楽しい時間*

 *Mamaから*

 毎日元気なみみちゃんです♪

 
e0166066_13553195.jpg


 ゆきんぽもすっかり慣れて朝は窓のところで催促します!(^^)!

 
e0166066_13561065.jpg

 
 食欲ももりもりで、台所でかさっと袋の音をさせようものなら足ダンをして「あたちのは???」と興奮します。
 みみちゃんのために採ったたんぽぽ葉もそろそろ底をつきてきました。
 残りの乾燥にんじん葉を制覇したら春になるのかな~と思うこのごろです。

 
e0166066_13573360.jpg


  先日、ゆずちゃんとイーアス札幌に行った時、ワインやさんの前を通るとギターの演奏をしている方が・・・。
 すご~く素敵な音色で思わずCDを買っちゃいました。

 澤田圭太さんというアコースティックソロギター奏者の方です。
 残念ながらブログなどは今はやっていないということなのですが、アルバムを出したので市内各地でライブなどやっているそうです。
 機会があったらライブにも足を運んでみようと思います。
 私のPCは対応してなかったのですが、視聴出来るサイトもあるようです。
 良かったらどうぞ!

 マヴィ札幌店スタッフ&ギター弾き
 澤田圭太の音源の試聴&Live情報
 http://www.myspace.com/keitasawada

 3月は私の大好きなMondysicもスネアカバーもミニアルバムを出すのでとっても楽しみです。
 でも、いっぱい活動している様子を見るとどんどん売れて遠い存在になっちゃいそうで寂しくもあります。

 ううっ(ーー;)

 
e0166066_142029.jpg


 気を取り直しておいしい話題を!
 札幌カフェ~コミュニティカフェご飯フェア2011~のスタンプラリー、最後のお店は石狩にある”Outdoor Cafe 野菜香房”さんに行ってきました♪

 美味しそうなたまごがテーブルにおいてあります。

 
e0166066_1452182.jpg


 ものすごくシャキシャキとしたサラダ!
 大根が甘くてビックリです(●^o^●)

 
e0166066_1454686.jpg


 私はビーフシュチューを頼んでみました。
 石狩産のお肉を使っています。
 とろとろでものすごく美味しかった(#^.^#)

 
e0166066_1462295.jpg


 たまにカフェラテでも飲んでみよう、リクエストにうさちゃんの絵をお願いしました♪
 チョコソースも美味しかった!!

 パンもおいしく、帰りにはケーキとクッキーも買ってきました。

 
e0166066_1471636.jpg


 ほうれん草が入っているポパイというロールケーキ♪
 にんじん入りのチーズケーキ♪

 しかし、このあと・・・大惨事が・・・(ーー;)

 
e0166066_148720.jpg


 次の日の夕方、近所のAIちゃんがひさ~~~~しぶりに遊びに来てくれたんです。
 だけどなーんにもおやつがなかったので、ゆずちゃんいなかったけど、そのケーキを二人で食べました!

 
e0166066_1485848.jpg


 いっぱいなでこもしてもらってみみちゃんも超ご機嫌!

 しかし・・・
 帰宅したゆずちゃんは遅い時間だったにもかかわらず、ケーキを食べる気満々だったようで、事情を話すともんのす~~~~~~ごく怒ったのです。
 食べものの恨みは本当に恐ろしい・・・(-_-;)
 
 なので翌日、私は”うさぎとおひさま”でケーキを買ったのでありました。

 
e0166066_14102387.jpg


 ゆずちゃんは機嫌が治ったけど、治った顔と怒った顔のギャップがなんとも・・・恐ろしい(-_-;)

 女って怖いな(ーー;)

 でもでも、美味しく頂きました!
 ゆずちゃんは感想書くほどもりもり美味しく食べました。

 お雛様のケーキも頼んだので来週がと~っても楽しみです!!

 
e0166066_14113455.jpg


 
e0166066_14114796.jpg


 みみちゃんのお雛様も飾りましたよ~(●^o^●)

 
e0166066_14121635.jpg


 みみちゃんにはどうやってお祝いしようか?

 
e0166066_14123812.jpg


 ぶんぶんするおもちゃ、探してくるね~(#^.^#)

 
e0166066_14125911.jpg


 ところで、カレルチャペックさんで春のカタログ出来ましたよ~。
 HPから請求すると可愛い封筒に入って送られてきます。
 良かったらどうぞ!

 
e0166066_1414846.jpg


 最近、シール作りが楽しくて♪
 これは写真をMarityさんに切り抜きしてもらったみみちゃんを使って作ってみました!
 私もフォトショップ買おうと思います!!
 もっと色々作りたいと創作意欲が沸いているところです(^^♪

 
e0166066_14151179.jpg


 みみちゃんが寝ている間に色々作りたいな~。

 あ、でもこれは私の足を枕に寝ているみみちゃんです(笑)

 いい夢みてるのかな?
by best-bplace | 2011-02-23 14:15 | みみちゃん