこちらにおしりを向けて探索。
 なので入ったまま正面向いてくれるのがなかなかなくて、貴重な一枚!!

 気温が上がると屋根の雪がどさっと落ちて心配なので、安全チェックしてからまた遊ぼうね♪

 
e0166066_11305076.jpg


 今回も、はい、こんなに膨れ上がりました(笑)

 
e0166066_11311181.jpg


 キレイにしたあとは

 
e0166066_11312644.jpg


 向こう側にあるストーブで暖をとっているみたい(*^_^*)

 楽しかったかな?

 
e0166066_1132172.jpg


 日曜日、今年初めてvivid lifeさんに行ってきました♪

 
e0166066_11322930.jpg


 ゆずちゃんは元気をチャージするのにサツマイモと黒みつのフレンンチトースト♪

 
e0166066_1133497.jpg


 私はさつまいも団子のぜんざい。

 SATOMI店長の手づくりのあずき、すごく美味しいんですよ。
 もちろん、おもちやお団子も手づくりです(^_-)-☆

 昨日から、vividさんは

 2011 コミュニティーカフェごはんフェアに加盟してスタンラリーが始まっております。

 これは、参加のカフェ、3店舗をまわってスタンプを集めると抽選で30名様に今回参画のカフェで使える
2000円分の金券が当たというものです!

 そして、今回のテーマは《道産アーティストを楽しむ》ということで、各お店に道内のアーティストさんの作品もたくさん展示されるのだそうです。

 そこにですね!!

 なんとVividの店長さんが「コラージュのポストカードを置いて販売してみませんか?」とお声をかけてくださったんです(●^o^●)
 年末に念願のカラープリンターを買って、みみちゃんカードやたコラージュをスキャナで読みこんでカード作ったりしていたのですが、SATOMI店長にももらって頂いたところ、お声をかけてくださったのでした♪

 おいてもらえるだけで、お声をかけてもらえただけで感激です!!

 1枚80円だったら抵抗なくお客様の手にとってもらえるでしょうか?

 あ~~~ドキドキ(^^♪
 風邪が治ったらいっぱいサンプルをもって行っていきます(●^o^●)

 
 そうそう、このフェアに参加されいるお店の中には「フルーツティー」のお店もあるんです。
 3ヵ所以上のスタンプを集めに、どこに行ってみようかなって考えるのも楽しいです。

 うふふ(^_-)-☆

 それと、先日スクラップブッキングの講習参加のことを書きましたが、今年になってからはまっているのがスタンプシールなんです。
 うさぎスタンプをたっくさん集めてきて、なにか使い道ないかな~と思い・・・

 
e0166066_11415542.jpg


 ノーカットのラベルシールでこんなふうにぺたぺた押してシールを作っています。
 
 今後はスタンプカードを作っていけるようになりたいので今、色々ためし中です。

 
e0166066_1145433.jpg


 試しに封筒にスタンプを押してエンボス加工というのをやってみました。
 無地の封筒もこーんなにオリジナルみみちゃんになります。

 誰かのところにこの封筒がお手紙で届くかも!です(#^.^#)

 上手に出来るようになったら、スタンプシールももらってくださいね!


 では、風邪には十分お気をつけください!(^^)!
by best-bplace | 2011-02-02 11:47 | みみちゃん