お布団遊び*

 1週間以上前、パパがみみちゃんルームを模様替えしました。

 居間の半分以上をみみちゃんルームにしていましたがちょっと人間には狭い(笑)
 隣の和室とまたがった形でみみちゃんのスペースをとって、物だらけの和室をじょじょに片付けてそっちで遊ばす。
 ゆくゆくは危ないところだけにフェンスなどを置いてゲージレスにしていく・・・というのが目標です。

 でもなかなか時間がとれなくて、和室は中途半端な片付け具合。
 それでもなんとか危ないところは塞いで夜や時間がある時はお布団の上などで遊んでもらっています♪

 
e0166066_8185524.jpg


 やほ~(●^o^●)

 楽しそうなみみちゃん。

 赤ちゃんの頃も可愛くって布団で遊ばせたりしたのですが当時は見ると●ちゃんだらけ・・・。
 でもみみちゃんも大人になりました。
 一粒も●ちゃんを落としません。
 ちっこはサークルの方へ戻っておトイレでします!(^^)!

 
e0166066_820227.jpg


 
e0166066_8201247.jpg


 ホリホリに夢中(*^。^*)

 じゃますると
 「ぷぷ~」と鳴きます。
 それが可愛くて何度もじゃまします・・・(汗)

 
e0166066_820532.jpg


 
e0166066_821669.jpg


 時々居間の方へいきますが、フローリングはすべるのでぎりぎりマットの上を歩くのですがそれがまた可愛い(●^o^●)

 
e0166066_8214572.jpg


 こんなにもぐっていくんですよ~。

 なんとか頑張って片付けて和室で広々と遊ばせてあげたいです♪

 
e0166066_8223269.jpg


 パパが作ったスロープもまた活躍中~

 
e0166066_823764.jpg


 「Mama~模様替えの話はもういいでちゅよ!
 lovelyちゃんに会ってきた教えてくだちゃいよ~!(^^)!」

 はい、そうでした(^^♪

 実は私、編み物の先生、Lamb Cottonさんのnao先生のおうちへ行ってきたんです♪

 そこには可愛い可愛い

 
e0166066_8251487.jpg


 リボンくん、2歳がいるんです~~~~~(●^o^●)

 いやん、lovely♪

 超超超可愛いリボンくんです!(^^)!

 とってもおとなしくて、でもね、ジャンプを何度も見せてくれましたよ~。
 私の手から牧草食べてくれたり、お土産のニンジン葉もぱくっと!

 
e0166066_8262638.jpg


 たっちも可愛い~(*^_^*)

 みみちゃんよりもちょっと小さい感じです♪

 
e0166066_827088.jpg

 
 カラーも可愛い♪

 
e0166066_8271830.jpg


 この表情は男の子っぽいかな?
 
 みみちゃんはリボンくんの100倍うるさいのでびっくりでした~。

 最後はなでこして、いやんおとなしい~(^^♪

 すでにもう会いたい病です♪
 編み物にかこつけて何度も遊びに行っちゃいそう~♪

 うさぎってなんでこんなに可愛いんでしょう。
 
 
e0166066_8284794.jpg


 naoさんにはとっても美味しいクリームパスタをご馳走になりました!
 これが本当にすっごく美味しい(●^o^●)

 すでにこっちも「また食べたい病」になっております♪

 次はもっともっと写真を撮ってきます(*^。^*)

 
e0166066_829461.jpg


 「Mamaだけいいな~ずるいな~(●^o^●)」

 
e0166066_8301136.jpg


 「あたちもお友達になりたいでちゅ!!!!!」

 
e0166066_8303544.jpg


 さて、私はというと、ず~っとパウンドケーキを焼くのにこっております。
 小豆の甘納豆が余っていたので抹茶入りも焼いてみました。
 おいしかった(*^。^*)

 
e0166066_8311357.jpg


 こちらは「ミルクティのパウンドケーキ」。
 これをね、作ってみたかったんです。

 アールグレイの茶葉たっぷりでミルクティを作って、茶葉もいれて。
 これはパパにもゆずちゃんにも大好評!

 ちょっと作り方の注意点も聞いたので今週また何度かチャレンジして自分のレシピにしていきます!!

 
e0166066_8323282.jpg


 シュシュも編みまくってます~(*^_^*)

 時間もかからず、出来上がり感が可愛いので日に何個も・・・。
 
 そして、私のシュシュが実は・・・ある場所へと旅だっていきまました・・・

 その話はまた今度!

 
e0166066_8333459.jpg


 ゆずちゃんへの心配のメールやコメント、たくさん頂きました。
 ありがとうございます♪

 詳しい方によると、漢方で治療を始めると過去に塗っていたステロイドの体にたまったものが一時外側に出るという症状があるのだそうです。
 それが辛くてステロイドに戻る人もいるし、頑張って漢方を続けて治っていく人もいる。

 ゆずちゃんもアトピーの専門外来を自分のアトピー治療の経験を活かして作ったお医者様に診てもらった時期もありました。
 でもゆずちゃんにはステロイドが合わなかった・・・というか、強すぎだったのかなー。
 即効性があるのだけど、でもまたすぐに悪化するということの繰り返しでした。
 なので今は本人も歯がゆい部分もあると思うのですが、先生を信じて今の治療をやっていこうと思います。


 今週は学校には午前だけいって午後からは病院の予定です。

 良くなりますように*


 
e0166066_8371335.jpg


 「あたちも応援するでちゅよ!!」
 
by best-bplace | 2011-05-29 08:37 | みみちゃん