LOVE*LOVE*LOVE*

 今日から不調のため、ちょっとオフにさせてもらうことになりました。
 特にお盆休みは決めていなかったので、1週間ぐらいを休暇にしようと思います♪

 不調でもなんでもみみちゃんのお世話はしなければなりません。
 ずっと気になっていた爪切りにやっとこ行ってきました。

 
e0166066_1348438.jpg


 キャリーの入れるまで15分ぐらい逃げまわられました(汗)
 しっぽ振って逃げるので可愛いんだけど困る(ーー;)
 パパも一緒でしたが、1回かじられてました(笑)

 
e0166066_13493721.jpg


 くそでちゅ。
 いやでちゅ。
 隠れるでちゅ・・・。

 って、見えてるよ~!(^^)!

 
e0166066_1350755.jpg


 あっというまに先生の手の中に!

 
e0166066_1350292.jpg

 
 何するでちゅか!!(ーー;)

 はい、目もOK(*^_^*)

 
e0166066_13505811.jpg


 爪を切ってやすりまでかけてもらって、さっぱり(*^^)v
 そしたらもう先生のおひざの上で甘えっこちゃんです。

 あ、体重は2380gでした♪
 前回は2430gだったのでちょっと減ったんですね。
 まるまるしているので太ったかなと不安だったので良かった!

 今がベスト体重のような気がします。

 今後は12月で3歳なので、みみちゃんの調子のいい時に定期的に血液検査などをして病気の早期発見につとめていきましょうというお話が出ました。
 私もそうしたいと思っていたので先生と意見が同じで嬉しかったです。
 ちょっと痛い思いはするけど、健康チェックの一つとしてみみちゃんには頑張ってもらいます。

 
e0166066_13544879.jpg


 先生が「さ~もう終わったので帰ろうか!」と床にみみちゃんをおくと、みみちゃん先生のおひざの上によじ登っていくんですよ!
 これにはパパも私もジェラシ~(ーー;)
 いいな~先生ー(*^_^*)

 
e0166066_13553831.jpg


 なでこを要求して、このずうずうしいお顔(笑)

 
e0166066_1356138.jpg


 でもでも、ずうずうしくしてないとうさぎちゃんは人の世界の中で生きていけないよね。
 人間の赤ちゃんも「私は弱い人間です。どうか良くしてください。」なんて態度でいたらいき残っていけないからギャンギャン泣いてお腹がすいた、オムツが汚れた、眠いから抱っこしろ!と要求するんですって。
 うさぎちゃんもこのぐらいじゃないとね!

 
e0166066_13573224.jpg


 先生ありがとでちゅ~♪
 爪切りもボディチャックも体重チェックも嫌いでちゅけど。

 先生のことは、大好きでちゅよ!!

 LOVE♪

 
e0166066_13582132.jpg

 
 帰宅後はやや回復に時間がかかりました。
 今は私におけつをむけた格好で寝てますが(汗)

 
e0166066_13585774.jpg


 さて、こちらはお友達のmaumさんが送ってくださった乾燥フルーツやキャベツなどです。
 私がほしいな~って思っている乾燥機を買ったと聞いて、どうですか?と伺ったところ、おすそわけを送ってくださったんです。

 フルーツは私とゆずちゃんでパク!
 甘くておいしい~♪
 
 キャベツは初めて食べるみみちゃん。
 すぐにぱくぱく!

 これはもう乾燥機、我家も買いですね!
 ということで、安い~~~~のをオークションで落札してみました。
 我家で乾燥させるのはたんぽぽとオオバコ、パセリぐらいなので高いのじゃなくてもいいかな~と展示品で傷ありの安いのにしてみました。
 いっぱい使うようだったら目をつけている1万円のを買おうと思います!

 
e0166066_1413261.jpg


 みみちゃんはすりすりしているのは、maumさんが作ってくださった「お姫様アイスノン」です。
 うさちゃんのために保冷材を入れてゲージにぶらさげたり、お布団みたく使ったり出来ます。
 うさちゃんのことを考えて、冷たすぎにならないように工夫されていて、そして肌さわりもとってもいいんです!

 
e0166066_1425128.jpg


 いやん、なんか好きでちゅ、これ!

 
e0166066_1431120.jpg


 なんでかみみちゃん、すりすりもするんだけどひもの先に鼻を何度もつけていたんですよ♪
 そのしぐさがまた可愛くて(*^_^*)

 
e0166066_1434756.jpg


 お友達の匂いがほんのりするのかなー!(^^)!
 とっても楽しそうでした♪

 
e0166066_1442176.jpg


 実はこのお姫様アイスノンが届いた日、私は足を虫に刺されてものすごく腫れてひどいことになっていました。
 そこでみみちゃんではなく私が先に使わせてもらいました(汗)
 みみちゃん、ごめんねm(__)m

 寝てるときも使っていたのですが、冷たすぎずで足にも負担がかからずとっても良かったんです。
 感謝でいっぱいでした。

 maumさん、ありがとうございました♪

 
e0166066_146152.jpg


 maumさん、ありがとでちゅ!!
 うれちいのでブンブン見せるでちゅ!!

 LOVE♪LOVE♪


 
e0166066_147565.jpg


 そして、こちらはまたまたオーダーしていたミッフィーさんのはんこちゃんです。
 今回はお菓子をプレゼントするとき、料理のおすそ分けの時に使いたい「お料理みみちゃん♪」をお願いしました。

 どれもみーーーーーんな可愛いデザインです(*^_^*)

 
e0166066_1481055.jpg

 
 それから顔のみのはんこと、ロゴを2行にしたはんこちゃんも♪

 
e0166066_1483755.jpg


 おさんぽうさちゃん、ノートうさちゃんはイベントの時に納品してもらったのですが即効で売れてしまい、すぐ彫れますよって言っていただけてお願いしました。

 可愛いよーーーー(*^_^*)

 いっぱいペタペタします♪

 ミッフィーさん、忙しい中ありがとうございましたm(__)m
 大切に使いますね!(^^)!

 LOVE♪LOVE♪LOVE♪

 今日の記事にはLOVEがいっぱい~!(^^)!

 
e0166066_14103581.jpg


 最近はまっているチーズケーキ。
 先生に教えていただいたレシピの分量を2倍にして15センチの型で焼くと高さが出ていい感じです♪

 
e0166066_14112121.jpg


 
e0166066_14113195.jpg


 アイスティーも習ってから毎日飲んでいます。
 クリームダウンしなかったときはとっても嬉しくなります。

 さっぱりで口当たりが良く、ほどよく渋みもあると満足します♪

 まだまだ暑い日が続くので楽しんでみたいと思います。

 ということで、今日は、

 LOVE*LOVE*LOVE*

 なのでした!(^^)!
by best-bplace | 2011-08-04 14:13 | みみちゃん