元気です*

 *Mamaから*

 おかげさまで元気になりました!
 みみちゃんはもちろん毎日元気です♪

 先ほど、ちょこっとゆきんぽしました(^^♪
 晴れているけど風が冷たいので早々に退散。

 
e0166066_1113263.jpg


 あっちこっちで遊んでいます。

 
e0166066_111350100.jpg


 裏側はかまくらハウスのくず、すのこの突貫工事あとでひどいことに(ーー;)

 
e0166066_11143495.jpg


 近くで撮れなかったのですがゴロンチョしているのでわかりますか?
 ぬいぐるみに寄りかかって・・・

 何度もゴロンチョしてておかしかったです♪

 
e0166066_11151949.jpg


 こちらはお馴染み、”うさぎとおひさま”のお菓子。
 ホワイトのうさチョコ、めっちゃ可愛いです(●^o^●)

 
e0166066_11162344.jpg


 こちらは”ゆきうさぎ”というケーキ♪

 実は、このケーキはモデルがみみちゃんなんですよ!(^^)!
 いつも美味しいケーキやお菓子を食べたあとにお礼のお手紙書いたり、その中にみみちゃんの写真も入れて送らせてもらっているのですが、先日お店にいくとその写真をカウンターに飾ってくれていました!
 その中にゆきんぽの写真もあるのですが、その写真を見て「雪の中で遊んでるうさちゃんのイメージ」でケーキを作ろうと思ってくださったそうなんです。

 うふふ、みみちゃん、モデルデビューです♪

 それでゆずちゃんと買いに行ったわけです。
 このケーキ、濃厚なテリーヌ・ド・ショコ、すごく美味しかったですよ(●^o^●)

 
e0166066_11193793.jpg


 こちらはイメチェンした”うさシュー”です。
 シューの皮がほどよくさくっとしていて、でもさくっとし過ぎていない、中のクリームがすごく美味しい!

 どちらもおすすめです。

 バレンタインには可愛いチョコをお願いしたのと、お迎え記念のケーキもお願いして、それは明日、取りに行くのでとーっても楽しみです(*^。^*)

 
e0166066_11212569.jpg


 そして、この夏みかんはピースのブログのPeaceママさんが、風邪が良くなりますようにと自宅で採れた夏みかんを送ってくれたんです。
 完全無農薬!

 みずみずしくてすご~く美味しい!(^^)!
 すっぱすぎないし、こーんな美味しい夏みかんは初めてです。
 おかげで食欲のない間、すっごく助かりました。

 Peaceママさん、いつもありがとうございます♪

 
e0166066_1124266.jpg


 それから、こちらはmiyuのうさぎ&グルメブログのmiyuさんからです。
 みみちゃんのお姉ちゃん”ラブ姉ちゃん”が雑誌に掲載されたのでカラーコピー送ってくれたんです♪
 一枚はにんじんをたべてお口が真っ赤(真っオレンジ?)になっちゃった写真!

 その写真が

 
e0166066_11271368.jpg


 可愛いでしょ?

 ちょっと早いハートいっぱいバレンタインチョコも頂いてしまいました!

 miyuさん、いつもありがとうございます(●^o^●)

 
e0166066_11281060.jpg


 こちらは先日、お友達がきた時のみみちゃん(#^.^#)

 相変わらず人見知りせず、自分のにおいを一生懸命ぐいぐいつけます。

 
e0166066_11284544.jpg


 独占良く強いのかな?

 
e0166066_1129270.jpg


 「Mamaに似たでちゅよ!」

 (ーー;)

 
e0166066_1129348.jpg



 
e0166066_11294685.jpg


 夕べ、いつものように私の手をぺろぺろなめててみみちゃん。
 途中で指をなめてるような?かじっているような?
 でもかじっているわりには痛くないな~と思っていたら・・・・

 なんと、私の指のさかむけ?ささむけ?(正式名はなんだ?)を食べてたんです(笑)
 だから歯があたるけど痛くはなかったんだと・・・。

 密かに嬉しかった私。
 私の皮の一部を食べていいことないだろうけど。

 アハハ(●^o^●)

 
e0166066_11315559.jpg


 ところで、先日ちょこっと仕事で出かけた際に、寄り道してきました。

 札幌在住の陶芸家の方の作品展を見てきたんです。

 小松美智子さんです。

 
e0166066_11331775.jpg


 私はこの水玉の大皿を買いましたが、湯のみ、コーヒーカップ、小皿いっぱいあります。
 
 
e0166066_11335487.jpg


 私が買ったお皿はちいさいうさちゃんマークですが、もっと大きくバンザイをした元気なうさちゃんを描いた作品もたくさんあります。

 使うのがもったいないのでしばらくはながめて喜んでいようと思っています。

 全くノーマクだったのですが友達がメールで教えてくれました。
 最近、うさちゃんを飼ってない友達もうさちゃん情報を随時教えてくれるようになってとっても嬉しいです。

 
e0166066_11345371.jpg


 今日のとっておきの一枚です。

 みみちゃん~と呼んで振り向いたときのみみちゃんです♪

 今の携帯の待ちうけはこれです!

 それから、よくわかってないけどツイッターの尊くしてみました♪
 ユーザー名はmimimama1215です。

 既に使っているかた、使い方など教えてください!
 よろしくお願い致します!(^^)!
by best-bplace | 2011-02-10 11:37 | みみちゃん