みみちゃんはんこと大感動♪

 連休、いかがお過ごしでしたか?
 前半は天気が悪かったので予定が狂った方も多かったのではないでしょうか?

 我家は疲れがとれずに迎えた連休、何もしないで終わったような感じです。

 でもでも、みみちゃんの可愛いお顔で毎日幸せですよ♪

 
e0166066_11592363.jpg

 
 毎日色んなことして遊んでいます。

 一代目のキャリー、もうボロボロ

 
e0166066_1201917.jpg


 出ることも出来ますよ~(●^o^●)

 
e0166066_1203573.jpg


 横から入ることも!

 
e0166066_1221127.jpg


 こういうお顔はすっごく可愛い(*^。^*)

 連休の中でお楽しみなことが1つありまして・・・
 それは何かというと「みみちゃんはんこ第二弾」を”森のはちみつのミッフィーさん”にお願いしていたのが届くことでした(^^♪

 
e0166066_124281.jpg


 ものすごい強風の日、もう郵便は届かないかなーと思っていた夕方に届きました!
 今回は「お茶」がテーマのみみちゃんはんこです(●^o^●)

 紅茶教室に通うようになってから買ったお茶を人にも飲んでもらいたくておすそ分けすることが多く、その時に袋にみみちゃんはんこを押したいと思ってミッフィーさんに相談させて頂きました。

 ミッフィーさん、珈琲フィルターに梱包して送ってくださったんですよ(^^♪
 なんて素敵なラッピング!
 ミシンで縫って閉じてあります。
 開けるのがもったいなくてゆずちゃんが帰ってくるまでそのままにして待ってました♪

 ゆずちゃんどのはんこにも悲鳴をあげて「可愛い!」と言ってくれました。

 うふふ・・・嬉しい!(^^)!

 今回は、パパが「またお願いしたら?」と言ってもいたのです。
 うさぎとおひさまで書いてもらった私とみみちゃんのツーショットはんこもミッフィーさんにお願いしたら?とパパが提案して、そしたらそれと一緒にお茶をテーマにしたみみちゃんはんこもお願いしちゃおうかなって思ったのでした!

 
e0166066_1272468.jpg


 
e0166066_1273663.jpg


 ミッフィーさんのはんこは、とにかく「押しやすい!」んです。
 私、うさぎのはんこ、いーーーっぱい持っているのですがメーカーによっては押しにくかったり、スタンプのつきが悪かったりさまざまなんですよ。
 でも持ち手ももちやすく、押しやすいんです(^^♪
 きれ~に押すことが出来るのでくっきりかわいいみみちゃんが出来上がります♪

 
e0166066_1285891.jpg


 可愛いみみちゃんの特徴的なおめめも可愛く描いてくれるし、みみちゃんのむちっとしたおちりとか「そうそう、みみちゃんてこんな感じなの~」っていうのを描いてくれるので感動ものです。

 本当はお茶みみちゃんは1つのお願いのつもりだったのですが、送られてきた原画を見てしまうとどれも可愛くて選べなくなるんです。
 でもね、いっぱい活躍する予定なのでたくさんあっても困らないのでいいんです(笑)

 はんこは楽しみがいっぱいです。
 
 思いついたところに押すだけでもなく、お手紙などに押すだけでもなく、今は布に押すスタンプもあるのでハンカチやキンチャクもオリジナルに出来るし、ビンや透明袋に押せるスタンプもあるのでとにかく色んなオリジナルが作れるんです。
 エンボス加工すると豪華なスタンプになるしとっても楽しいです。

 次はどんなはんこをお願いしようかな~と考え中です。

 
e0166066_12122551.jpg


 スプーンとフォークのはんこはミッフィーさんからのプレゼントです♪
 これからまたおすそ分けが楽しくなりそうです(●^o^●)

 ミッフィーさん、忙しい中、連休なのにもかかわらず作ってくださってありがとうございました♪
 またお願いしますので、よろしくお願いします(*^。^*)

 *** *** *** *** *** ***

 
e0166066_12135139.jpg



 ミッフィーさんのはんこが届いた日・・・もう1つ小包が届きました!(^^)!
 誰かな~と思ったら、なんと!!

 写真家の村川荘兵衛さんからの小包です!(^^)!

 1月末から2月にかけて村川先生の写真展があり、私はいけなかったのですがお友達のくうママさんが行けるということで、スコットランドで撮影したうさちゃんの写真展だったのでうさぎとおひさまのお菓子をくうママさんに託してお手紙と一緒に持っていっていただいたのですがそのお礼にとお手紙と素敵なものを送ってくださったんです。

 
e0166066_12184832.jpg


 写真展の会場で販売していたチロルチョコ、2007年度版のカレンダー。
 ポストカード。

 そしてお手紙の中にとっても嬉しいことが書いてあったんです。
 
 「ブログ拝見しました。
 良い目線をされているなと思いました。
 うさぎも雑貨もお弁当も、そして人の写真も。
 何を撮っても写真になっているのは本当に素晴らしいことだと思います。
 どれも絵心と技量と相手への思いがあってこそと思います。
 日々いろいろと移りいく中でそれでもしっかりと写真を撮り綴られていることに感動しました。
 どうぞこれからも日々の素晴らしい出来事を撮り続けてください。」

 こうあったんです(涙)

 ちょうどこのときは葬儀の疲れもあり、パパとの意思の疎通の悪さもあり、心がへとへとだったときだったので読みながら泣いてしまいました。

 頑張っていても報われないこと、認めてもらえないこと、いっぱいありますよね。
 でも見てくれている人はいるんだと思うと心強く、そして自分はこのままでOKなんだと思わせてもらうことが出来ました。

 村川先生がスコットランドで撮るうさちゃんは野生のうさぎです。
 思うように撮れないこともいっぱいあるのだそうです。

 でも私は村川先生のどの写真からも「たくましさや一瞬を受入れて生きる姿」を感じます。
 先生の写真に出会ってなければ、動物とはそういうものだと思わず、みみちゃんへの接し方ももっと人間の都合になっていたようにも思います。

 家で一緒に生活していても撮りたい写真が撮れるわけではありません。
 それが大自然の中になるともっともっと難しくなります。

 私の大きな夢はスコットランドに行くことで、先生が撮っているうさちゃん達に遠くからでもいいので会うことです。
 子育てが落着いて、長期で家を留守にしても大丈夫な日がきたら・・・と思います。

 夢はでっかくもって、でも毎日を大切に生きる!!

 元気になり、また頑張ろうと思うことが出来ました。

 村川先生、本当にありがとうございます。
 そして快くお菓子を持っていってくださったくうママさんにも心から感謝いたします。

 *** *** *** *** ***

 
e0166066_12282056.jpg


 みみちゃんは最近私の汚い枕がお気に入りでした。
 でもね、ずーーーっとずっとなめてるんです。
 ごらんのとおり。

 でも汚いよな~と思って撤去しようと思っていた矢先、まくらを破壊。
 中からいっぱい蕎麦がらとか出てきたので廃棄しました。

 みみちゃん~(ーー;)

 
e0166066_12293739.jpg


 いないな~と思うとゲージの中で食事中。
 手をつっこんでますよ~。

 
e0166066_12301679.jpg


 習ったシュシュは編みまくり中(●^o^●)
 一度編んだら止まらないんです(笑)

 色の組み合わせとか考えるのもすっごく楽しい。

 
e0166066_1230574.jpg


 もう1つ増殖中なのがミニバック。
 アハハ(*^。^*)

 無心になれて集中出来て編み物はいいですよ~(●^o^●)


 
by best-bplace | 2011-05-06 12:31 | みみちゃん