もう週末だ!

 なんだか毎日があっというまの一週間でした。

 今日はお天気。
 近くの小学校は運動会ですよ~!(^^)!

 
e0166066_1171054.jpg


 みみちゃんは毎日元気で朝から運動会だよね~。
 朝はこ~んな顔で私にまとわりついてくれます♪

 ムフ(*^。^*)

 
e0166066_118240.jpg


 もうたんぽぽも食べてますよ~パパが去年と同じく朝起きると摘んできてくれます。
 そしてちょっとづつもう干しています(笑)

 
e0166066_1184218.jpg



 みみちゃんは元気なんだけど、ゆずちゃんが不調です。
 学校には行けるようになったものの、2,3日するとアトピーが悪化(ーー;)
 首や肩が真っ赤になって、カバンを持つのもやっと。
 服の着脱がかなり痛い。

 外側で見えるアトピーの症状も辛いけど、内側もかなり弱っているとお医者様に言われて点滴も受けています。
 今週は半分以上全滅で学校は休みました。
 テストがあるのでゆずちゃんは気にしているのだけど・・・。

 ひとまず来週からは学校は行っても辛かったらすぐに帰ってくることで様子を見ることにしました。
 思い出せば去年の今頃も腹痛、食欲不振があって、調べても原因がわからず。
 16歳にして胃カメラも経験。
 その時も結果的にはアトピーで内臓が弱っているのでは?ということで薬や点滴で大分楽になったのでした。 
 今の時期は花粉も草もい~っぱい外に散っているのできつい時期なのかもしれません。
 来年は今よりは楽でいれるように、今は治療に専念です。

 
e0166066_11123732.jpg


 そんなゆずちゃんは自分でも食生活を気をつけています。
 料理も作っては体調を管理しています。

 豆腐ハンバーグ、とっても美味しかったです。

 
e0166066_11131849.jpg


 お豆いっぱいのカレー♪
 これはお店で出せるのでは?と思うぐらい美味しかったです。

 自分でアトピーとうまく付き合えるようにこれから色々工夫出来るといいなと思います。

 
e0166066_1114171.jpg


 そんなゆずちゃんをみみちゃんはぶんぶんで応援(●^o^●)

 久々のこのぶんぶんおもちゃを出しました♪

 
e0166066_1114508.jpg


 おめめがひどいことに・・・(-_-;)

 
e0166066_1115918.jpg



 
e0166066_11152093.jpg



 重くないのかなー

 
e0166066_11153751.jpg


 お腹も見せて大サービスです♪

 
e0166066_1116097.jpg

 
 新しく買ったハーブ牧草。
 そのまま食べてもらいました。

 もりもりすごかったですよ(笑)

 
e0166066_11163759.jpg


 おもちゃはぺろぺろ♪

 
e0166066_11165726.jpg


 
e0166066_11171116.jpg


 毎日可愛いな~!(^^)!

 
e0166066_11173595.jpg


 すっかり気に入ってしまったストロベリーロイヤルミルクティ♪
 これだけ飲みに毎日行きたいぐらいです。

 自分で入れれるようになれたらいいんだけど~(^^♪

 
e0166066_11185331.jpg


 じゃ~ね~♪
by best-bplace | 2011-05-28 11:19 | みみちゃん