ぶん投げみみちゃん*

 最近ちょっと嬉しい話がありました。

 去年の2月がピークに不調だった私、そのあともちょこちょこ気持ちも体も不調になることを繰り返し、なんとか山を乗り越え最近元気です。

 調子を崩し始めてから約3年間、仕事もままならずにお客様に迷惑をかけたこともたくさんあったと反省もしています。

 その中でもう17年のお付合いのある男性のお客様、一昨年、昨年と会うことがどうしても出来ませんでした。
 個人的にパパとも仲良くしてくれているので、パパは両年とも会っていましたが、昨年「息子のことやら色々あって本当に精神的にダメなんです。」と話したところ、「もうあいつをからかうことも出来ないのかな。」と淋しそうに言ってたよと聞かされていました。
 そう言われると余計に辛くなって、さらに気分が落ちていたのですが・・・。

 今年に入ってからは漢方の治療もはじめて、先生とも馬があうようで自分なりの工夫も出来ていていい波になっているな~と感じるこのごろ、そのお客様から連絡がメールでありました。
 私からもすぐに返信をして、今年は調子もいいのでぜひ遊びに行きますと送ったところ、すぐに電話をくれました。
 電話の内容はたわいのない話。

 でもすごく嬉しかったんです。

 「どうしたの?」と聞いてもらえることも嬉しいけれど、元気になるまで待っててもらえるということもすごく嬉しいことなんだと身に染みてわかったのです。

 翌日、パパに「お前のことすごく心配してたし、好きなんだろうな。」と言われて、余計に嬉しくなってうれし泣きでした。
 ブランクがあると次に笑顔で会うことや連絡をとることに躊躇しちゃうと思うのですが、それを感じさせずに前のようにいつも通りに接してくれたこと、でもなんとなく電話の向こうで「良かったな!」と思ってくれていそうな雰囲気を感じれることがとっても嬉しかったのでした。

 私は人に恵まれている・・・そう思えて心から感謝出来た日でした*

 
e0166066_1914955.jpg


 言葉がなくても通じ合えているみみちゃん♪
 みみちゃんのキラキラした目を見ているとウソはつけない、悪いことは出来ないといつも思います。

 
e0166066_1923856.jpg


 そう思いながらイタズラしちゃう(笑)

 
e0166066_1925818.jpg


 こんなことしてもぐっすり寝てました(●^o^●)

 
e0166066_1933255.jpg


 キャリーはフリースをかけてちょっと暗い場所にしてあげているのですが、すっかり気にいってホリホリ、カジカジ。
 顔が見え隠れするところがいいでしょ!

 
e0166066_1942815.jpg


 つるんちょで出てきるし(笑)

 
e0166066_1944883.jpg


 ぶん投げは毎回絶好調ですよ!

 今度ぶん投げみみちゃんではんこを作ってもらうのも可愛いかな~とか思ってしまいました♪

 
e0166066_1952749.jpg

 
 これぐらいだとまだ可愛い♪

 
e0166066_1954546.jpg


 何が起きたかわからない写真(ーー;)

 
e0166066_196781.jpg


 みみちゃんの手はどこだーい???

 
e0166066_196439.jpg


 みみちゃんのどこにこのようなパワーがあるんでしょう?
 女は強しなんですかねー(-_-;)

 
e0166066_197252.jpg


 春の陽射しが入る日は可愛いお顔で寝ます(^^♪

 *** *** *** ***

 ところで、先日やーっと念願だった平岸のパン屋さんへ行くことが出来ました!
 うさぎとおひさまにパンを卸している「ウフさん」です♪

 店長さんにご挨拶。
 名刺を頂き、撮影の許可も頂いたのでバシバシ写してきました!


 
e0166066_198301.jpg


 「ウフ」とは”たまご”という意味。(何語かは忘れてしまいました・・・)

 店内には可愛い可愛い絵が描かれています!

 
e0166066_1910862.jpg


 次回、絶対買う予定のラスクです(●^o^●)

 ベリー美味しそう!!

 
e0166066_19103949.jpg


 クッキーも美味しそうですよ~~~~(*^_^*)

 そしてそして、


 
e0166066_1911369.jpg


 ふわっふわなロールケーキ(*^。^*)

 
e0166066_19112274.jpg


 ゆずちゃんが大人買いしそうなイチゴショートケーキ(*^。^*)

 
e0166066_1911434.jpg


 ゆずちゃんが大好きメロンパン♪

 ゆずちゃんいわく「美味しいお店かどうかはメロンパンで決まる!」とのことですよ(笑)

 
e0166066_19123546.jpg


 フレンチトースト・・・やわ過ぎず、硬過ぎずでいいんです(*^_^*)

 
e0166066_1913696.jpg


 
e0166066_19131717.jpg


 ハード系のパンもすごく美味しいんですよ~(^^♪

 
e0166066_19133711.jpg


 色々買いましたが・・・ポップコーンもあったのでパパにお土産♪
 今、我家で毎週食べてるイチ押しは「栗のディニッシュ」(●^o^●)

 私はジャガイモ大好きなんですが、上のパンにはおいもがたっぷりと入っていました~♪

 【 Sweets & Bread Boutique oe uf / ウフ 】
 札幌市豊平区平岸2条7丁目3番1号 アルファビルIV 1F
 Tel/011-827-7255
 営業時間/AM8:00~PM20:00
 定休日/月によって変動します。
 駐車場/無

 ぜひ、行ってみてください♪

 
e0166066_1917898.jpg


 あたちも行きたいな~(●^o^●)

 

 今日は4月の紅茶教室でした♪
 その様子は明日、更新します(^_-)-☆

 
by best-bplace | 2011-04-20 19:17 | みみちゃん