Rabbi Mon*

 やっとこストーブがいらなくなった札幌です。
 コンセント抜いちゃいました。

 
e0166066_12444392.jpg


 毎日、元気さんのみみちゃん(●^o^●)

 最近は毎朝パパからたんぽぽ葉をもらうのが日課&楽しみになっています♪
 私も今日は庭で摘んであげました。

 そして近所のママさんのところでも摘ませてもらったので干してうさ友さんへのpresentにしたいな~と思ってます。
 借りている畑のそばにもわんさかあるのでそれもこれからの楽しみです。

 野菜乾燥機=10,000円がほしい~(ーー;)

 
e0166066_12462726.jpg


 もう知ってる方も多いと思いますが、新しいうさぎ雑誌が出ましたよね~!(^^)!

 「Rbbi Mon」

 
e0166066_12471444.jpg

 
 その記念すべき創刊号にみみちゃんが載りました~(●^o^●)

 私は「らびっとわーるど」さんの配信メールで募集があると知りました。
 うさグッズ特集満載の雑誌!
 知っている作家さんの作品もいっぱい載っていて楽しかったです♪

 次号はあるのかな???

 なんだか既に懐かしい雪んぽの写真♪

 大好きな一枚なので大きく載ってとっても嬉しいです。

 お祝いしなきゃ(笑)

 
e0166066_1248447.jpg


 良かったね、みみちゃん(^^♪

 
e0166066_12494813.jpg


 喜びの舞を~~~(*^_^*)

 
e0166066_12501058.jpg


 どんぐりマットも最近はぶんぶんしております(汗)

 
e0166066_12503354.jpg


 いやん、お腹~~~(●^o^●)

 
e0166066_12505453.jpg


 さて、自分の体調管理をするべく料理に目覚めたゆずちゃん。
 先日は豚肉ともやしのみそ炒めを作ってくれました。

 
e0166066_1251269.jpg


 ささっとチャウダーまで。
 あさりの缶詰があったよと言うとさくっとネットで調べて作ってくれました。

 そんなゆずちゃん。
 ずっと痛くてお風呂に入れなかったのですが「稚内温泉入浴剤をもらったので入れてみるとなんと入ることが出来ました。
 以来、大量に買って使っています。
 私もお風呂から上がってからず~~~~っと体がぽっかぽかなんです。

 

 湯治の効果があるようで、時間がある時は日に2、3回は入ります。
 そして保湿用のミストや漢方の軟膏などを塗って煎じた漢方飲んで寝る前は粉の漢方飲んで・・・。

 こういう毎日なのでケアにとっても時間をとられています。
 なのに料理にも気を使って頑張って取組んでいるというわけです。

 暑い夏がゆずちゃんの肌にとって少しでも快適だといいなーと思う毎日です。

 
e0166066_12572564.jpg


 応援するでちゅ!

 でもでも、若い時はアトピーで苦労した人も多く、20歳を過ぎると楽になってきたよ~という方も多く。
 本当に励みになります。

 ありがとうございます

 
e0166066_12581934.jpg


 私の抱えているPMS(月経前症候群)もですね、複数の本で「45歳を境に楽になる人が多い」とも書いてあるんです。
 今はちょっとそれに期待しながら・・・治療をしていこうと思ってます。

 
e0166066_1259194.jpg


 話しは楽しいことに戻り(笑)

 先日ランチで頂きました「うさぎとおひさま」でのパンのランチです。
 何度食べても食べても美味しいです(*^_^*)

 
e0166066_1301987.jpg


 今の私に超ビンゴな紅茶のゼリー(●^o^●)
 作れるようになりたいーーーーーーーーーー!!

 
e0166066_1304892.jpg


 こちらはポロコに載っていて気になっていたお店。
 cafeとりえすてさんです。

 ハーブコーディネーターのハーブティがあるとcheck!

 「きれいなお茶」を頂きましたがこれが美味しい~♪
 ローズヒップやレモンバームが入っている場合、けっこうすっぱさがきつくなって「う~ん」ってなることが多いのですがまろかやで甘みがあって酸っぱさが抑えてあってすっごく飲みやすかったんです。
 いくつか買ってきました。

 
e0166066_1354958.jpg


 パパはこだわりのオーガニックコーヒー。
 美味しかったそうですよ!

 *手稲区西宮の沢3-1-13-39  

 
e0166066_137686.jpg


 「Mamaばっかりずるいでちゅよ!あたちはすのこかじるでちゅね!!」

 
e0166066_1373622.jpg


 食べたらごろり~ん(●^o^●)

 
e0166066_1375474.jpg


 またまた可愛い可愛い一枚。

 これから畑の準備にとりかかります。

 葬儀のあとでバタバタしているうちになんと!
 種芋がどこも完売(ーー;)

 がーーーん(-_-;)

 仕方がないのでパセリとか明日葉とかたっぷり植えてみます。
 今年は大根もやりますよーーーー(*^_^*)

 にんじんは3種類!(^^)!

 頑張りま~す(●^o^●)
by best-bplace | 2011-05-31 13:10