たんぽぽ*

 今日は暑いですね。
 家の中が一番(笑)

 去年の夏、熱中症になったせいか晴天の日が怖い私。
 外に出てなくても頭痛がしてきちゃいます。
 きっとこういうのをトラウマっていうんでしょうか???

 
e0166066_14294494.jpg


 みみちゃんは朝から外を眺めています♪

 
e0166066_14303225.jpg


 パパの足にしがみついてでもほしいのは、大好きなたんぽぽちゃん(●^o^●)

 
e0166066_14305983.jpg


 うまうま(^^♪

 
e0166066_14312539.jpg


 食べたら突貫工事して(笑)

 
e0166066_14314644.jpg


 そして寝て(*^_^*)

 
e0166066_1432638.jpg


 くうママさんにいただいたcloerのドーナツを焼く機械、すごく活躍しております!
 黒糖黒ゴマドーナツも美味しかったですよ!

 
e0166066_14325081.jpg


 ゆずちゃんに編んでたグラニーバックも出来上がりました(●^o^●)
 レッスンの日にマグネットも買ってぬいつけてあとは裏地をつけるだけ!

 アポロチョコみたいで可愛い♪

 
e0166066_14333698.jpg


 レッスンで編み始めたスヌード♪
 ゆずちゃんの首が冷えないように、かゆくならないようにちょっと高いオーガニックコットンの毛糸です。
 
 なんと週末で編みあがりました!

 
e0166066_14342777.jpg


 同じ糸でシュシュも!(^^)!

 
e0166066_14344723.jpg


 輪になっているので二重にしてこんな感じ♪
 先生にアイロンあてるといいよって言われて、面倒だわんと思いましたがかけてみるとやっぱり違う。 
 模様編みはアイロンかけたほうが柄がきれいにそろうそうです♪

 今は自分用のスヌード編んでます。

 これは編み図を見るとかなり混乱、最初は理解するのに何度もほどき1時間たっても3段ぐらいしか進みませんでしたが後半はさくさくでした!

 
e0166066_14365354.jpg


 こちらは先生が編んだスノード。
 やっぱり目がきれいだわ~(●^o^●)

 でもでも、編みあがるとすごく愛着がわいて大切にするんですよね。
 スヌードはオーガニックコットン4玉ほど使いました。
 約2000円。
 その辺で同じ値段で買ってもきっとあまり大切にしないような気が・・・。
 ゆずちゃんがすごく喜んでくれたので値段以上の価値があります♪

 
e0166066_1439656.jpg


 あたちにもなんか編んでくだちゃいな♪

 

 もうすぐ7月になりますが、私、初めてのイベント出展の経験をさせてもらうことになっています♪
 編み物の先生に声をかけていただいて、コラージュのポストカードとパウンドケーキなどの焼き菓子の販売。
 あとは師匠のお許しが出たのでシュシュも♪うふふ♪

 先生のお友達の個人の家で行うので住所などの詳細は載せられないのですが・・・


 *** *** *** *** *** ***

 PETITE MAISON~プチ メゾン~ 

 2011.7.14(THU)10:30-16:30

札幌市中央区桑園地区 maizo*自宅にて

詳細をお聞きになりたい方は、
私の記事へコメントを入れてください♪
 (非公開設定も出来ます
 詳しい場所をご連絡します。

編物小物、布小物、天然石アクセサリーエコクラフト、カルトナージュ、
消しゴムハンコ、焼き菓子、etc.が出展されます(*^_^*)

出品者は・・・
mushroonm(布小物)

みみ@ママplace(オリジナルカード・焼き菓子)

☆陽miko Lemuria (天然石アクセサリー)
ストロベリーローズ(エコクラフト・カルトナージュ・布小物)
tapeta(オリジナル消しゴムはんこ&はんこ関連雑貨)

きらきら(天然石アクセサリー)
Lamb Cotton (オリジナル編物小物)

他にも数人の方が手作りお菓子などで参加の予定ですよ♪


 実は出品者の中の「tapeta(オリジナル消しゴムはんこ&はんこ関連雑貨)」さんは、うさ友さんの森のはちみつのハッチくんのMama、ミッフィーさんです♪

 私が作ってもらったみみちゃんはんこを編み物の先生に見て頂いたら先生もロゴのはんこをオーダーしてくださいました。
 そしてミッフィーさんのはんこがとっても素晴らしいので一緒に出展しないかなって言ってくださったのです。
 ミッフィーさんに伝えると快く承諾してくださって決定しました! 
 今、暑い中いっぱいホリホリしてくださっています。

 少し多目に送ってもらい、もしもイベントで残ってしてまっても「うさぎとおひさま」で販売する許可も両方で頂いたので私は販売部長です♪

 すでに届く前から「すぐ見せてね!」と言ってくれている方もいるので、ミッフィーさんのはんこちゃん達はすぐに売りきれてしまうかもしれません。

 ミッフィーさんのブログでもイベントのこと、はんこちゃんの一部が記事にされていますので良かったら見てください

 私はちょっとというかかなりドキドキ・・・。
 前日はオーブンフル回転でパウンドケーキを焼きます。
 あ、ミルクティのパウンドケーキです(●^o^●)

 
e0166066_14504395.jpg


 コラージュのポストカードの他にみみちゃんのポストカードも出そうかなと考え中♪

 楽しい夏にしたいです♪
by best-bplace | 2011-06-26 14:51 | みみちゃん