Mimi's Valentine*

 *Mamaから*

 昨日はバレンタインでしたね☆

 
e0166066_18551373.jpg


 私が今年選んだチョコは、こちらです。
 ”うさぎとおひさま”のうさトリュフたちです。

 可愛い(●^o^●)

 パパやお世話になっている大人men'sに♪

 
e0166066_18582119.jpg


 そして、みみちゃんから男の子のお友達や普段とってもお世話になっている女の子のお友達や大人の方達へはこのキットカットみみちゃんチョコを送らせて頂きました!

 *後ろのキットカットは去年のみみちゃんチョコです。
  去年はいっぱい写真が使えたのに今年は1枚だけでした(ーー;)


 封筒にはスタンプをおしてエンボス加工してちょっとおしゃれにして。
 みみちゃんカード、お手紙の紙も手づくりにしてみました!(^^)!

 おかげさまで大好評でしたよっ。

 うふふ、みみちゃんのloveがみんなに届きますように♪

 
e0166066_1902146.jpg


 本命一人にしぼれないようなので、気が多いみみちゃんですが、これからも仲良くしてくださいね!

 
e0166066_1905167.jpg


 うさぎとおひさまにはこ~んな可愛いチョコも♪

 
e0166066_191898.jpg


 おせんべい風のお菓子も♪

 
e0166066_1913077.jpg


 こちらは近所の3年生のKOTOちゃんがくれた「おばさんへチョコ」です。
 名前も書いているし、うさぎも描かれています。
 とっても器用な子でいつも感心します♪

 
e0166066_1921377.jpg


 三重のさっちゃんからもうさチョコを頂きました。
 他にももう一つうさチョコ、それからうさグッズもいーっぱいもらってしまいました。

 さっちゃん、いつもいつもありがとうございます

 
e0166066_193658.jpg


 一度に食べると太るでちゅよ~(#^.^#)

 
e0166066_1932611.jpg


 あたちはチョコよりなでこが好きでちゅ(*^_^*)


 
e0166066_194180.jpg


 ところで、連休中、あるパン屋さんに行ってきました。
 私の尊敬するカメラマンの先生がいるのですが、道内のパン情報をブログで紹介しています。

 ブログは、No Bresd&Sweets No LifeのOruka@やもとかおるさんです。

 Oruka@やもとかおるさんが、社会福祉法人はるにれの里 こむぎっこさんというパン屋だんで、写真展を開催中なんです。

 このこむぎっこさんは、自閉症をはじめとした重度障がい者の方が働くパン屋さんです。

 Oruka@やもとかおるさんは、このパン屋さんでご自身が撮影されたパンの元となる小麦が育つ風景の写真を展示されているのです。

 
e0166066_1995150.jpg


 素敵な写真がいっぱいです。
 普段は考えて食べることのないパン、でも元はこのように自然の中ですくすく育った小麦のおかげで食べられる、育ててくれる農家さんがいるので食べられる、そして作っている人がいるから食べられる。

 
e0166066_19105620.jpg


 
e0166066_1911521.jpg


 そう考えると美味しさも違ってきます。

 ここでは飲食するスペースもあるので私は食べて紅茶も飲んできました。
 珈琲は有名な徳光珈琲を扱っていますよ~♪

 パン好きの方はぜひぜひ、ブログに遊びに行ってみてください(●^o^●)

 
e0166066_1912167.jpg


 私はシナモンロールが大好きです(#^.^#)
 ここのシナモンロールはくるみの香ばしさが抜群に良く、シナモンもききすぎず、足りなくもなく、絶品でした!
 
 
e0166066_19131969.jpg


 Mamaはおいちいものいっぱい、いいでちゅよね~(ーー;)

 
e0166066_19134487.jpg


 ちょ~っとお留守番の時間が長いと、みみちゃんは横目・流し目で私を見ます。
 そういう日に限って●ちゃんいっぱいのトイレの上で寝るような・・・?
 

 
e0166066_19144780.jpg


 そんなことないでちゅよ(汗)

 
e0166066_19152235.jpg


 ところで、先日のお迎え記念で食べたケーキ。
 みみちゃん部分、みみちゃん&私の部分、写真でなんとかキレイに撮って、シールにしてみました。
 それが上の写真です。

 お手紙にポンと貼るととーってもチャーミングです♪

 みみちゃんと私のオリジナルだ!とすっごく嬉しくなっています。

 このシールを貼ったお手紙がいつとは言えませんが、皆さんのところに届くかもです~(●^o^●)

 
e0166066_191714.jpg


 あたちのお手紙、待っててくだちゃいね~(*^_^*)

 うっふん(^_-)-☆

 今日は酒粕をいれた鍋料理にしてみました。
 体がぽっかぽかします(#^.^#)

 もう風邪をひきませんように・・・。

 
by best-bplace | 2011-02-15 19:17 | みみちゃん