嬉しいこといっぱい*

 *Mamaから*

 お雛様も終わりあとは春を待つだけ?と思っていたら一昨日・昨日とすごい雪(ーー;)
 しかも猛吹雪(-_-;)

 しかし、最近体調のいい私、昨日は朝からしっかり用意して仕事に出かけました。
 正味2時間後に家に戻ってくると「え?」、ひざぐらいまで雪がつもってる!!

 しかも、最初に通った道では車が2台もうまっている!
 反対側を通るとあれ?お向かいの車が道路の半分まではみでてる!
 回避しようと思ったら今度は私がうまった!

 それまで順調だったので家のまん前で撃沈しました~(-_-;)
 ひどすぎる・・・

 みんな、雪かきちゃんとしようよ~・・・

 
e0166066_13235396.jpg


 そんな日はみみちゃんで遊ぼう(笑)
 桃の木でまゆげつけてみました(●^o^●)
 イモリ?に見えますか?

 
e0166066_1324351.jpg


 ゆずちゃんにはカッパを書いてもらいました♪
 カッパが得意なんです、ゆずちゃん。

 
e0166066_1325694.jpg


 なのでカッパのお菓子を買ってあげましたよ~♪
 楽しいでしょ?

 
e0166066_13253433.jpg


 入試の日は学校が休みだったのでゆずちゃんとお買い物。
 こんなイチゴプリンみつけました♪

 
e0166066_1326939.jpg


 こちらはお雛様の日に発売だったピーターラビットの切手♪
 すごい人気だとあちこちで聞いていたのえ朝一番で買いに行きました。
 郵便局の人にそう伝えると「え?いっぱいありますよ!」って言われました。
 地域によって違うのかな?

 
e0166066_13271293.jpg


 お雛様の朝、可愛い可愛いタペストリーがくうママさんから届きましたが、他にもおやつやうさグッズがいっぱい入っていたんです♪
 みみちゃんそっくりなカードまで♪

 
e0166066_1328113.jpg


 嬉しすぎて顔が埋まってるみみちゃん(笑)

 
e0166066_1328204.jpg


 中にはマシュマロが詰まっていました(#^.^#)

 
e0166066_13284059.jpg


 こちらは昨日の朝一番で届いたさっちゃんからのプレゼントです♪

 
e0166066_1329823.jpg


 お重の中には美味しそうなお菓子がいっぱい!
 (もうほとんどない・・・)

 
e0166066_13294731.jpg


 一緒に写っているお雛様はさっちゃんのお友達のあっちゃんが去年北海道旅行に来た時にプレゼントしてくれました。
 陶芸習っているんです♪

 
e0166066_133042100.jpg


 みなしゃん、いつもいつもありがとうございまちゅ(^^♪

 
e0166066_13311343.jpg


 でもでも、まだ嬉しい楽しいプレゼントがあるのでちゅよ!!

 
e0166066_13313810.jpg


 こちらは今朝一番に届きました♪
 森のはちみつのハッチくんとママのミッフィーさんからです。
 ハッチブログ開設2周年記念イベントの応募した残念賞なんですが、残念どころか「え?優勝?」って思うような小包が届いてしまいました(^^♪

 
e0166066_13331732.jpg


 前からほしいってお伝えしていたハッチくんの名刺♪
 横にあるのはな~んとみみちゃんハンコなのです!!
 ゆきんぽの時のみみちゃんの写真から作ってくださいました(●^o^●)

 わーーーーい!(^^)!

 
e0166066_13341310.jpg


 ブログ2年記念のハッチ米ですよ!(^^)!
 こういうのも作れるのですね!
 素敵なポストカードは販売出来そうです♪

 
e0166066_1335026.jpg


 
e0166066_13351195.jpg


 たくさんのうさグッズに、コラージュの材料やはんこぺたぺた材料なども!

 
e0166066_13354250.jpg


 
e0166066_13355262.jpg


 大好きなポストカード、ダッチ柄のクッキー。

 ぜーんぶ素敵なものばかり。
 他にも温泉のもとや名古屋名物の美味しいソースまで♪

 そして、はんこが超嬉しくて一緒に写真におさまってます。 
 私、どんだけ嬉しいのって感じですね(笑)

 ブログ記念とはいえ、こんなにいっぱい頂いてしまい申し訳ないのですが、とっても嬉しいので大切に大切に使いたいと思います。
 まずは今日は、心ゆくまでみみちゃんはんこをぺたぺたします!!

 
e0166066_13373843.jpg


 ミッフィーさん、ほんとにほんとにありがとうございまちゅ♪
 ハッチくんによろしくでちゅ♪

 
e0166066_1338739.jpg


 みみちゃんは桃の木をかなり小さくしました。

 
e0166066_13383141.jpg


 花よりも木が好きみたい♪

 
e0166066_13385134.jpg


 
e0166066_1339646.jpg


 
e0166066_1339524.jpg


 最後になっちゃいましたが、こちらのうさちゃんは”うさぎとおひさま”の雑貨コーナーで購入しました。
 よ~く見るとブログのURLが載っていました。

 Lamb・Cottonのoohiraさんの作品です。
 同じ市内の作家さんなのでコメント入れさせてもらったら私のブログも見てくださり、みみちゃんのことも可愛いと言ってくださいました♪
 色々やりとりさせてもらうと、家も近いのです!
 定期的に編みぐるみの教室を開催されているので4月には絶対参加しようと思っています♪
 oohiraさんのおうちにもうさちゃんがいるのです!
 今度うさちゃんの紹介もOKを頂けたらしたいと思います♪

 着せ替えうさちゃんも製作されていて、今度みみちゃんバージョンを作っていただこうと思っています。
 素敵な作品、また紹介しますね!(^^)!

 ではでは、楽しい週末をお過ごしください♪

 
by best-bplace | 2011-03-05 13:44 | みみちゃん