みみちゃんとお雛様*

 *Mamaから*
 
 今日の札幌、朝は雪が積もり、ちょっと晴れ、そして午後からは猛吹雪でした(ーー;)
 え?なんで?っていうぐらいの吹雪。

 今日は公立高校の受験日。
 受験生の子達は雪の中お疲れ様でした

 
e0166066_21123486.jpg


 我家にもお雛様がやってきまして・・・お花も飾ってみましたが・・・後ろにいるのはだーれだ?

 
e0166066_21131362.jpg


 「うんめえ~~~」

 
e0166066_21132981.jpg


 はい、お花大好きみみちゃんです♪

 
e0166066_21135241.jpg


 おやつで釣って・・・

 
e0166066_2114888.jpg


 はい、ポーズ(●^o^●)

 記念写真は難しいです(ーー;)

 
e0166066_2114482.jpg


 今回は桃の木も買って、どうするかそのままみみちゃんにプレゼントしてみました。

 
e0166066_21151794.jpg


 木をガリゴリ~(^^♪

 
e0166066_21153699.jpg


 
e0166066_21154611.jpg


 こんなおしとやかな顔もするんですけどね。

 
e0166066_2116831.jpg


 
e0166066_21165335.jpg


 この素敵なタペストリーはお友達のくうちゃんのMamaからのプレゼントなんです。
 今朝一番で届きました。

 みみちゃんにぴったりです♪
 (親バカでごめんなさい)

 
e0166066_21174996.jpg


 ガブガブしそうになりながらもなんとか撮影出来ましたよ~♪

 くうママさん、いつもいつも本当にありがとうございます

 
e0166066_211828100.jpg


 去年お菓子が入ってた入れ物に牧草入れてちょっと気分を味わっていただきましたよ!

 そして、行事の時の恒例のケーキ(●^o^●)
 今回も”うさぎとおひさま”でもっちろんお願いしてありました♪
 お店で見せてもらった時、またまた大感動しました!!!!!

 
e0166066_2120214.jpg


 ジャ~ン♪
 たっちしているチョコみみちゃんがいるんですよ~~~~(*^_^*)

 学校が休みだったゆずちゃんと取りに行ったのですが、二人で帰り道ず~っと「すごいねーすごいねー」と言いいながら帰ってきました。

 
e0166066_2121171.jpg


 お雛様もお内裏様も三人官女もうさちゃんですよ!!
 プレートもぜ~んぶ(●^o^●)

 
e0166066_21215521.jpg


 みみちゃんそっくりのチョコにしてくれました(^^♪

 
e0166066_2122251.jpg


 
e0166066_21223670.jpg


 可愛い可愛いプレートとラブラブな二人ですよ~♪

 
e0166066_2123339.jpg


 さくらんぼまで♪

 
e0166066_2123184.jpg


 
e0166066_21235192.jpg


 
e0166066_2124242.jpg


 ぜーんぶ可愛いので、撮っても撮っても撮りない気持ちになるんです。

 
e0166066_21243285.jpg


 
e0166066_21244797.jpg


 
e0166066_212515.jpg


 夜は、先日習った「紅茶のお茶漬」を作りました!
 すっごく好評でした。
 でもあとは手抜きでパパとゆずちゃんの大好きなお刺身(笑)

 
e0166066_21254518.jpg


 
e0166066_212609.jpg


 
e0166066_21261187.jpg


 今日は食べてる様子も載せちゃいますね♪

 ケーキは可愛いだけじゃなく、味も最高(●^o^●)です!
 クリームもスポンジもほわっほわです(*^_^*)
 プレートのホワイトチョコも美味しい!(^^)!

 
e0166066_21271655.jpg


 飲み物は”クリームアッサム”でミルクティーを作りました。
 とけると中からお花が出てくるお砂糖を特別な日なので使いました。

 あ~美味しかった!

 次は子供の日に合わせてケーキをお願いしようかなって思っています♪

 ゆずちゃんもみみちゃんもそして私も幸せな女子でいられますように♪

 
e0166066_21283977.jpg


 楽しい時間があっというまに終わっちゃうけどね。
 明日は積もった雪でみみちゃんに「ゆきんぽ」してもらう予定です♪

 皆様も素敵なお雛様を!
by best-bplace | 2011-03-03 21:29 | みみちゃん