いろいろ*

 *Mamaから*

 
e0166066_20172225.jpg


 皆さんは可愛い可愛い我子の写真、どのように保存されていますか?

 私は2台のHDに保存しているのですが、1つが容量が1テラという大きいものです。
 もう1台は去年の夏の時点でディスクが満杯になってしまい、どうしようかな~と思っていたのですが、今朝、大きいほうのHDに写真整理をしようと思って手にとったときに落としちゃったんです(-_-;)
 幸い、低い位置で落としたので写真は無事でした。
 無事と言っても一部破損したようで、それはどうでもいい写真だったのでセーフ。

 気持ちがドヨヨン~として、でも凹んでいても仕方がない!と電器屋さんへ行きました。

 落としたHD,使えるのですが友達に相談すると落下したのならいつ壊れてもおかしくないというか、そうなっても仕方がない。
 なのでバックアップはすぐにとったほうがいい。
 そして、物体は壊れることもあるので、今流行りの「クラウド」に登録して写真の保存を二重、三重にしてはどうか?とアドバイスもらいました。

 ひとまずピンクの可愛いコンパクトな、でも500GBのHDを購入。
 写真の整理もしながら半日かけてバックアップをとりました。
 これからその「クラウド」とやらを調べます~(ーー;)

 命の次に大切なみみちゃんの写真(-_-;)
 ブログはあっても、ブログに使用している写真はサイズを小さくしているので、プリントしたい、何かに応募した時は元の大きなデーターがないと使えません。
 なのでHDに入っているみみちゃんの写真は絶対に破損させられないのです~!

 
e0166066_20253094.jpg


 半日かけてデータの移動などなどしていて、みみちゃんの写真をいーーーーーっぱい見ました。
 我家にきた日のまだ箱の中のみみちゃん♪
 可愛い~~~~~(●^o^●)

 こんなに可愛い写真がなくなったら絶対泣くでしょ?

 日ごろからバックアップをとることはすごく大切です。
 次のお給料で念のためにもう一台コンパクトHDを買う予定です。
 時々メンテナンスもして欲しい写真がすぐにわかるように整理しておくことも大事。
 色んなことを実感した一日でした・・・。

 
e0166066_202751100.jpg


 みみちゃんはMamaがワタワタしていも眠い時は眠いようで

 
e0166066_20281621.jpg


 何されても眠いみたい(^^♪

 
e0166066_20283485.jpg


 ところで、この子はだーーーれだ?

 はい、久々の登場、みそお家のくうにゃんですよ~(●^o^●)
 とっても大きくなりました!!

 くぅにゃんは現在体重は、2000グラム位。
 最近病院ではかってないのですが、大体とのことです。
 色んなオモチャの中でも、ボール遊びが好きみたいで、ママとサッカーごっこしするそうですよ!
 あとオモチャを集めるらしく、朝ママの枕元はくぅにゃんと、オモチャだらけでびっくりするそうです。 
 そして朝は手(足?)で、ねぇねぇって起こしてくれるそうですが、あまりにも早くて二度寝してしまうママなんですって♪
 今は、キッチンの水の流れるのに興味津々。
 水を使うと駆け寄ってきて、カウンターに登り入ろうとするそうです。

 ママの枕元をおもちゃだらけにしたり、ねーねーって起こしたりかわゆいですね!(^^)!

 
e0166066_20314081.jpg


 体の大きさはみみちゃんぐらい♪
 もう大きくなっちゃったら一緒に遊べないかな~。

 またくうにゃん情報を取材したら報告しますね!

 
e0166066_20322485.jpg


 あたちのこともちゃ~んとみてちょ!

 
e0166066_20325993.jpg


 みてあげたいし、遊びたいのですが、みみちゃんすぐ寝ちゃうんだもーん♪

 春だから眠いのかなー。
 ゴロンチョばかりしていますよ。

 
e0166066_20333322.jpg


 
e0166066_20335088.jpg


 触るとふかふかのうしろの毛(●^o^●)

 
e0166066_20341239.jpg


 昨日はまたまたお願い事をしに北海道神宮へ行ってきました。
 100円でいーーーっぱいのお願い事をしてきちゃいました。

 
e0166066_203501.jpg


 
e0166066_20361385.jpg


 
e0166066_20362558.jpg


 昨日は夕方行ったので、休憩所では「判官さま」ではなく、クッキーでした♪
 こっちも美味しかった!(^^)!

 静かな場所で心が洗われるようでした。
 春には見事な桜が咲くのでまた行ってきます。
 神宮の近くには円山動物園があって、可愛い可愛いジャアントうさちゃんもいます。
 雪がとけたら行ってこよう~と思います(#^.^#)

 
e0166066_20384326.jpg


 
e0166066_20385615.jpg


 
e0166066_20391079.jpg


 今日は寒かったのでシチューにしました♪
 味見のつもりが本気食べになっていたゆずちゃん(笑)

 早く暖かくなりますように♪
 
by best-bplace | 2011-03-08 20:41 | みみちゃん