もりもり*

 食欲の秋ですね。
 スキンもスイーツもりもりに変えてみました。
 どれも食べたくなるスイーツばかり・・・(*^^)v

 
e0166066_11231379.jpg


 みみちゃんの食欲もすごいです(笑)

 フガフガしながらお皿に突進。
 無我夢中で食べますが、途中から落着くのか食べてはこちらを見ます♪
 いっつも「誰もとらないよ~」とか「ゆっくり食べてね~」とか声かけています。

 
e0166066_11242493.jpg


 最近はせっせとタンポポ葉を摘んでいます。
 みみちゃんのゲージの上のほうに小さい金網を吊るしてそこに一部干しています。
 どこにタンポポ葉があるかわかるのでこーんな顔でビームを送り続けます(笑)

 
e0166066_11252343.jpg


 それでももらえないと伸びて伸びて要求します(笑)

 そんなみみちゃんのために

 
e0166066_112550100.jpg


 乾燥機かいました!
 本当は狙っていた乾燥機は別でしたが、家電用品って買うまでは意欲が熱いですがけっこう手にしちゃうと使わないことも多く・・・どのくらい使う様子を見てから狙っているのを買ってもいいかと思いまして・・・。
 オークションで990円のを落としてもらいました♪

 写真の野菜はパセリですが、2~3時間でパリパリになります。
 タンポポは2,3日かかるのが普通ですが、乾燥機で3時間ほど乾かすとあとは自然乾燥でもそんなに時間がかかりません。
 なので、みみちゃんの冬用のおやつ作りためにはとっても役に立つことがわかりました!

 まずは冬までフル回転で使おうと思います!
 かなりのお買い得・・・でも電気料金はどうかな?

 
e0166066_11285411.jpg


 おやつをもらうときだけはパパと私のお腹の上にのってくれるみみちゃんです♪
 それが可愛いのでつい多くあげてしまう・・・(苦笑)

 
e0166066_11293293.jpg


 必死で食べるときの口も歯も可愛いのでした!

 
e0166066_11295987.jpg


 食欲モリモリですが、一つ悩みが・・・(-_-;)

 みみちゃん、牧草箱のすみっこに最近ずーっとおちこするんです。
 牧草が多くても少なくても、新しくても古くても。

 前は「取替えてくだちゃい!」合図かなと思っていたのですが、もう匂いもついて当たり前になっちゃったのかなーと。
 ある日、お皿に牧草を入れてあげましたが、すっごく不満そう・・・。

 半分ぐらいの木箱を探してみようと思っています。

 
e0166066_11314677.jpg


 ところで、編み物の方は、ゆずちゃんへのショールが完成しました!
 寒がりなゆずちゃん。
 前からリクエストされていました。
 きっと似合うだろうと思ったピンクをチョイスして正解!

 
e0166066_11322914.jpg


 ボタンをつけたので、そでがひらひら邪魔な時は服のようになります。

 次は自分のショールを編みたいのですが、私はモチーフ大好き!
 しかもけっこう派手な色が好き。
 なのでモチーフをつなぎ合わせたショールに挑戦予定です。

 
e0166066_11333491.jpg


 こちらは顔だけのうさこストラップちゃん♪
 体付きのうさこちゃんは可愛すぎて誰にもあげれず、ゆずちゃんにブーブー言われてもあげれず。
 でも、ゆずちゃんのお友達が誕生日だと聞いたので顔だけでストラップ作ってみました。
 女子高生に超感動してもらえました(*^_^*)

 もうちょっとなれてさくさく編めるようになったらプレゼントも出来ると思うのですが。

 
e0166066_11351269.jpg


 夏の暑い時は編み物をする気持ちになれませんでしたが、涼しくなってくると気持ちよ~く編めています。
 寒くなるまでのほんの一時が、なんでもさくさく出来る時期かもですね。

 
e0166066_11362687.jpg


 そうそう、先日、札幌パセオにリラックマストアがオープンしました。
 リラックマが大好きなゆずちゃん、初日の午後に行ってみましたが2時間待ちの長蛇の列で断念!
 オープンを待ち望んでいた人が沢山いたんですね~(*^^)v
 またリベンジしてこようと思います。

 うさぎ専門の大型店も出来るといいのにな~♪
by best-bplace | 2011-09-13 11:38 | みみちゃん