暑いですね~(-_-;)

 暑いですね(-_-;)
 雨が降るのかじっとり曇っています・・・。

 でも気持ちだけは涼しくなれるように工夫しなくちゃ!

 
e0166066_1404916.jpg


 ということで夏の靴下を習ってきました。
 昨日は編み物レッスンの日でした。

 グラニーバックは一人でもう編めるようになったので次の作品へ。
 
 
e0166066_1413343.jpg


 ゆずちゃんにはいてもらったところ♪
 コットン素材なのではいてて気持ちいい、歩きやすい、そして可愛い!
 先生はこれにボンボリをつけてましたが編む元気がおきないのでこのままはきます(笑)

 今、色をチェンジして二つめを編んでます(●^o^●)

 
e0166066_1424533.jpg


 暑さや体調の悪さは編み物をして気を紛らわします。
 手前は最近出来上がったグラニーバック♪
 最初に作ったのは一辺が約48センチ。
 今回のは約60センチ。
 12センチ違うと雰囲気もぐっと違ってきます。
 なんとか裏地もつけたのでおでかけの時に使いま~す♪


 基本が出来るようになると色々応用がきいて編めるようになっていくのだそうです。
 次は可愛い巾着を編みたいな~と思ってます。
 秋・冬に向けて帽子もいいですよね。

 今から次のレッスンが楽しみです♪

 
e0166066_1451998.jpg


 こちらは先週のパンレッスン。
 食パンにはコーンの缶詰、クリームコーンの缶詰両方が入っています。
 香りもとってもよく美味しいパンです。

 
e0166066_146457.jpg


 こちらはブルーベリーの下にはカスタードクリームが入っています。
 甘すぎないブルーベリーなのでとっても美味しい!
 お土産などに喜ばれそうなパンです。

 どちらも一回は復習しなくっちゃ!

 
e0166066_147584.jpg


 みみちゃんは元気です(●^o^●)
 すごい食欲なんです。

 暑さで体力が奪われないようにとにかく食べる!って感じです。
 いいことなんですが、パンパンのお腹を見ると笑ってしまいます♪

 
e0166066_1475062.jpg


 先日は畑でとれたカモミール5つ、パセリを食べました。
 ズッキーニには小さい実がつきましたよ~(^^♪

 種から大きいな野菜へと育つのはとっても嬉しいことです。

 
e0166066_1484021.jpg


 暑くてもなでこは大好き(●^o^●)

 
e0166066_149140.jpg


 みみちゃん、3回目の夏です。

 
e0166066_1494334.jpg


 気持ちよさそう~~~~(*^_^*)

 
e0166066_1410142.jpg


 それにしても暑いねーーーー(-_-;)

 
e0166066_1411517.jpg


 良い週末を!
by best-bplace | 2011-07-09 14:12 | みみちゃん