みみちゃんの爪切りと5月の紅茶教室*

 昨日はとってもいいお天気でした!

 一昨日は曇りがちだったけどま~ま~のお天気!

 
e0166066_12135958.jpg


 少し硬直気味のみみちゃん・・・ここは定期的に訪れる病院です。

 爪がもう伸び放題だったのであいてる時間にささっと病院に連れてきました。

 まずはいつもの体重測定。
 なんだかほっそりしているように見えていたので安心して連れていったけど、

 はい、

 2430g(ーー;)

 え・・・太ってる?!

 なんでだろう?と考えても仕方ないので体重のことはさら~っとスルーして爪を切ってもらいました(笑)

 この日はパパも時間があったので一緒に行ったのですが、緊張しながら爪を切られるみみちゃんにビックリ!
 先生のさくさく切る手早さにびっくり。

 最後に先生のひざの中でまったりするみみちゃんにびっくり!

 そう、みみちゃんね、先生に甘えてすりよっていくんですよ。
 これは去年の11月にうっ帯で助けてもらってからずっと(涙)
 先生のあぐらの中にすぽんとおさまり、先生の足の上に顔をのっけてまったりするんです。
 そして先生もいっぱいなでこしてくれるんです♪

 見てて幸せな時間(^^♪

 今回は初めてちょっと抱っこの仕方も教えてもらいました。
 あとに待ってる患者さんがいなかったので。

 でもみみちゃんには思い切り嫌がられましたけどね(笑)

 別れを惜しみ、ちょっと桜を見に寄り道。

 
e0166066_12185095.jpg


 全然楽しそうじゃないみみちゃん(苦笑)

 
e0166066_12191114.jpg


 だけど必死な私達(笑)

 あとで写真を見ると、お互いを写らないように撮ってはいるんだけども、唇だけがどうしても写ってしまっているんです。
 それは、

 「お~よちよち」とか「桜だよー見えるー?」とか「寒いでちゅねー」とか言っているどがった唇。

 自分達、いっつもこんな唇をさらけだしてみみちゃんに話かけているのか?と思うとちょっと情けなくもなりました(ーー;)

 恥ずかしい・・・

 
e0166066_12211398.jpg


 なので何枚も撮ったけど唇の写ってない写真が妙に少なくて載せれるのこんだけでした(笑)

 みみちゃん、ちょっと春を感じてくれたかなー。

 
e0166066_122273.jpg


 寄り道しちゃったせいで今回は回復するのに時間がかかりました・・・。

 
e0166066_12224093.jpg

 
 そして昨日は5月の紅茶教室。
 毎月のお楽しみ(^^♪

 教室のお庭の桜がキレイに咲いていました。
 
 
e0166066_12234375.jpg


 *ウェルカムティーは2011ダージリンファーストフラッシュ

 そして

 *タイのお茶
 *桜のミルクティー
 *韃靼そば茶(レモングラスを入れて風味をよくしてくださいました)

 お料理の方は、

 お花見をしながら

 *チリビーンズサンド
 *レタスのベーコン巻き
 *チキンと野菜のスープ
 *春野菜のオムレツ

 *フルーツトマトムース
 *桜のパウンドケーキ

 
e0166066_12254715.jpg


 
e0166066_1225595.jpg


 
e0166066_12261327.jpg


 そしてスペシャルが焼肉(●^o^●)

 せっかく外でやるならと、先生とオーナーのいっちゃんがお肉を用意してくれたんです。
 わざわざ帯広で買ってきてくださった分厚いジンギスカン!
 分厚いのに超やわらかでした(^^♪

 焼肉にはちょっとうるさい私。
 でんと座って焼かせていただきました(笑)

 満腹で帰ってきました。

 こういう大人の焼肉っていいわ~♪

 本当は帰りにお茶してきたかったのですが焼肉のにおいにプラス「アイヌネギ」を食べたので匂いがパワーアップだったので直帰しました。

 これからは山菜も美味しい季節です。
 6月はたけのこ採りに行ってきます(●^o^●)

 今年はお姑さんに保存の仕方もきっちり習って冬も食べれるようにと思ってます。

 美味しい美味しい一日でした♪

 今晩は、ゆずちゃんがお豆腐でハンバーグを作ってくれる予定です♪
 
by best-bplace | 2011-05-19 12:29 | みみちゃん