6月の紅茶教室*と誕生日present*

 今日は札幌、27度まで気温が上がるそうです。
 先週まで寒かったので一気に気温があがるのは疲れる・・・。

 
e0166066_8585777.jpg


 暑いのはいやでちゅよ(ーー;)
 Mama~、よろちくでちゅよ~♪

 
e0166066_8593279.jpg


 先日、6月の紅茶教室がありました。

 素敵なポットでウェルカムティーはきつき紅茶のべにたちわせ。
 先生一番のおすすめの国産紅茶で大分のものです。
 ミルクティにしても美味しいそうです。

 6月紅茶教室

 *2011 きつき紅茶べにたちわせ
 *ニルギリの紅茶(インド)
 *マスカットのアイスティ
 *ベトナムのお茶

 
e0166066_913791.jpg


 お料理は
 *ロール寿司 (具材がいっぱい)
 *チキンとトマトのマスタード焼き
 *トマトと鱈のスープ

 *豆乳プリン(シロップはみりんを煮詰めたもの)
 *お米のブラウニーケーキ

 
e0166066_93273.jpg


 最近流行っているのがアガペのシロップだそうです。
 サボテンからとったシロップだそうですよ。

 
e0166066_933448.jpg


 こちらが最近料理にはまっているゆずちゃんのレシピ。
 お豆腐を「肉そぼろ」のようにしたものを蒸したキャベツにのっけたドンブリ。
 ご飯を少なくしてヘルシーに。
 
 昨日のお昼は余っていた鶏肉でヘルシー丼を作ってくれました。
 キャベツは千切りお味噌汁しかレパートリーがなかった私にとってはこの蒸しキャベツが新鮮!

 
e0166066_95408.jpg


 奥の黒いものはお姑さんが作ってくれた黒豆。
 お豆も体にいいんですよね~(^^♪

 
e0166066_963835.jpg


 あたちもヘルシー目指すでちゅ(●^o^●)


 ところで、先日可愛い小包がまたまた届きました♪
 前からほしいなと~思っていた・・・

 
e0166066_973178.jpg


 カップ付のティーポット。
 ほしいなと思っててもお店にあるのが他の動物でうさちゃんじゃなかったんです。

 
e0166066_981199.jpg


 この素敵なクロススティッチを見れば誰かわかりますよね?

 はい、「Atelier de soleilのショコラちゃんのMama、ショコラママさんからなんです♪

 可愛いタオルに手作りのマグネット♪
 まだもったいなくて袋に入ったままです♪

 ショコラママさんもハンドメイドで個人オーダーを受付けてくださるので前はみみちゃん巾着をお願いしました。
 次はこの頂いたカップに合う、みみちゃんコースターをお願いしたいなって思っています♪

 ちょっと遠く離れてしまったけど、また夏の間にショコラママさんとショコラちゃんに会いに行ってこようと思っています(●^o^●)

 ショコラママさん、ショコラちゃん、いつもありがとうございます(*^_^*)

 
e0166066_9114438.jpg


 あたちも行きたいでちゅ~(ーー;)

 
e0166066_912290.jpg


 ほってほって、ちろっと見える白目が可愛いな(●^o^●)

 
e0166066_9123877.jpg


 毎日お布団のアスレチックで遊んでいます。
 これってけっこうな運動量になっているなーと。
 
 でも、最初の頃はこれでもかっていうぐらい遊んで疲れを知らない感じでしたが、今は日に何度も遊べるとわかったのか遊んで疲れては自分のいつもの場所へいってねんねします。
 その間私はぼ~っとみみちゃんがくるのを待ってたり(笑)

 みみちゃんに遊ばれちゃう感じです♪

 
e0166066_9142173.jpg


 先日、近所のAIちゃんがひっさしぶりに遊びにきました。
 みみちゃん、喜んで喜んですごかったんですよ。

 AIちゃんがびっくりするほど、足に何度もにおいをつけてくるくる回って(^^♪

 
e0166066_9151568.jpg


 AIちゃんの手からおやつももらいました♪

 
e0166066_9153852.jpg


 今日のお気に入りの一枚。
 手がちょこりんと可愛い(●^o^●)


 では、今日で終わる41歳を満喫する一日にしたいと思います~♪
by best-bplace | 2011-06-21 09:16 | みみちゃん