*祈り*

 安否がわからない方がまだ大勢います。
 原発への不安もまだまだ大きくあります。

 自分が出来ること、昨日はネットのつながりもスムーズだったのでオンライン募金をしました。
 ゆずちゃんもせっせと貯めていたポイントをすすんで募金しました。

 何も考えずに作り、貯めていたポイントカードで2000円以上の募金が出来ました。
 次は「北海道新聞社」の募金を家族で相談して金額を決めて募金しようと考えています。

 でも!

 募金が出来ることがエライわけではありません。

 一番大切なこと、必要なことは「願う」ことであり「祈る」ことだと思います。

 私がとっても好きでお友達にもいっぱいおすすめさせていただいている、札幌で活動されているギター奏者の澤田圭太さん、普段はイーアス札幌というお店の中のオーガニックワインのお店で働いていらっしゃるのですが、「祈り」を込めて店頭でギター演奏を始めたそうです。

 澤田さんのブログの記事をぜひ読んでみてください。

 オーガニックワイン専門店MAVIE

 澤田さんのファーストアルバム「Seed」は、ネットでの視聴を一部ではなくフルで聴けるように変更されたそうです。
 自分達のことを思い、何かに取り組んでくれた、きっと時間がかかりますが今の被災の状態が落着いた時に沢山の方の心に届くのではないかと思います。

 ◎CDの試聴・LIVE情報・ブログ
http://www.myspace.com/keitasawada


◎お問合せ:澤田 圭太
Mail:kaze.oka.umi.sora@gmail.com


▼オーガニックワイン専門店マヴィ札幌店
〒003-0004
札幌市白石区東札幌4条1丁目1-1
イーアス札幌Bタウン1F
011-824-8228
PCサイト
http://www.mavie.co.jp/sapporo/
携帯サイト
http://www.just.st/912631
ツイッター

http://twitter.com/mavie_sapporo


 そして、この状態の時、笑えば不謹慎と言われかねなかったり、痛みを感じ過ぎればおおげさだと言われてしまうことと思います。

 自分がどうしたらいいかと悩んだ時、私は中野裕弓さんの言葉をおすすめします。

 中野裕弓のenjoy Your lifeより引用です。

 1) この地震は単なる天災ではありません。 
 未曾有の悲しみや苦悩をもたらしているこの地震、天災は、実はこの地球の未来を救う、最後の大きな動きが始まったことを意味します。
  日本は、本気で立ち上がります。
  そして世界を愛と調和の方向に導いていく役をします。 
 

 2) 120日間、支える強さを持ってください。
 ある程度の状態に復興するには、120日間かかると思って、その間、直接、被災して悲しみ苦しまれている同胞に、愛と希望を送り続ける体力と気力を養ってください。
 助け合い、分かち合いがスムーズにいくように、ひとりひとりができることをお互いに伝えあって、知恵を回してあらゆる方法を考えてください。
 

 3) 歌を歌ってください。
 毎日、祈りを込めて、明るい希望を感じる歌を口ずさんでください。 
 メロディや歌詞が地球を癒します。
 (モーツァルト、バッハの曲は心が落ち着きそうですし、また、「アンパンマン」の歌詞が元気がでそうです。 まずはこの歌詞を覚えて毎日歌おうと思います)


 4) 人と繋がってください。
 スカイプ、Facebook,ツイッターなどで、またできれば直接会って人と繋がってください。 

 同じ「宇宙船地球号の仲間」として愛と希望を語り合って励まし合います。 


 また企業でも早急に対応できることを明確にしています。

 私の所属先会社のことになってしまいますが、他の保険会社も同じ対応をとっています。


 ****

 東北地方太平洋沖地震および長野県北部を震源とする地震により
           被害を受けられたみなさまへ


このたびの地震およびそれらを起因とした津波災害により被害を受けられましたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。
災害復旧活動における懸命な努力に敬服するとともに、みなさまの一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

当社では、このたびの災害について、以下のお取り扱いを実施いたしますのでご案内申し上げます。


(1)災害死亡保険金等の全額支払いについて

災害関係特約等については、約款上に地震や津波による災害死亡保険金、災害入院給付金を削減したり支払わない場合があると規定されていますが、これを適用せず災害死亡保険金、災害入院給付金を全額お支払いいたします。

(2)保険料払込猶予期間の延長

お申し出により、保険料の払込みについて猶予する期間を最長6ヶ月延長いたします。

(3)保険金・給付金の簡易迅速なお支払い

お申し出により、必要書類を一部省略すること等により、簡易迅速なお取扱いをいたします。

(4)契約者貸付金、解約返戻金の簡易迅速なお支払い

お申し出により、 契約者貸付、保険金額の減額、保険契約の解約などについて、一定条件内で、お電話によるお支払いをお取扱いいたします。



■お問い合わせ先
電話番号 0120-022-203

月-金 9:00-20:00 /土 10:00-17:00

3月20日(日)および3月21日(月)10:00-17:00


※ 関東地域における計画停電により、一部お電話がつながりにくい状況となっております。ご迷惑をおかけしますが、ご了承のほどお願い申し上げます。

 アリコジャパン


 *****

 
by best-bplace | 2011-03-15 19:24 | best@place