*パン屋さんが出来ること*

 *パン屋さんが出来ること*


 私のお友達のブログに載っていた記事です。
 お友達はパン屋さんを取材してブログで紹介されています。

 今回の地震で各自が出来ることを考える・・・そういう空気がいっぱい流れていますが、私の住む札幌東区のパン屋さんでも被災地への応援を込めてのクッキー販売がされるそうです。

 お友達のブログ→→→ http://ameblo.jp/niyaseki/

 【 東北ファイト!Oh! 応援クッキー(仮称)】第1弾

 東区トロッコさんでは、クッキーを作り、
 この" クッキーの売り上げの全額を被災地に寄付する " ことに決めました

 販売期間/2011年3月17日(木曜日)~31日(木曜日) 
 場 所/トロッコ店内
 お買い上げ頂いたクッキーの ” 売り上げ全額 ” を被災地へ寄付します。

 クッキー(大きさ直径9cm 重さ約58g )は2種類で
 ★チョコチップクッキー ¥160
 『チョコチップがいっぱい入ったしっとり系のクッキーです。』(お店のコメント)

 ★ココアチョコチップクッキー¥160
 『ココア生地にチョコチップがいっぱい入ったしっとり系のクッキーです。』(お店のコメント)


 このクッキーは取引きのある業者さんとメーカーさんから材料を協賛して頂いて出来ています。
 それでも足りない材料と光熱費は全部、お店の持ち出しとなっています。
 それとトロッコ4人の労力と。

 以上、ブログより

 お店は今日は定休日ですが、明日、ゆずちゃんと行ってみようと思います。


 *こういう取り組みを絶対しましょうということではありません。
  取り組みをされる方は紹介したいという思いで掲載しています。*



 
by best-bplace | 2011-03-16 09:34 | best@place