遊び*

 今朝も寒いです(ーー;)
 まだ桜も撮りに行けてない・・・。
 天気が悪いうちに終わってしまいそう・・・。

 まだストーブはつけてますが時々消しています。
 でもそういうときに限って

 
e0166066_8191613.jpg


 こんな姿でみみちゃんは寝ています(ーー;)

 え?寒いの?と思いすぐにストーブつけるとぬくぬく寝るんですけどね。
 気温の差に気をつけなくちゃ・・・。

 
e0166066_820263.jpg


 毎日ブンブン見せてくれます。
 でもね、私がみみちゃんルームに入るとブンブンさがしてやってくれるのですが、パパが言うには「ママにしかしない!」と言うんです。
 そうかな???

 パパがみみちゃんルームに入るとダッシュ、戦闘態勢になりブンブンはしないな~と思いました。

 みみちゃん、私を喜ばせてくれようとするのかなー?

 
e0166066_821427.jpg


 嬉しすぎたりする(●^o^●)

 
e0166066_82273.jpg


 どんぐりマットの下にも美味しいものがないか探してるみみちゃんです!(^^)!

 
e0166066_8223360.jpg


 機嫌がいい時はみみちゃんルームの中で色んなことして遊びます。
 穴があいたキャリーをくぐったり、中に入ってホリホリしたり。
 でも私のところにも何度もきてはにおいつけします。

 
e0166066_8232938.jpg


 ここから食べようとしたり(●^o^●)

 
e0166066_823476.jpg


 そして隠れてるつもりなのかな、これは(●^o^●)

 
e0166066_8241060.jpg


 今日の一番好きな写真はこれです(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)

 上目使いが超可愛い♪
 早速待ちうけにしました♪

 パパにも好評でしたよ!

 
e0166066_825539.jpg


 どの顔も可愛いんですけどね(笑)

 
e0166066_8254152.jpg


 みみちゃんは人の手から牧草をもらうのも好きです。
 一緒にいる時に私が牧草の中からみみちゃんの好きそうなのを選んでいるとそばにきていい顔します。
 そして嫌いな牧草でも一度は受け取ってくれて、下にぽってします(笑)

 牧草の時はおとなしくていいのですが、これがハーブ牧草の中のカモミールやローズヒップになると探しているそばから足ダン!をしてそわそわします。
 一粒みつけて手の上に乗せるとたまに手までかじられます(汗)
 なので超スピード探さないとなりません。

 でもそういう時間が楽しいんですよね(^^♪

 
e0166066_830240.jpg


 一度、ご飯の時に試しにお皿を遠ざけてみると(そんなことするなよって感じですよね)、思い切り突進してぶっを言われました(-_-;)

 ごめんなさい

 食べるって大切ですよね~。

 
e0166066_831426.jpg


 最初はしなかったことがするようになってきて、色んなコミュニケーションがとれているな~と感じます。


 
e0166066_832547.jpg


 先日、なんこつ唐揚さんとパンのレッスンに行ってきました。
 トリプルチーズパンとコロネ。
 コロネはとっても難しかったです。
 円錐のまく道具もいるので家ではやらないかなー。
 トリプルチーズパンはすっごく美味しかったので一度家でも焼きました。
 なかなか美味しいです!

 
e0166066_8333216.jpg


 帰りにcafe わっかさんでランチ。
 最近こういう五穀ご飯が大好きです♪

 ひじきの炒めもの、かぼちゃサラダ、そしてお味噌汁も美味しかったです。

 編み物もパンもちょっと習うとコツがわかって楽しくなりますよね。
 6月からは自由メニューでなんこつ唐揚さんとパンのレッスンに通うことにもなりました。
 色んなパンを作れるようになりたいです(●^o^●)

 
e0166066_8314698.jpg


 Mama~頑張ってね~♪

 ではみなさん、まったね~(●^o^●)

 みみちゃんでした♪
by best-bplace | 2011-05-15 08:38 | みみちゃん