海を渡ったシュシュとうさアクセと作家さんの紹介♪

 ちょっと題が長くなってしまいました♪

 
e0166066_10152466.jpg


 なんのお話でちゅか?ってみみちゃんに言われそう(笑)

 
e0166066_10155926.jpg


 春からせっせと編んでいるシュシュちゃんたち。
 たくさんの人に受取ってもらいました。
 編み始めたばかりのものなのに喜んでもらえて嬉しいです(●^o^●)

 
e0166066_10164472.jpg


 そのシュシュちゃんたちなのですが、な~んと海を渡ってロンドンへと行ったのです。
 お友達のお嬢さんがロンドンで声楽のお勉強をしていて、そろそろ卒業だと聞いていました。
 お母様がロンドンに行くとも聞いていたので良かったら・・・と思ってシュシュを編んでいたんです。
 そしたら最初にお母様にプレゼントさせてもらったシュシュを見て、お嬢さんが「私もほしい!」と言ってくださって「え~いいんですか?どーんとプレゼントさせてください!ロンドンでいっぱい配ってください!」とお願いしました。

 ミッフィーさんのはんこを押して、二人の手作り物が海を渡ったわけですよ!(^^)!

 
e0166066_1019255.jpg


 シュシュをつけてくれているところ♪

 向って右がお嬢さん♪
 真ん中の女の子はイタリア人、左の女の子はイギリス人だそうです。
 手作りなんだというとみんな喜び驚き!だったそうです。

 うふ、なんだか嬉しいな(●^o^●)

 
e0166066_10202846.jpg


 最初は購入したいとまで言ってくださったのですがあくまでプレゼント。
 でも欲を言えば、ロンドンのスーパーなどに売っている紅茶やハーブティーがほしいな~とお伝えしたところ、お母様推薦の美味しいお茶の数々をお土産に頂きました。

 
e0166066_10214057.jpg


 私がコラージュをするのでと英字新聞、雑誌、ポストカードなども一緒に送ってくれました。
 英字っていうだけでお洒落ですよ~(*^_^*)

 私にとってはすごくいい経験となりました。
 編むこともそうだしラッピングも。
 そして喜んでつけてくれる人がいるんだな~と思うとなんだか元気ももらえちゃいます。

 MITSUKOさん、いつもありがとうございます♪

 お母様、MITSUKOさんのブログはこちら→→ 


 
e0166066_10244255.jpg


 こちらは、お友達のUtoUtoのmaumさんから購入させて頂いたネックレスです。

 なんだかみみちゃんぽいな~と思って聞いたら「みみちゃんの毛色をイメージして描いた」と教えていただき購入!

 
e0166066_10263691.jpg


 パパは「みみちゃんのオリジナルか?」と言ったほどそっくりなネックレスです♪
 勝手にみみちゃんオリジナルと思って使います(笑)

 他のブレスレットは、赤いのがパパの会社の奥様が出産された時にお祝いにブレスレットを贈ったのですがその時に色違いで購入させていただいたもの。

 もう一つのほうはくうママさんがmaumさんが出店されたイベントのときに購入してプレゼントしてくださったものです。

 maumさんはとっても素敵なハーネスやアクセサリーを作られている作家さんです。

 
e0166066_10273666.jpg


 私からはミニバック、グラニーミニバックや編み図を送らせていただいたのですがお礼にと紅茶をいっぱい送ってくださいました!

 白桃やマスカットなどどれも美味しそうなものばかり♪
 夏も体を冷やさないように、ホットで飲む時間も作っていきたいなって思います。

 maumさん、素敵なネックレス、贈り物、どちらも本当にありがとうございます。
 そして毎回思うのですがお仕事の早さには頭が下がります

 これからも素敵な作品作ってくださいね!

 
e0166066_10303628.jpg


 よろしくでちゅ♪
 きっとMamaはまたポチポチと買い物するでちゅよ~~~~。

 
e0166066_1031788.jpg


 こちらは先日うさぎとおひさまの絵を描いているCHUさんという方から頂いたプレゼントです♪
 うさちゃんの石鹸可愛い(●^o^●)

 CHUさんとは今、あることでお話をすすめているのですがそれはまた後日紹介させて頂きます。


 最近私の周りにはハンドイメイドの作家さんのお友達が増えてきました。
 出品者の方でブログをされている方の案内がきたので紹介します。

 *mushroomさん(布小物で出品されます)*

 *☆陽miko Lemuriaさん(天然アクセサリーで出品されます)*

 *tapetaさん(手作りはんこで出品されます)*

 ミッフィーさんのことでーす♪

 *Labm・Cottonさん(編み物で出品されます)*

 私の師匠ですー(●^o^●)

 お時間あったらブログを御覧ください


 
e0166066_10373696.jpg

 
 みみちゃんとの時間を大切にしながら準備をすすめていきたいと思います♪

 
e0166066_10381394.jpg
 

 今日は雨が降るようです・・・。
by best-bplace | 2011-06-28 10:38 | みみちゃん