可愛いものとchallenge*

 最近新しい出会いがありました!

 以前の記事にも書いたのですが、うさぎとおひさまで編みぐるみなどの作品を販売されている”Lamb Cottonさんとの出会いです。

 購入したのをきっかけにLamb Cottionさんのブログを拝見し、コメント入れさせて頂きました。
 他にもお願いしたいものがあったので相談をして、先日うさぎとおひさまでお会いさせて頂いたのでした。

 
e0166066_20401093.jpg


 こ~~~~~んな可愛い、うさちゃんを編むのですよ!

 
e0166066_20403170.jpg


 着せ替えうさちゃんなのでお洋服も別で販売しています♪
 lovelyです♪

 
e0166066_2041474.jpg


 このネックレス、買わせていただきました(●^o^●)

 
e0166066_20371818.jpg


 一緒にランチをさせて頂きまして、Lamb Cottonさんが食べたのはこちら。
 ケチャップで描かれた顔が可愛い♪

 
e0166066_20423467.jpg


 私はうさぎとおひさま丼ランチ♪
 ミッフィーちゃんみたいなご飯に感激です(^^♪

 
e0166066_2043737.jpg


 
e0166066_20432770.jpg


 話も弾みましたが、うさぎとおひさまの焼き菓子にも目が・・・・。

 新作のお絵かきクッキー♪
 たまりません~~~~~(●^o^●)

 うさぎの形のマドレーヌ♪

 たまりませ~~~~~~ん(●^o^●)

 
e0166066_2044265.jpg


 こちらはメッセージクッキーです。
 バレンタインのお返しにとホワイトディに頂きました。
 ゆずちゃんも描かれていますが、私とみみちゃんもいます~~~(●^o^●)

 嬉しすぎまする!!

 記事のお題の”challenge!ですが、Lamb Cottonさんとの出会いで”作る”ことへの意欲を刺激されまして、最近私も編み物しているんです。
 でも得意ではないので昔ちょこっと編んだレース編みからやってみています。
 コースターなりそうなモチーフは編めるようになってきて感も戻ってきました。
 大作は無理ですが、コースターなど作ってちょっとした楽しみをお茶の時間にプラスしようと思っています。

 そして、Lamb Cottonさんのおうちにはリボンくんという2月で2歳になった男の子のうさちゃんがいるのです!
 ご近所にうさ友さんが出来たことこにもなるのです!(^^)!

 
e0166066_20494710.jpg


 抱っこされてる~~~~!
 
 
e0166066_205045.jpg


 プレゼントしたやわらかチモシーに大喜びしてくれています~~~~!(^^)!

 男の子だけど”可愛い”という言葉がぴったりのリボン君。
 またお写真頂いたら掲載しますね!

 素敵な出会いに感謝です(●^o^●)


 そしてですね、紅茶教室に一緒に行っているお友達、コメントもいっぱいくださる”なんこつ唐揚さん”と和菓子のレッスンに行ってきました!

 「和菓子?難しそう!」という思いはありましたが、これも1つのchallenge精神です!

 習ったのは、ミルクいちご大福、浮島、練りきり!

 
e0166066_2053649.jpg


 練りきりは”うさちゃん”を作れるように用意してくださっていたんです(涙)
 嬉しい・・・!

 でも難しかったです(ーー;)(笑)

 
e0166066_2051370.jpg


 しかし、自宅でちゃんと作ってみましたよ!

 いちごが飛びでているのはゆずちゃん作です(笑)
 包むときにまだ白玉餅が熱いので大騒ぎしながら作りましたが、手作りってやっぱりいいですね!
 
 近所のTomoちゃんも美味しいと食べてくれたので2日続けて作ってもらってもらいました。

 
e0166066_2055960.jpg


 浮島は抹茶味との二層ですよ!!

 これも自宅でやりましたがちゃんと作れました!!

 作ったものを全部家族だけで食べると太っちゃうので、またまたおすそ分け・・・。

 
e0166066_2056208.jpg


 ひっくり返したお皿に手をのっけてみみちゃんですが、和菓子はあげれない・・・。

 ごめんね!


 新しい出会いに感謝して、「出来ない!」とあきらめずにやってみたいなと思うことにはチャレンジしていこうと思うこのごろでした。

 和菓子がなんとか出来たので、ここ数日はゆずちゃんとクッキー、マフィン、シフォンケーキにchallengeしています。

 これも太っちゃうので細い近所のTomoちゃんに食べてもらいます♪

 連休で何か上手になりたいです♪

 
by best-bplace | 2011-03-19 20:58 | みみちゃん