元気のもと*

 今日はなんとか涼しい札幌です。
 でも昨日までの数日間の暑さはしんどかったです。

 
e0166066_10544970.jpg


 暑かったでちゅよね~(ーー;)
 なんか疲れたでちゅよ!

 
e0166066_10551689.jpg


 ひえひえボード大活躍の夏です(*^^)v

 
e0166066_10554080.jpg


 涼しいのかな?
 この夏、ここで寝てること多いです♪

 
e0166066_1056337.jpg


 自分で使いやすく工事したから使い勝手がいいのかしら?

 
e0166066_10564397.jpg


 暑いけど、な~んにもしたくないけど、私の元気のもとはやっぱりみみちゃんです♪
 みみちゃんのお世話は暑くても出来るしなでこもOK!

 そんな可愛い可愛いみみちゃんなのに・・・

 ゆずちゃんのアトピーがなかなか良くならないからと、「みみちゃんどうにかできないの?」ってお姑さんに言われました。
 以来、心が折れたままになっている私です。

 どうにかできないの=手放せないの?に聞こえてすごく嫌でした。

 どうにも出来ません。
 出来るはずないでしょ!

 前にもワンちゃんと暮らしているお友達と、そのお友達のワンちゃんがお月様にいってしまった話を聞きながら一緒に泣いていたときに「こういう気持ちって一緒に暮らしている人にじゃないとわからないんだよね。」って話してましたがまさしくその通り。

 動物と暮らすということはわがままでもないし、楽しいことや好きなことばかりを選択しているとは私は思いません。
 旅行に行かなくなったり、留守にすることを少なくしたり、ハッピーな時間と引換えにちゃんとガマンしたり理解していることも沢山あります。
 別に動物と暮らすことで自分の思い通りに全部をしているわけではありません。
 そしてちゃんと「責任」を感じながら、全うしながら暮らしています。

 だから「言い方」って大切ですよね。
 ゆずちゃんを心配する気持ちもわからないわけではないけど「みみちゃんと離れたら肌の調子も良くなるかもよ!」とかもっと違う言い方してくれたら良かったなと思うわけです。

 
e0166066_113308.jpg


 こんなに可愛いみみちゃん。

 溺愛することは出来ても、「どうにかする」ことなんか出来ません(涙)

 
e0166066_1141941.jpg


 好き勝手なこと言うのって簡単なんですよね。
 思ったまま言えるのって幸せですよね。

 なんだかな~と思うのでした(ーー;)

 あ、ゆずちゃん、ちょっとづつ良くなっています。
 冬の写真を先日見せてもらいましたが良くなっているのがすごくわかりました。
 でもでも満足できるまでにはもうちょっと時間がかかりそうです。
 そして、お医者さんは「みみちゃんと一緒に生活しても大丈夫なように体質改善しましょうね。」と言ってくれています。

 その言葉を信じながら気長にと思います。


 
e0166066_1145817.jpg


 みみちゃんの保険の更新案内がきました。
 2回目の更新。
 去年お世話になりましたので、もちろん更新します。

 保険はお守り代わりとも言われています。
 加入してない時に限って入院や手術をする、でもいざ加入するとそうそう入院などしない。
 掛け捨てだけど、気持ちの問題なので私はしっかりかけています。

 
e0166066_118819.jpg


 う~んいっぱい寝たよ~(*^_^*)

 
e0166066_1183330.jpg


 またアクビが撮れました!

 
e0166066_119594.jpg


 いっぱい食べていっぱい遊んでいっぱい寝て、元気みみちゃんでいてね!
by best-bplace | 2011-08-10 11:10 | みみちゃん