4月の紅茶教室と楽しい時間*

 昨日はお楽しみの紅茶教室でした♪
 月に1回なので、紅茶教室の日は楽しいのだけど、「次は1ヵ月後か・・・」と思うと淋しくもなります。

 
4月の紅茶教室と楽しい時間*_e0166066_19141735.jpg


 ウェルカムティーは「moana royale tea」。
 詳しくは省きますがハワイの有名な紅茶です♪
 トロピカルフルーツのいい香りが素敵な一杯でした!(^^)!

 
4月の紅茶教室と楽しい時間*_e0166066_1916651.jpg


 
4月の紅茶教室と楽しい時間*_e0166066_19161858.jpg


 *豆ご飯
 *豚肉となすの重ね焼き
 *ホタテやきのこの味噌和え
 *ひじきの炒め物
 *アボガドのスープ

 
4月の紅茶教室と楽しい時間*_e0166066_19172236.jpg


 
4月の紅茶教室と楽しい時間*_e0166066_19173371.jpg


 *ミエル(はちみつのムース)とプチシュー

 先生のつくるクリームはほんとにほんとに美味しい(●^o^●)

 
4月の紅茶教室と楽しい時間*_e0166066_19181527.jpg


 こちらは、サツランカという紅茶の卸しをやっている会社のウパーリさんが考案した「ハニーレモンティー」です。

 私がVivid lifeさんでいつも気に入って飲んでいる、Tim Hortonsのハニーレモンティーがすごく好きで、でもカナダでしか購入できません。
 その話をしたあと、「この味でどう?」と近い味を考案してくれるんですが、今回はキャンディの紅茶にレモングラスを入れて作ってみてくれました。
 さっぱりした美味しさの中にレモングラスの香りがとってもお似合いの一杯でした♪
 とっても嬉しい味でした(●^o^●)

 
4月の紅茶教室と楽しい時間*_e0166066_19205056.jpg


 ピーチガーデンシロップティーを飲み、最後はマリアージュのアールグレイウーロンを飲ませて頂きました。
 このアールグレイウーロン、ものすごく美味しかったです。
 ウーロンの渋みも少なくて絶品。
 でも、値段はちょっとお高く・・・でもでも夏に冷やして飲むのも夏バテ防止にいいなとも思いました!

 今回も美味しいものがたっくさん!

 先生、いつも本当にありがとうございます(^_-)-☆

 
4月の紅茶教室と楽しい時間*_e0166066_19223697.jpg


 みみちゃんはおりこうちゃんでお留守番。
 
 こんなに手を広げて・・・これまた可愛いポーズです♪

 
4月の紅茶教室と楽しい時間*_e0166066_19231120.jpg


 いやん、恥ずかしい~(^^♪

 
4月の紅茶教室と楽しい時間*_e0166066_19234386.jpg


 何度見ても可愛いふきふきポーズ。
 そして、何度見ても連写で撮ってしまう・・・。

 
4月の紅茶教室と楽しい時間*_e0166066_19241181.jpg


 きっとうっとりしながらみみちゃん自身、きれきれしているんでしょうね♪

 
4月の紅茶教室と楽しい時間*_e0166066_19243938.jpg


 
4月の紅茶教室と楽しい時間*_e0166066_19245912.jpg


 そして、今日はですね、なんこつ唐揚さんと一緒に前から予定していた「カントリーフェスタ」というイベントに足を運んできました。
 みみちゃんのぬいぐるみを作ってくれたLamb CottonのNaokoさんが出展するということで行ってきました!

 可愛いうさちゃん・・・ではなく、これは犬のコロちゃんです(●^o^●)

 
4月の紅茶教室と楽しい時間*_e0166066_19265360.jpg


 着せ替えうさちゃんがいーーーーーっぱい!

