みそぱん*

 お友達のrieさんとのコメのやりとりの中で私が出したパンの名前。
 それは、「みそぱん」。

 誰か知ってる方いませんか?

 遠い遠い小学生の頃の給食の記憶なので曖昧で間違っているかもです。

 でも私が一番好きだったのは「みそぱん」!

 茶色のパンで、味は黒糖風味。
 いつもは白い丸パンなのにたまに登場するこの黒いぱん。
 田舎に住んでいたからでしょうか、名前は「みそぱん」だったんです!(^^)!

 食べた記憶のある今いませんか?

 たまにスーパーで「黒糖ロールパン」を買って食べると「あ~なつかしい~」って思うんです。

 朝からどうでもいい話でごめんなさい
 でも気になって気になって、そして出来ればあsのぱんを自分で作れるようになりたい(●^o^●)

 記憶のある方いたら語り合いませんか?

 
e0166066_8154764.jpg


 基本的に私、茶色が好きなんですよね!(^^)!
 みみちゃんも茶色の毛があるし。

 だから今も「みそぱん」が忘れられないのね。(しつこいですね)

 
e0166066_8162815.jpg


 月曜日、牧草が届きました。
 みみちゃん、久々のオーツヘイを食べてます。

 やっぱり好きですよね~(●^o^●)

 
e0166066_817348.jpg


 長くて立派!
 一生懸命食べてます(^^♪

 
e0166066_8173345.jpg


 久しぶりのせいかどこまでも食いついてきます(笑)

 
e0166066_81869.jpg


 
e0166066_8181881.jpg


 でも

 
e0166066_8183558.jpg


 寝てるのを起こそうと思ってオーツヘイでつんつんしましたが

 「いらないでちゅ。寝たいでちゅ。」ってされてしまいました(苦笑)

 
e0166066_819203.jpg


 同じ日に、小包がきましたよ~♪

 
e0166066_8193895.jpg


 寝てるみみちゃんに似てるお顔のポ~チは、苺ガーデンの有紗ちゃんのMama、未ーさんからです♪

 
e0166066_8204949.jpg


 クッキーやファイル、ゆずちゃんにまでリラックマ♪
 他にラベルシールやハガキまで!

 ファイルは新しいバージョンですよね~何枚でも欲しくなるデザインですよね~。

 未ーさん、有紗ちゃん、いつもいつもありがとうございます♪
 大切に使いますね!

 
e0166066_8221015.jpg


 ありがとでちゅ~♪
 あたちはヘチマのオモチャが大好きでちゅけど、有紗ちゃんは何が一番好きでちゅか?

 
e0166066_8224759.jpg


 こちらは最近みつけた「紅茶の基本」。
 セブンイレブンでみつけました。
 その前日、違うセブンイレブンでは「珈琲の基本」をみつけてパパが購入。
 既刊の紹介のところに「日本茶の基本」が載っていてほしいな~と思ったら立ち寄った本屋さんで発見!

 最近、お姑さんがいつも飲んでいる日本茶と一缶もらいまして、日本茶もいいな~と毎日飲んでいます。
 ご飯のあととかいいですよね。
 そうなるとまた色んな日本茶が飲みたくなってしまう・・・(-_-;)
 
 「紅茶の基本」はおすすめ紅茶もいっぱい載っているので楽しい1冊です♪

 
e0166066_825665.jpg


 こちらも最近の可愛いもの。

 うさぎのサボテン(毛糸で出来ています)はうさぎとおひさまで購入。

 うさちゃんの羊毛クリップはなんこつ唐揚さんがプレゼントしてくれました♪

 見えにくいけどピンクのマスキングテープは柄がうさちゃん(●^o^●)
 こちらは「3COIN'S」で売っています。

 ちいちゃい箱に入ったうさちゃんシールは先日の小樽で購入。

 こういうこまかいものを可愛く飾れるように考え中ですが、なかなか実現せずで今家の中がぐちゃぐちゃになっています(ーー;)

 
e0166066_8272865.jpg


 ず~っとミニバック編んでましたが取っ手まで到達する前に編むのをやめて小物入れにしました。
 レースをつけるのはかなり大変(笑)

 でもでも可愛い(*^。^*)

 
e0166066_8281792.jpg


 そんなことばっかりしてないでなでこお願いでちゅよ!

 
e0166066_8284828.jpg


 そうそう!

 いつもはお出かけから帰ってきてゲージをあけると一目散で出てくるみみちゃん。
 この日は雨で寒かったのでヒーターをつけて外出。
 戻ってゲージをあけてみみちゃんをなでこするとぽわ~んと温かい(●^o^●)
 気持ち良さそうな温かさで私もくっつきたかったほど!

 で、みみちゃん、なかなか出てこなかったんですよ、写真のような顔のままで(^^♪
 すぐにストーブつけて部屋が暖まった頃、のびのびしながら出てきました。

 気持ちのいい方がみみちゃんもいいんですよね~。

 
e0166066_831134.jpg


 毎日いろんな顔を見せてくれます♪

 
e0166066_8312049.jpg


 私もうさぎになってみみちゃんと遊んでみたいです♪
by best-bplace | 2011-05-18 08:31 | みみちゃん