卑弥呼*

 今日は暑い!

 
e0166066_12521494.jpg


 関係なく朝からモリモリのみみちゃん♪

 
e0166066_12524058.jpg


 先日可愛い贈り物をいただきました(^^♪
 「苺ガーデン」の有紗ちゃんのMama、未ーさんからです。

 ぴょんぴょん展でのお土産と「卑弥呼」という名の五色ソーメン♪

 何故、記事の題名が「卑弥呼*」なのかというと、実は私のあだ名が昔(いや、ちょっと前まで)「卑弥呼」だったのでストライクなネーミングのソーメンに思わず笑みがこぼれてしまったからです。

 私は今でこそ(?)、顔も体も心もまるくなりましたが昔は男っぽいというか、強かったというか。
 男性にも上司にもひるむことなくなんでも言っていたので同僚の女友達にある日、「yumiちゃんて卑弥呼って名前がぴったり!」と言われたんです。

 「え?なんで?こんなにおとなしい私が邪馬台国の卑弥呼?」と正直理解が出来なかったのですが、今ならわかります。
 私は卑弥呼でした(笑)

 でもねー、基本、女性の方が強いんですよね~?

 
e0166066_1257614.jpg


 「おー怖い、怖い・・・Mamaに逆らったらヤバイでちゅ・・・」

 そんなMamaに可愛いうさちゃん鏡やクッキー、そして卑弥呼ソーメンを未ーさん、ありがとうございますでちゅ♪(みみちゃんより)

 未ーさん、ありがとうございます(●^o^●)

 ソーメンとっても美味しそう♪
 明日も暑かったら早速食べさせて頂きます♪

 
e0166066_12583454.jpg


 もう一つありまして・・・

 「miyu&ラブのHappy life」のラブちゃんMamaのmiyuさんからです♪

 シュシュのお礼にと色々送ってくださいました。
 写真に写っているキットカットチョコはもうゆずちゃんと私のお腹の中です(笑)

 「おあさのり」は”ごはんですよ!”みたいなものでご飯と相性バッチリ。
 とっても美味しい~(●^o^●)

 ラブちゃんのチロルチョコ、すごく欲しかったので超嬉しい!

 
e0166066_130559.jpg


 い・・・いちゅもMamaにありがとうございますでちゅ!
 ラブ姉ちゃんと遊んでみたいでちゅ!

 miyuさん、いつもありがとうございます(^^♪

 
e0166066_1312968.jpg


 こちらは近所のMamaにもらったカモミール。
 畑を始める前に、ハーブはなかなか上手に育てられないのでママさんのお母さんに育て方のアドバイスをもらいたいと言ってました。
 するとみみちゃんの好きなハーブを聞かれて応えたら、お母様、なんと植えて育ててくれているのだそうです(涙)
 育ったらあげると言われていたのですがこんなに早くこ~んなに立派なカモミールがもらえるなんて!

 すごく大きくて香りもとってもいいんですよ。

 みみちゃんにあげるとパクパク(●^o^●)

 
e0166066_1332674.jpg


 いーっぱい食べたいね~(*^_^*)
 今度はこのお母様に毛糸で編んだグラニーバックの裏地付けを習うんです。

 なんでも出来る人って本当に素敵ですよね~♪

 私も頑張ろうっと!

 
e0166066_1342572.jpg


 卑弥呼Mama、頼むでちゅよ!
 お山の上から、上から目線で頼むでちゅ!!

 
e0166066_135311.jpg


 自分の分のグラニーバック完成しました(^^♪
 可愛くて愛着がわいいて早速使ってみました。

 でも裏地をつけないと伸びてきちゃうようで・・・。
 つけ終わるまでガマンです。

 ゆずちゃんに編んだアポロチョコみたいなピンクと茶色の組み合わせのも出来ました。

 
e0166066_1362233.jpg


 次はみみちゃんカラーのバックを編みたいです。
 バックに入れて一緒に歩けたらいいのにな~。

 狭いところは好きだけど自由のない狭い場所はきっと嫌だよね。

 
e0166066_137919.jpg


 みみちゃん、ゆずちゃんと決闘すると負けるんですよ!
 布団でホリホリしているみみちゃんに、ゆずちゃんがジャマしにくると最初はこ~んな顔で「ぶっ!ぶっ!」と怒ってうさパンチするのですが、それでもゆずちゃんがやめないと「ぷーぷー」と鳴き、ついには遠く離れた場所へと避難するんです(笑)

 
e0166066_1383584.jpg


 こんな顔で怒るのに、案外すぐにあきらめちゃう・・・。

 きっとゆずちゃんの方が卑弥呼だ・・・(ーー;)

 
e0166066_139839.jpg


 なんか楽しいことないかなー(●^o^●)

 後ろ姿にもキュンキュンしちゃいますね♪


 では、良い週末を!
 
by best-bplace | 2011-06-17 13:09 | みみちゃん