*お知らせ*

 *お知らせ*

 お友達が「愛兎バック企画」と「うさちゃんの輪掲示板」の開設をしました(●^o^●)

 *うさちゃん*かめちゃん*のMarityさんです。

 うさぎの輪はこちら→→→ うさぎの輪(●^o^●)

 3・11の震災後にいっぱい色々なことを考えて、何か出来ないかとMarityさんは思っていたようです。
 うさぎと暮らす人はうさぎによって気持ちを幸せにしてもらえ、頑張ることが出来る。
 応援メッセージと愛するうさちゃんの写真で少しでも元気を・・・と思い開設された掲示板です。

 可愛いうさちゃんがいっぱいです。
 お友達の輪も広がって、何かHappyなことも増えていきそうなそんな予感がする掲示板です。
 ぜひ、参加してくださいね(*^。^*)

 

 愛兎バック企画(^^♪

 Marityさんは写真の加工がお上手で、何度か私もみみちゃんの写真の切り抜きをお願いさせて頂きました。
 その切りぬいた写真をパソコンでプリントしてエコバックにプリントして世界で1つの愛兎バックを制作し、その売上げを今回の震災の寄付にするという企画をたててくださいました!

 どんなバックかはこちらから→→→こちらから

 お値段は一枚500円です。
 材料のバックは100円ショップのものなのでもちろん100円ですが、目的は寄付なので500円という設定です。
 
 私はゆずちゃんとお友達に送る分と3枚頼みました。

 良かったらこの企画にも是非、参加してください


 連休中に震災に関する雑誌をいくつか買って読みました。
 100人の被災者の方にインタビューした記事もありました。

 その中のお一人が「震災を忘れないでほしい。100万円を1回で送られるより、1万円を100回送ってほしい。」とおっしゃっていました。
 被災地の方にすると、自分達のことを1ヶ月たった時には周りの半分ぐらいしか意識をしてないと感じたそうです。
 二月目に入る最近はそれがさらに半分になっているような気がすると思うのだそうです。
 一番最初に寄付をする、ボランティアで動くというのも大切ですが、ずっと忘れずに想い、応援する、それを続けることが大切なのかもしれません。

 素敵な企画をたててくれたMarityさんに感謝です(*^。^*)

 もしも、うさぎじゃないんだけどバックの企画に参加したいって方がいたら、私に言ってください♪
 Marityさんに聞いてみますので(●^o^●)

 どうぞよろしくお願い致します
by best-bplace | 2011-05-05 09:18 | みみちゃん