健康な1年に・・・*

 今日はとっても暑かった札幌です。
 蒸し暑く、夕方雨が降るまでは倒れるのではないかと思うほどの天気でした(ーー;)

 そんな今日は夏至の日。
 私の誕生日。
 私が生まれた日もすごく暑い正午ごろだったそうです。

 今はいない母に感謝の一日です。


 
e0166066_20453854.jpg


 誕生日の朝はみみちゃんの食べっぷりを見るところからstart(笑)
 もぐもぐ食べてくれると本当に嬉しい。

 私は昨日は毎月の漢方の検診日。
 今日は子宮ガン検診の結果を聞きにいく日。 
 おかげさまで異常なしでした。
 来週は乳がん検診に行ってきます。
 35歳を過ぎてから毎年かかさず行ってます。(何度行っても慣れないけれど)

 願うことはやっぱり「健康で過ごすこと」です。
 辛かった時期が長かったのでこれからいっぱい取り戻すようにアクティブに生きていきたいなと思います。

 
e0166066_204913100.jpg


 近所のちいちゃいボーイフレンドくんからもらった紅茶とマグカップ♪
 KaitoくんとYutoくんからです♪

 
e0166066_20495955.jpg


 ゆずちゃんは紅茶と可愛いお菓子、そして日付が変わってすぐにおめでとうメールをくれました。
 「一緒に健康を目指そう!」と書かれていました。
 はい、頑張りますよ!!
 
 
e0166066_20504688.jpg


 「うさぎをなでて暮らしたい」のうーちゃんのMama、カモメさんからプレゼントを頂いてしまいました。
 可愛い可愛いマグカップ。 
 ピンクが大好きなので嬉しいです。
 広島名物のソースはお弁当に大活躍しそうです♪
 お掃除用品に急に暑くなったので冷やすのはすっごく助かります。

 カモメさん、いつも仲良くしてくださってありがとうございます♪

 
e0166066_20524587.jpg


 紅茶教室の先生からも頂いてしまいました♪
 石渡紅茶さんの詰合せセットです。
 ジャスミンteaやダージリン、ストロベリーなどのフレバーteaなどいっぱい入っています。
 teaスプーンまで♪

 先生、ありがとうございます♪

 
e0166066_20541013.jpg


 このみみちゃんのトールペイントは三重のさっちゃんからです。
 さっちゃんは仕事先、行く先々でみみちゃんを「可愛いでしょう?」と言ってくれているんです。
 i-padの中にはみみちゃんの写真が数百枚入っています(●^o^●)
 それをいつも見せ歩いてくれています。
 いつのまにかみみちゃんファンが三重にいっぱいになったそうです!

 それでファンになってくれた方の中で講師をされるほどの腕前のトールペイントをされるMIYUKIさんという方にみみちゃんを描いてと頼んでくれていたのだそうです。

 毛の感じまで細かく書かれています!

 
e0166066_20574287.jpg


 そっくりでちゅよ!
 これはあたちでちゅか!?

 と~っても素敵なpresent、さっちゃんありがとうございます♪

 
e0166066_20581666.jpg


 こちらはそのMIYUKIさんからのPRESENTということで頂いてしまったバック。
 イニシャル入り、とても感激です♪

 
e0166066_2059230.jpg


 こちらもさっちゃんのお友達、KITAさんからの編みぐるみみみちゃん♪
 これもさっちゃんが頼んでおいてくだっさったのだそうです。

 
e0166066_20594097.jpg


 こちらもさっちゃんのお友達がグラスアートをされているらしく、うさちゃんカレンダーを作ってくださいました。

 さっちゃんも陶芸もされるし、粘土細工もされます♪
 素敵な方には素敵な人が集まる(●^o^●)

 これはもう私が三重にいって大宴会&みみちゃんの写真上映会などをしなければなりません!

 さっちゃん、MIYUKIさん、KITAさん、グラスアートを作ってくださった方
 本当に本当にありがとうございます♪

 
e0166066_2112957.jpg


 そして、このドーナツをつくる機械は、いつも仲良くしてくださっていっぱいお世話になっているくうちゃんのMama、くうママさんからのPRESENTです。
 私がお菓子作りが好きだから、ゆずちゃんも手作りを最近やっているから「笑顔」になるようにと選んでくださいました!

 ヘルシーな野菜を使ったレシピなども満載。
 アールグレイのドーナツのレシピまであります。

 
e0166066_21335.jpg


 他にもいーーーっぱい。
 afternoonteaの紅茶やアームカバーやみみちゃんへのフード、たっくさん♪

 
e0166066_2135579.jpg


 みみちゃんそっくりのコースターです。
 カモミールもジャストタイミングですが本当にそっくりで可愛い!
 前はこのお顔のマウスパッドを頂きました。

 
e0166066_2144920.jpg


 浅草土産の雷おこしなども♪
 私、雷おこし大好きなんです(●^o^●)
 東京土産で一番すきかも!

 
e0166066_2152588.jpg


 くうママさんにはみみちゃんの健康のことなども相談させて頂いています。
 まだ2歳ですが12月で3歳、色んな疾患が心配になってきます。
 早期発見もしてあげたいとすごく思っています。

 そんな私の不安に相談にのってくださって、おちっこに血が出てないかを調べる検査紙をくださいました。
 2週に1回程度のペースでチェックします。
 みみちゃんはちっこシーツで対応しているので、検査したい日はたっぱをチッコしそうな場所に置き、たまったちっこでチェックです。
 フードも切替を考えていてくうちゃんが食べているフードを教えていただきました。

 みみちゃん、少しあげると一気食い(笑)

 みみちゃんにまでありがとうございます。
 ゆずちゃんにもいっぱいありがとうございます。

 「笑顔」になるものをたっくさん頂き、くうママさん本当にありがとうございます♪

 
e0166066_2184376.jpg


 みなしゃん、ありがとでちゅ♪
 これからもMamaのことよろちくでちゅ♪

 まずは健康、そして笑顔でいること!
 これからは元気で笑いながら生きていきたいなって思います。

 
e0166066_2195584.jpg


 実は私、1月から体重がマイナス11キロになったんです(●^o^●)
 あまり見た目わからないようだけど、最近会う人に「やせたね!」って言われるようになりました。

 運動はせずに食事を気をつけただけの減量だったのであまり辛くありませんでした。
 体重が減ったおかげで体調もかなり良くなっています。

 このまま、健康でまた1年を過ごせたらいいなーと思うのでした。

 
e0166066_21112868.jpg


 毎日ぜいたくなものを食べずに日々精進しているみみちゃんを見習って。

 

 *たくさんのおめでとうmailなどなど、本当にありがとうございました*
by best-bplace | 2011-06-22 21:12 | みみちゃん