夏バック*

 だ~れだ?

 
夏バック*_e0166066_86322.jpg
 

 みみちゃんが後ろに見えますね!

 はい、やっとこ夏バックが完成しました(^^♪
 編み物教室、6月後半しか参加出来ないので個人レッスンをお願いしました。

 アンダリアンというテープみたいな糸なのですが編み慣れてないので大変でした。
 でも取っ手がついたのであとはボタンなどでお飾りをつけて夏に使いま~す。

 
夏バック*_e0166066_881621.jpg


 手前のちいちゃいグラウニーバックは先生に頂いたもの。
 編み図を頂いたので私も編んでみました。
 これもちょっと持ち手の編み方がきっと間違っているので次回、先生にポイントを聞こうと思います。
 この形すごく好きなので今、ゆずちゃんにはうすいピンクで本体を編んでいます。
 自分のはベージュ♪
 先生にもいい糸をお願いしてあるのでそれも自分用に編みます。

 上手になったらお友達にpresentしたいです(^^♪

 
夏バック*_e0166066_8101125.jpg


 個人レッスンの時の一番のお楽しみはリボンくんに会うことです♪

 
夏バック*_e0166066_8104113.jpg


 ちょっと慣れてくれたようでちょこちょこそばに来てくれました♪

 
夏バック*_e0166066_811514.jpg


 お土産はたんぽぽ葉!(^^)!

 
夏バック*_e0166066_8112619.jpg


 
夏バック*_e0166066_8113777.jpg


 
夏バック*_e0166066_8114950.jpg


 先生には混ぜご飯ランチをご馳走してもらっちゃいました(●^o^●)

 
夏バック*_e0166066_8121330.jpg


 私は豚肉の紅茶煮を持参。

 
夏バック*_e0166066_8123539.jpg


 
夏バック*_e0166066_8124883.jpg


 あっというまに帰る時間になってしまいました(ーー;)

 またね、リボンくん(^^♪

 
夏バック*_e0166066_8131975.jpg


 
夏バック*_e0166066_8132954.jpg


 みみちゃんはお友達にもらったおもちゃで毎日遊んでいます。
 かろうじてまだぶら下がっています(笑)

 
夏バック*_e0166066_8141298.jpg


 毎日、ふとんアスレチックでも遊んでいます(●^o^●)

 すんごい顔でかぶりついています。
 ふとんをかじるのが好きみたいで、パパのふとんは穴だらけ(ーー;)
 じゃますると怒るんです・・・。

 
夏バック*_e0166066_815928.jpg


 でも可愛いので許せてしまいます。

 
夏バック*_e0166066_8152678.jpg


 はい、可愛い(●^o^●)

 
夏バック*_e0166066_8155373.jpg


 金曜日、なんこつ唐揚さんがゆずちゃんのお見舞いに来てくれました♪
 もちろんみみちゃんに会いも♪

 みみちゃん、すぐにアピール開始!
 いっぱいおやつをもらい、ブンブンも、ゴロンチョも全て見せていました。

 すべてをさらけだし、これでもうなんこつ唐揚さんとはお友達です(^^♪
 いっぱいなでこしてもらって、いっぱいご機嫌だったので、なんこつ唐揚さんが帰っちゃったあとはぐっすり寝ていました!(^^)!

 なんこつ唐揚さん、ありがとうございました♪
 またぜひぜひ来てください

 
夏バック*_e0166066_8181588.jpg


 さてさて、編み物も色々編めるようになってきたし、いろいろ止まっていたことも開始しています。
 手始めにコラージュのポストカードも新作を追加しました。

 うさぎとおひさまでも置かせてもらいました。
 こんなに目立ついい位置に置いてもらえて感激です。

 
夏バック*_e0166066_8191999.jpg


 師匠のころちゃんも可愛い(*^_^*)
 
 
夏バック*_e0166066_8194252.jpg


 もちろん行ったら食べます(笑)

 きまぐれパンセットはスープが毎回違うのでこれがまた楽しみ!

 
夏バック*_e0166066_8201517.jpg


 Vividlifeさんにもポストカードを交換しに行ってきました。

 
夏バック*_e0166066_8204286.jpg


 そしたらやっぱり食べますよね!

 アールグレイをたっぷり使った紅茶のチーズケーキです。
 
 
夏バック*_e0166066_8211661.jpg


 白玉クリームあんみつ♪

 お友達と行ったので分け合って食べました(●^o^●)

 
夏バック*_e0166066_822043.jpg


 ゆずちゃんの新作は、お豆腐とじゃがいものコロッケです。
 すっごくヘルシーですよ!

 なんこつ唐揚さんが来てくれたときに作って、お土産に持って帰ってもらいました。
 そしたらご主人がとっても美味しいとほめてくれたようです。
 ゆずちゃんの自信になりました!(^^)!

 今日は学校に行きましたが朝から顔が赤かったのでどうかなー一日頑張れるかなー、頑張らなくていいんだけどな~と朝から思う私でした。

 
夏バック*_e0166066_8232574.jpg


 今日はまたまた嬉しいお客様がくる予定です。
 みみちゃんも私もそわそわ・・・(●^o^●)

 どんなお茶を用意しましょう~(*^_^*)

 
by best-bplace | 2011-06-06 08:24 | みみちゃん