8月の紅茶教室*

 今日は快晴です。
 また暑いかな?

 
8月の紅茶教室*_e0166066_1135208.jpg


 今年は本当に大活躍のひえひえボード♪
 みみちゃんに似合ってますよん!

 
8月の紅茶教室*_e0166066_11361182.jpg


 カメラを向けてこ~んなポーズのみみちゃんみると、兎とは思えなくなります♪
 
 
8月の紅茶教室*_e0166066_11364693.jpg


 なんで毎日こんなにかわゆいのでしょう?

 最近、しつこくしつこくみみちゃんにくっついていくと「仕方がないな~」って感じでおでこをなめてくれます。
 でもなめてるな~と思った途端に髪のはえぎわを「かぷっ!」とかじられることも(笑)
 手はなめてくれるけど、目標は顔をなめてもらうこと!
 なので毎晩しつこく追いかけています(笑)

 で、なめてもらえた時はすっごくいいことが起こりそうな予感までしちゃう私は変態です(笑)

 
8月の紅茶教室*_e0166066_11384236.jpg


 Mama、うざいでちゅ~(-_-;)

 
8月の紅茶教室*_e0166066_11393515.jpg


 昨日は8月の紅茶教室でした♪

 *ウェルカムティーは石渡紅茶さんのライチの紅茶

 *黒マメ茶のダージリン

 *いちご酢のアイスティー

 *ハスカップのアイスティー

 
8月の紅茶教室*_e0166066_114126.jpg


 お料理は

 *トマトのドリア
 *えびのトマトカレー
 *畑のトマト

 *くるみゆべし
 *チョコのプチケーキ

 
8月の紅茶教室*_e0166066_11415240.jpg


 アイスティーに使われていたいちご酢は、「かやのや」というお店のネットショップで購入できます。
 あまおうの香りがプンプンのすっごい美味しい酢です。
 果肉もたっぷり!
 他に梅やゆずもありました!

 アイスティは基本、キャンディで入れるとおいしいです♪

 スイーツのプチケーキのチョコは、先生お手製のアールグレイの生チョコがのっていました♪

 今月も美味しく楽しく頂きました(*^^)v

 
8月の紅茶教室*_e0166066_11453132.jpg


 午後からは仲良しのなんこつ唐揚げさんとちょっと美術館に行きまして・・・
 帰りに前からずーーーっと行きたかった
 石渡紅茶さんに行きました!

 なんこつ唐揚げさんはアイスのキウイティー。
 生のキウイがもりもり入っています♪
 私は今月のおすすめのアールグレイのアイスを飲みました!(^^)!

 
8月の紅茶教室*_e0166066_11475033.jpg


 スコーンがと~~~~っても美味しかったです♪
 
 
8月の紅茶教室*_e0166066_11481792.jpg


 Mamaだけいいでちゅねって言われちゃうかな?

 
8月の紅茶教室*_e0166066_11485472.jpg


 こちらはお盆休みに近所のパパが打ってくれたお蕎麦です♪
 一緒に習いに行ったけど、我家は家では打つことゼロ!
 近所のパパさんはしょっちゅう打っていて、その度に頂くのですがやはりおいしい~♪

 畑でとれた大根をおろして一緒に食べました!(^^)!

 
8月の紅茶教室*_e0166066_1150558.jpg


 みみちゃんも牧草いっぱい頼んだもんね!

 
8月の紅茶教室*_e0166066_11522345.jpg


 過ごしやすいはこ~んな風にとろけそうな顔で寝ています♪

 
8月の紅茶教室*_e0166066_11525084.jpg


 起きようかな?
 もうちょっと寝ようかな?

 そーんな顔に見えます(^_-)-☆

 
8月の紅茶教室*_e0166066_11532716.jpg


 こーんな顔されるとおやつをあげたくなります(笑)
 
 今日もみみちゃんと楽しい一日にします!(^^)!

 

 
 
by best-bplace | 2011-08-18 11:56 | みみちゃん