元気なみみちゃんと戦利品♪

 
e0166066_2011248.jpg


 みなしゃん、お元気でちゅか?
 連休楽しく過ごしてまちゅか?

 混んでいるところが嫌いな我家の休日は「充電&まったり」と決まっております♪
 でも昨日は畑にいって草むしり(ーー;)
 疲れた~・・・。

 
 
e0166066_20143622.jpg


 あたちも働くでちゅよ~♪

 
e0166066_20145683.jpg


 暑くても寒くても突貫工事は休みません(●^o^●)

 
e0166066_20152192.jpg


 イベントの次の日は「ラッピング&お菓子レッスン」の日でした♪

 お菓子は前回、先生にリクエストしていた”チーズケーキ”です。
 「まぜるだけ!簡単ですよ!」といわれていたものの緊張~。

 でもでも上手に焼き上がりました!

 
e0166066_20162686.jpg


 ラッピングは「ふろしき包み」です。
 紙どりから難しく、最後は同じ三角の形が上の部分でキレイに合わさるはずなのですが最初は紙がくしゃくしゃに・・・(-_-;)
 2回目はなんとか「らしく」まで出来ました~。

 難しい・・・。

 
e0166066_20174573.jpg


 終わったあとは、先生が作っておいてくださったチーズケーキと杏仁豆腐を頂きました。
 アイスティと先生の作った梅ドリンクを炭酸でわったジュースまで♪

 
e0166066_20183814.jpg


 毎回すてきなお花を飾られています(●^o^●)

 
e0166066_201858100.jpg


 お持ち帰りのチーズケーキはリボンをしっかりかけます。
 ラッピングの認定試験にはリボンも出題されるそうです~。

 先生の素敵な素敵なブログはこちらです → 「「お菓子&ラッピング教室 ルセット」

 御覧になってください

 
e0166066_20213975.jpg


 こちらは先日のイベントの戦利品です♪

 「tapetaさん」
のはんこちゃん達です♪
 ちびはんこちゃんはどうしても欲しかったのでゆずちゃんと選びました(^^♪

 カバちゃんはパパが「お前に似てる!」と買ってくれました(笑)

 
e0166066_20231160.jpg
 

 そして編み物の先生の作品。
 ゆずちゃん一目惚れの帽子ストラプ♪
 私はこのミニバックナックレスに一目惚れ~。
 今、せっせと真似してちいちゃいバック編んでます。

 先生は、オーダーも受付けております。
 以前、みみちゃんの大きな編みぐるみをお願いもしました。
 気になるかたはこちらは → 「編みカフェ ラムコットン」さんです♪

 御覧になってください

 
e0166066_20251328.jpg


 こちらは、いつも仲良くしてくださっているなんこつ唐揚さんからのおすそ分けです。
 と~っても美味しいオーガニックのフェアトレードの紅茶。

 貴重な茶葉を使っているという「白茶」も激ウマでしたが、アールグレイもクセが強くなくってもしかしたら今まで一番美味しいアールグレイかも!って思いながら飲みました。

 なんこつ唐揚さん、いつもいつもありがとうございます

 
e0166066_20264192.jpg


 みみちゃんはなでこが一番好き(●^o^●)

 
e0166066_20274894.jpg


 手を離してもしばらくこ~んな感じです(笑)

 
e0166066_2028997.jpg


 ず~っとなでてると、最後はこうなります♪
 可愛い~!(^^)!

 
e0166066_20284674.jpg


 一人で寝てても気持ちいいとこうだけどね~!(^^)!

 
e0166066_20292313.jpg


 色々ミニグラニー。
 編み物は編んでることも楽しいけど「色を選ぶ」のも楽しいです!(^^)!
 このグラニーちゃんもお嫁に行きました~(^^♪

 
e0166066_20301094.jpg


 そろそろ爪切りで病院なんですけどね・・・。
 食欲旺盛なので体重が心配ですね・・・。

 
e0166066_20304228.jpg


 最近のお気に入りの写真♪

 いろーーーーんな表情しますよね。
 人間と大差ないように思えてしまう(*^_^*)

 可愛いな(*^。^*)


 今週もよろしくお願いします
by best-bplace | 2011-07-18 20:31 | みみちゃん