可愛すぎるぞみみちゃん!病院行ったよ!

 
e0166066_18275814.jpg


 今日も可愛すぎるみみちゃんでごめんなさい(笑)

 なんちゃって!

 
e0166066_18283397.jpg


 今日はみみちゃんの爪切りに行ってきました。
 その前はママがクリニックの日。
 めずらしく1時間以上待たされてちょっと疲れ気味~。

 
e0166066_18291025.jpg


 前はキャリーに入るのを嫌がって「ぶっ、ぶっ」とないてましたが、最近のみみちゃん

 「ぶーーー」と長くなきます(笑)

 それがまた可愛いぞ!

 
e0166066_1830320.jpg


 まずは乙女の体重を計ります♪
 ご飯を食べてすぐだったので太ってました。

 はい、2450gです。

 
e0166066_1830499.jpg


 ボディチェックも爪切りもスムーズにいきましたよ(*^^)v

 
e0166066_18311012.jpg


 先生が指を出している部分は、なんでしょう?

 ここは、みみちゃんのおへその場所です(*^^)v

 何回も「うさぎのおへそはどこですか?」と聞きたいと思い、忘れ。
 本日とうとう聞くことができました。

 残念ながら飼い主さんにはわからないと思うな~とのこと。

 いじってお腹痛くなったら可哀想なので、さわらないでおきましょう♪

 
e0166066_18324148.jpg


 先生にやすりをかけられる頃にはみみちゃんうっとり。
 一緒に行ったゆずちゃんは「ジェラシーだ!」と言ってましたよ。

 はい、私も毎回先生にジェラシーを感じます(ーー;)

 
e0166066_1851398.jpg

 今日はちょっと心配なこともあっていきました。
 写真でわかるかなー。

 目の下のまぶたのところに、ぽちんと白い小さいおできのようなものがあったんです。
 なんだろう?と思ってて、パパは「脂肪じゃないか?」と言ってたのですが、正解でした。

 まぶたの管がつまって行き場がなくなったものがこうしてぽちんとかたまるのだそうです。
 大きくなるとおできのようになっちゃうこともあるとか。
 このぐらい小さいうちは先生がぷちっとつぶして終了です。

 別料金もかかりませんでした。

 良かった(*^_^*)

 ほんの小さいことでも素人判断せずに診てもらったほうがいいなと思いました。

 
e0166066_18362095.jpg


 全部終ってなでこタイム。
 みみちゃんはずっとこうしていたいみたいでしたよ!(^^)!
 先生大好きだもんね♪

 12月で3歳になるみみちゃん。
 次回は血液検査をしてもらうことにしました。
 15分ほどで結果もわかるそうです。
 ちなみに4600円だそうです。

 お誕生日プレゼントにします(*^^)v

 
e0166066_18374316.jpg


 おうちに帰ってきてすぐのみみちゃんです♪
 ぬいぐるみに顔をうずめてバタンキュー(*^_^*)

 可愛すぎるぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(*^^)v

 やばいです(笑)

 
e0166066_18383950.jpg


 実は昨日の朝もやってたんです。

 
e0166066_18385626.jpg


 目をつぶってぐっすり寝ているのわかりますか?

 
e0166066_18391998.jpg


 あまりに眠いとこんなにひどい顔にもなります。
 昨日の朝は日差しもぽかぽかで気持ちよかったみたいです♪

 
e0166066_18395730.jpg

 
 遊ぼう~って誘ってもだめでした(笑)

 
e0166066_18401864.jpg


 ひとしきり寝たあとはいっぱい遊んでましたけどね♪

 
e0166066_18404549.jpg


 そうそう!
 先日天気が良かったのでたんぽぽ葉をつみに行った時の出来事・・・。

 いつものように摘んでるとなんか目線を感じて・・・
 前のほうをじーーーっと見ると


 でっかいKAERUがいたんです(涙)(ーー;)

 あまりキレイではない色のKAERU・・・。

 私、大嫌いなのであえてローマ字で書かせてもらいます。
 夢に出てきたらいやだから・・・。

 もんのすごい大きな声で雄叫びあげて車に一目散に逃げ込みました。
 でも、私の声にパパはビックリして転びそうになったそうです(ーー;)

 以来、たんぽぽ葉を摘みに行っていません。
 というか、もう行けない(-_-;)

 みみちゃんのおやつは今後、お金を払って調達することにします。
 ただの草むらで遭遇してしまったので、奴はどこにでもいるような気がしてなりません。

 あ~怖かった!

 
e0166066_18444327.jpg


 たんぽぽ葉が摘み放題、排気ガスの心配もないいい場所だったのにな~。

 くそっ、KAERUめっ(ーー;)

 ということで、明日から良い週末をお過ごしください(笑)
by best-bplace | 2011-10-14 18:45 | みみちゃん