出来た!出来た!

 昨日からずーーーーっと雨です。
 今のところ、私の住んでいるところで避難勧告もなし、被害もなしの状態ですが、近くにある雁来川では決壊まで1メートルだとHPに載っていました。
 うーん(ーー;)

 今は小ぶりですが、今日は一日家にいてみみちゃんと過ごします。

 
e0166066_1074398.jpg


 みみちゃんは牧草をぐちゃぐちゃにして、好きな牧草を探しながら食べています(笑)

 そんなみみちゃんに・・・

 
e0166066_1081991.jpg


 子分がいっぱい出来ました!

 編み物教室で、前回からチャレンジしていた「うさこストラップ」です♪
 最終目標・・・のつもりでしたが、まだまだ編みたいものがあるので私のレッスンはまだまだ続きます♪

 先生との出会いは「うさぎとおひさま」で私が買ったうさこストラップがきっかけ!
 あまりに可愛くてたくさん買い、載っていたHPを見てメッセージ送り、大きなみみちゃん編みぐるみをオーダーさせて頂き、私でも編める!と言ってもらったのでレッスンへ・・・。

 ついに!
 うさこストラップのパーツが編めるようになって、パーツをつなぎ、顔も作れるようになりました~!(^^)!

 
e0166066_10111479.jpg


 もちろんお洋服もどっさり編みましたよ~(*^_^*)

 うさこストラップは、2号針で編むのでちょっと細かくて大変。
 目数を減らしていくときもパーツが小さいので持っているのが大変。

 顔はちょっと間違えるとクマに見えたり、リスに見えたり、犬に見えたりするので大変!

 なのでレッスンまでに私は6体編み、昨日のレッスンではひたすら仕上げを教えてもらいました!
 その甲斐あってなんとかここまで出来たぞ~~~~~!(^^)!

 
e0166066_10132855.jpg


 さっそくみみちゃんに献上しました(笑)

 食べ物じゃないんですけど・・・って感じです(笑)

 
e0166066_10135851.jpg


 はい、臭腺にもろばっちりストライクです♪
 みみちゃん、どの子分のことも気にいってくれました(*^^)v

 本当はお友達にもプレゼントしたいところですが、出来上がるとどの子も可愛く手放せなくて・・・。

 しばらくはみみちゃんと一緒の暮らす予定。
 そして、もちろんこれからも編み続ける予定です(*^^)v

 
e0166066_10152543.jpg


 こちらはささっと編めた帽子。
 コサージュはスナップボタンで取りはずし可能にしたので、色んなコサージュを作って楽しみです♪

 
e0166066_1016914.jpg


 ずっと作りたかったティーコゼ♪
 余った糸で作りましたが可愛くてとっても気に入っています♪
 汚れたらイヤなので使ってません(笑)

 
e0166066_10165895.jpg


 こちらもティーコゼですが、ジュートの糸で編んだのでしっかりしていて、かぶせたりはずしたりガしやすいです(*^^)v
 色がすっごく気に入っています♪

 ひたすら細編みで編んでいくのでけっこう大変。
 プレゼントできるように編めるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

 
e0166066_10185546.jpg


 編み物ばかりしているとみみちゃんに「あっかんべ!」されちゃいますね(笑)

 
e0166066_1019218.jpg


 そして、先週はラッピング&お菓子レッスンでした♪
 リクエストしていたシュークリームにチャレンジ!

 
e0166066_10195827.jpg


 難しかったですがおうちでも出来るかなと思えたのでお天気のいい日に作りたいなと思います♪
 ラッピングは、円筒の包み方でしたがこちらはかなり難しかったです!
 
 
e0166066_10205044.jpg


 私がかぼちゃのケーキを持参したので、先生からのワッフルと一緒に食べました。
 シュークリームは全部持ち帰り。
 どれもみーんな美味しかったです♪

 添えているアイスクリームは先生がアイスクリームメーカーで作ってくれたもの。
 これがすっごく美味しくて私も機械がほしくなりました。

 
e0166066_1022127.jpg


 夢の実現のためにラッピングを勉強しているゆずちゃん。
 10月末にコーディネーターの試験が待っています。
 9月からは集中レッスン♪


 ☆編み物の先生の素敵なブログは「編みカフェ ラムコットン」♪です☆


 ☆ラッピング&お菓子レッスンの先生のブログは「お菓子&ラッピング教室 ルセット」♪です☆

 どちらも素敵な写真、美味しそうな写真満載です(*^_^*)


 
e0166066_1029843.jpg


 先日、
すずちゃんのママ、はなママさんにオーダーさせてもらった羊毛みみちゃん(*^_^*)

 なんとかティモテ中のみみちゃんと撮りたい!と思い何度もチャレンジ。
 でも横におくとさっと手をとめてスリスリしちゃうので何度も失敗。

 そんな中でなんとか一枚撮れました(*^_^*)
 並ぶとさらに可愛いな~♪

 
e0166066_1031479.jpg


 見事なすりすりっぷり!

 
e0166066_10312244.jpg


 ずるい顔でお水飲んだり♪

 
e0166066_1032230.jpg


 外の雨に興味シンシンだったり♪

 
e0166066_10322437.jpg


 今日はずーっと一緒にいます♪

 早く雨がやみますように!(^^)!
 
by best-bplace | 2011-09-06 10:32 | みみちゃん