みみちゃんはんこと美味しい時間*

 昨日はすごい強風でしたね!
 台風かと思い、外がすごく心配でした。
 今は札幌、アラレが降っています(ーー;)
 どうしちゃったんでしょ?

 
e0166066_912268.jpg


 ベッドの下に入ってははホリホリして遊びます。
 狭いのに(-_-;)

 そしていっつも可愛い顔で出てきます(●^o^●)

 ところで先日、みみちゃんはんこをオーダーして紹介しましたが、実はまたオーダーしていたんです。

 今回はうさ友さんの”森のはちみつ”のハッチくんのママ、ミッフィーさんにお願いしました。

 ミッフィーには昨年から贈り物と一緒にみみちゃんはんこもいくつかプレゼントしてもらっています。
 もう何百回ぺたぺた色んなところに押したでしょう~♪

 今回は、コラージュのポストカードを販売するのにあたり、「Mimi-mama@Place」のロゴのはんこもほしかったし、みみちゃんのついた枠のはんこも欲しかったんです。
 ミッフィーさんにそれを相談したとこと、快く引き受けてくださいました。

 ミッフィーさんの彫るみみちゃん、目も可愛いしまつげなどの細かい部分も丁寧に彫ってくれるんです。
 期待以上の仕上がりで送ってくださいました!


 
e0166066_935529.jpg


 まだはんこ歴1年もたってないのにすごくないですか?

 
e0166066_974953.jpg


 こんなふうに袋などに押したかったんです!

 枠はんこ、ロゴはんこ、別々で作ってもらったので色々応用ができます♪

 
e0166066_984043.jpg


 シールもいっぱい作りました~(●^o^●)

 
e0166066_99587.jpg


 そして嬉しいプレゼント♪
 みみちゃんのイニシャル”M”をもじってマークも作ってくれたんです(^^♪
 みみちゃんのワンポイントマークですよ~(^_-)-☆

 しかもミッフィーさん、頼んで数日であっというまに彫ってくれたんです。
 早く届けたいとおっしゃってくださったのですが、梱包も丁寧、封筒、メッセージカードあちこちに押しているミッフィーさんの作品はんこもどれも可愛いんです。
 しっかりファイルに保存しました♪

 パパも絶賛で実はまたオーダーをしている最中なんです!(^^)!

 忙しい中、あっというまに彫ってくださって、ミッフィーさん本当にありがとうございました♪

 *ミッフィーさんのはんこはうさ友さんの間でも大人気で「ぜひショップをやってください!」という声が多数あるのだそうです。
 近いうちにその話も実現になるかも?!

 その時はまた詳細を紹介させて頂きます。

 
e0166066_9121368.jpg


 ありがとでちゅ~(●^o^●)

 デザインの連絡などのやりとりをしている間、原画を見るたびに「あ~みみちゃん可愛い♪」となりまして・・・(笑)
 しかもデザインの案を見てしまうと1つにしぼれない・・・結果全部オーダーしたのでした!

 でもお願いしながら親バカになる時間はと~っても楽しい時間です(^^♪

 
 そして美味しい時間の紹介は・・・

 
e0166066_9133930.jpg


 ゆずちゃんの調子がちょっと良くなってきたので塾の先生と三人で”うさぎとおひさま”でランチをしました。

 前にも紹介しましたが、平岸の「ウフさん」というパン屋さんのパンを使ったパンメニュー今の一押しです!

 スープもおいしい、ホットサンドも美味しい、添えてるフルーツも甘くておいしい(●^o^●)

 
e0166066_9153769.jpg


 帰りはケーキを買いました(^_-)-☆

 こぐまちゃんケーキ、クリームがすっごく美味しく好きな味!
 ぺろりと食べちゃった!(^^)!

 
e0166066_9161533.jpg


 これはやめられない・・・「いちごうさぎ」・・・ババロア大好きな私には罪なケーキ♪

 
e0166066_9164985.jpg


 りんごぱいと、いよかんのタルト♪

 ゆずちゃんと仲良く食べました(*^。^*)

 *ご馳走様でした*

 うさぎとおひさま

 営業時間 10:00〜20:00
 定休日 月曜/第三火曜/第四火曜
 phone 011-751-0201
 address 札幌市東区北45条東15丁目3−18


 そしてもう1つ美味しい時間の紹介です。

 昨日体調も気持ちも落ち気味だった私(-_-;)
 外に出て元気になろう!と思い、先日お友達のなんこつ唐揚さんと行った
”紅茶専門店 NIL MARNELさん”に行ってきました。

 念願の・・・

 
e0166066_9193379.jpg


 紅茶パフェを食べてきました(●^o^●)

 前回はランチでお腹がいっぱいになってしまって食べれなかったので・・・。

 紅茶のぜりー、紅茶のシフォンケーキ、紅茶のムースが層になっています♪
 紅茶は私の大好きなアールグレイを使っています(^^♪

 ムースは甘くなくとろりんとしていてもろ私好み(*^。^*)
 ぺろりんと食べちゃいました(^_-)-☆

 
e0166066_921331.jpg


 紅茶もアールグレイを頼みました~!(^^)!
 体調が悪いときってカフェインの入った飲み物を飲むと調子が悪くなるのですが全くそうなりませんでした!
 いい茶葉を使ってるからなんですね(^^♪

 
e0166066_922847.jpg


 仕事が終わって合流したパパは「シナモンミルクティー」を♪
 美味しいのと、空間が気に入ったようで仕事の合間に休憩にきたいと行ってました♪

 大満足しましたよ(*^_^*)

 これからちょっと試験を受けるので勉強するときにも行きたいなって思いました(*^。^*)

 紅茶専門店NILMANEL(ニルマ-ネル)

 住所 〒004-0867 札幌市清田区北野7条5丁目10-12 
 電話 011(577)0027 
 営業時間 11時~22時(21時半ラストオーダー)
 定休日 木曜日


 
e0166066_9242814.jpg


 みみちゃんはすねてないですよ~お留守番してても♪

 昨日もいっぱい遊びました(^_-)-☆

 
e0166066_925431.jpg


 パパとの追いかけっこで厳戒態勢!

 パパが足を出すと・・・

 
e0166066_9254048.jpg


 ガブッ(ーー;)

 
e0166066_9255648.jpg

  
 勝利の顔(●^o^●)

 本気でかじっているんじゃなくて遊びなんですよね、きっと。

 
e0166066_9263360.jpg


 なでこで満足顔(*^_^*)

 
e0166066_9265776.jpg


 ぶん投げも絶好調!!

 ピントが合わない写真ばかりですが・・・

 
e0166066_9274356.jpg


 
e0166066_9275463.jpg


 
e0166066_928550.jpg


 どれだけすごいかわかってもらえますか?

 
e0166066_928277.jpg


 たまに投げたのが自分に当たったり、私に当たったりのハプニングもあるんですよ~♪


 ****最後に***
 
 3月からホワイトディのお返しや贈り物を頂いているのですが東北大地震のあとブログで紹介するタイミングを逃してしまったりしていて今日に至ります。
 食べちゃったもの、飲んじゃったもの、袋から出して使ってしまったものもありちゃんと紹介できません。
 この場をお借りしてお詫びすると共に、いつも仲良くしてもらっていることに感謝いたします。
 今日を区切りにしていきたいなって思っています。



 
e0166066_932389.jpg


 いつも仲良くしてくれてありがとでちゅ!
 これからもよろしくでちゅ(^_-)-☆
by best-bplace | 2011-04-17 09:32 | みみちゃん