ゆずちゃんハピバ*

 昨日でゆずちゃん、18歳になりました(*^^)v
 おうちでは日曜日にちょっと早いハピバをしました♪

 
e0166066_9243548.jpg


 ケーキはうさぎとおひさまにお願いしていました(*^_^*)
 みみちゃんのお顔のケーキでお耳はチョコレートでお願いしました。

 可愛くてとってもおいしいケーキ。

 
e0166066_9251975.jpg


 みみちゃんとゆずちゃんがいます♪

 
e0166066_9253455.jpg


 パパと私もいます(笑)

 
e0166066_9255131.jpg


 家族として増えたかっぱちゃんも(笑)

 ゆずちゃんの大好きなかっぱちゃん♪
 これではんこを作りたいとはりきっているゆずちゃんです♪

 お友達からもいっぱいプレゼントを頂きました。
 大好きなリラックマグッズもたくさん。
 かっぱ寿司のお茶とキャメラルまでも(*^_^*)

 ありがとうございますm(__)m


 ゆずちゃんは9月29日が出産予定でした。
 帝王切開の計画出産の予定で、3日前に入院。
 よほど「肉の日」に生まれたくなかったのか、27日の夕方に串団子を食べていると、看護婦さんに「お腹張ってませんか?」といわれ「いえ、全く」とこたえたものの「張ってますよ!」と串団子を取り上げられ、いっぱい測定器をお腹につけられ・・・。

 みーんなお医者さんが帰ってしまったのを呼び戻して夜中の出産になりました。

 28日になってすぐに生まれてきたのでした。

 あ~串団子の続きが食べたい・・・ちなみにしょうゆ味・・・

 ゆずちゃんがお腹にいた時はとにかく串団子、お餅が食べたかったのでした。
 だから色白ちゃんなのかな?

 
e0166066_9302025.jpg


 昨日はラッピングのレッスンの日でした♪
 ゆずちゃんには内緒で先生とサプライズのランチパーティーを考えていました。

 なんこつ唐揚げさんも一緒に参加してくださって楽しい時間をすごしました。

 
e0166066_9311246.jpg


 先生のランチはとっても素敵でポークシチュー、グラタン、焼きたてパン♪、マリネ♪

 食べながらどんな子だったかって話になりましたが今では想像つきませんが「超落ち着きのない子」だったのでした。
 保育園ではみんなでのお集まりに参加できない、座ってられない、走りだしたら止まらない、ひざをたててご飯を食べる、絵本をずっと見てられない、そして「ゆずちゃんは影の番長です」といわれたことも!

 まっ、今もキョウレツですけど、それは私に似たんでしょうね(笑)

 
e0166066_9332314.jpg


 ゆずちゃんのおかげで、美味しいランチをいただけて、楽しい時間を過ごせてMamaも幸せです♪

 私はひとまず子育てがひと段落したところです。
 まだ息子は大学を行ったり休んだりもあるけれど、なんとか一人暮らしをしてくれています。
 ゆずちゃんも3月には卒業。
 
 これから上手に子離れしたいなと思うのと、「自立した老後」を目指したいなと思うのです。
 自分が若い頃、難病の母を診ていた時は苦労とか感じたことはなかったけど、でも出来れば息子にもゆずちゃんにも私のことで迷惑かけずにいい人生を送ってほしいと思うんです。
 お互いにいい意味で自立していて、一緒にいれる時はすっごく楽しく過ごす!
 それが理想。

 親だから・・・とか子供だから・・・とかって枠の中で考えたり選択したくないなと思うのでした。

 自分のことは自分で始末出来る、そんな人生にこれからしていきたいなと思います。
 小さいときにいっぱい楽しいこと、幸せを味合わせてもらったのでもう十分かな~と。

 学業が終ったところで、一度「親」を卒業して、でも「またこれからもよろしくね」って関係を目指していきたいなと思います。

 
e0166066_9335197.jpg


 昨日は先生となんこつ唐揚げさんへ、お礼に紅茶を淹れて飲んでもらいました。
 ガールズ4人で飲んだ紅茶はどれも美味しかったです♪

 来年、大人になったゆずちゃんはどんなふうになっているでしょう♪

 未来がいっぱいでまぶしいです(*^^)v


 私もまた頑張ろうっと!
by best-bplace | 2011-09-29 09:39 | みみちゃん