 どれも可愛いです~(^_-)-☆

 でも、すっごい人、人、人でビックリ(ーー;)
 最後はなんこつ唐揚さん、「人が多くてなんだかおかしくなってきた~」と笑ってました(笑)
 色んなブースがあって楽しかったし戦利品もいっぱいありますが、もうご馳走様というぐらいの人でした。

 次は石狩であるようだけど・・・きっと行かないだろうな~・・・。

 
4月の紅茶教室と楽しい時間*_e0166066_19282563.jpg


 帰りにSAMAでスープカレー食べました♪
 私がイチ押しのトマトスープのチキンを美味しいと食べてくれて嬉しかったです♪

 でもイベントで体力を使い果たした私達はそれでも満たされず・・・

 
4月の紅茶教室と楽しい時間*_e0166066_19293399.jpg


 Vivid lifeさんへ行き、おまかせパフェを作ってもらいこれもぺろりと平らげました(笑)
 だってすごい人混みでお腹すいたんだもん(笑)

 いっぱいおしぇべりして、素敵な物をいっぱい見て楽しい楽しい時間を過ごしてきました。
 なんこつ唐揚さん、一日お付合いしてくださってありがとうございました(●^o^●)

 
4月の紅茶教室と楽しい時間*_e0166066_1931041.jpg


 明日は朝から仕事。
 頑張れそうです!(^^)!

 
4月の紅茶教室と楽しい時間*_e0166066_19312583.jpg


 Mama、良かったね~(^^♪

 最近私、早起きしているんです!
 しているというか、出来ている。

 体調を良くするために色んな指南書を読んでおりますが。アーユルベーダの考え方でいくと私のタイプはお昼寝厳禁!、遅起き厳禁!
 昼寝をしたり遅く起きているとよくない気質がアップして体調不良につながるのだそうです。
 だいたい5時とかに一度目が覚めてまた寝てしまうのですが最近ずっと目が覚めたら起きるようにしています。
 起きたらすぐ歯磨きして、好きなお香を焚きます。
 まずは白湯を飲み、最初の漢方をお湯でといて飲みます。

 次はゆずちゃんのお弁当作り。
 茶碗洗い。

 そして朝のうちに夜ご飯の用意をしちゃうんです。
 切ったり煮たりなど。

 そしてゴミ出し。

 ゆずちゃんがでかけたらメールやブログのチェク、仕事のチェック。
 だいたい9時ぐらいには仕事の段取りなどなど終わっているので丸一日余裕が出来ます。
 こうすると急な誘いがあってものることが出来たり、じっくり調べ物が出来たり。
 おでかけする日も夕方にご飯支度をしなくていい分気にしないで楽しめる!
 
 私のタイプは夕方んぽ4~6時の間は何もしないほうがいいそうなんです。
 仕事、家事、「やらねば」と思うことはしないほうがいい時間帯。
 なのでこの時間帯はお茶を飲んだりお風呂に入ったり。

 こうすることで、夕飯のあとも気持ちにゆとりがあるので編み物したり、ブログを書いたり、8時ぐらいからは快適に寝るための準備に入れます。
 そしてまた翌朝すっきりと5時過ぎに目がさめるのでした。

 するとみみちゃんとのふれあいtimeも朝からたっぷりとれるので私にとってはいい時間が増えていることになるのでした(^^♪

 冬は寒くて辛いけど、色々工夫すると朝時間は楽しく使えるな~と思います♪

 
4月の紅茶教室と楽しい時間*_e0166066_19382247.jpg


 みみちゃんとずっと一緒にいるために、まずは健康になりたいです(^^♪

 
4月の紅茶教室と楽しい時間*_e0166066_19385633.jpg


 朝はね、陽射しの感じもいいので写真を撮るのにもかなり適している時間なんですよ~♪

 
4月の紅茶教室と楽しい時間*_e0166066_19392860.jpg


 みみちゃんのいい写真はだいたいが朝撮っているものが多いです♪

 さて、明日も早起きして何をしようかなー(●^o^●)

 昨日、100円ショップでいい香りのお香をみつけたので朝はまず香りから楽しもうと思います♪
by best-bplace | 2011-04-21 19:40 | みみちゃん