紅茶貯金とうさこストラップとおまけ*

 今日はぐっと寒かったです。
 天気予報をみてタイヤ交換している人が近所で多い日曜でした。

 
e0166066_18562677.jpg


 みみちゃんは暖かいおうちの中でぬくぬくちゃんです♪
 よくすみっこに隠れてごろんちょして寝たり、こ~んな可愛い顔で起きてます(*^^)v

 
e0166066_18571140.jpg


 1ヶ月ちょっと前からパパとゆずちゃんと3人で「紅茶貯金」をしていました。
 ティーパックで飲む時は1杯10円、茶葉から入れた時は1杯50円と決めてスタート。
 パパもゆずちゃんも自分のお金からチャリン~と入れます。

 その貯金が1ヶ月ちょっとでな~んと5000円ちょっとたまったんです。
 どんだけ飲んでいるんでしょう~(*^_^*)

 それで、ティーパックの紅茶がそこをついたので昨日買ってきました。
 3人一致でまた飲みたいとなったのが。

 *ハロッズの14番 
 *フォートナム&メイソンのロイヤルブレンド
 *フォションのアップル

 フォートナム&メイソンではパパが「スモーキーアールグレイ」を気にしているとお店の方がぜひ飲んでいってくださいと試飲用ではなくちゃんとカップ&ソーサーで飲ませてくれました。
 クッキーまでつけて♪
 茶葉の状態ではスモーキーな香りがきついのですが、飲むときにはほどよい香りになっています。
 新しい紅茶としては、このスモーキーアールグレイを買いました。

 また昨日の夜から「紅茶貯金」スタートです。

 私が頑張って茶葉で淹れると貯金が増えるということなので頑張ります♪


 
e0166066_1914828.jpg


 今の時期、ショコラママさん手作りの羊毛のティーコゼが大活躍します。
 この日はミルクティとうさぎとおひさまのお菓子をごほうびに頂きました。

 メレンゲがと~っても美味しく、と~っても可愛い(*^_^*)

 
e0166066_1925699.jpg


 みみちゃんはもぐりながら牧草食べています♪

 
e0166066_1932252.jpg


 最近のイベントで買わせていただいた、師匠のうさちゃんとコロちゃんのストラップ♪
 専用ボードに飾って毎日眺めています。

 
e0166066_194723.jpg


 こちらも師匠の「くりんぼちゃん」
 先日の編み物教室から習い始めています♪

 
e0166066_1943832.jpg


 こちらは最近仕上げた私のうさこストラップちゃん達です(^_-)-☆

 現在、35人(*^^)v

 101人まであと66人編まねば!

 
e0166066_1952387.jpg


 仕上げたらみみちゃんにチェックしてもらいます♪

 
e0166066_1954574.jpg


 どの子もみみちゃんの子分のようです~!(^^)!

 
e0166066_1961093.jpg


 「うひょひょ~い」ってお顔ですね♪

 
e0166066_1963777.jpg


 顔だけうさこちゃんも可愛くできました(*^_^*)

 
e0166066_1965889.jpg


 月末はイベントにお誘いされたので、うさこストラップちゃんも編みたいですがそろそろシュシュに本格的にとりかかろうと思います。
 冬糸を仕入れてきました♪

 
e0166066_198556.jpg


 おまけはゆずちゃんが撮ったみみちゃんの写真。

 よ~~~~~く見るとおちりに・・・●ちゃんが!!

 平気なお顔で寝てたようですよ~(笑い)

 
e0166066_1984699.jpg


 「はずちい写真を載せたでちゅね!
 最初の写真が可愛いのにギャップがひどいじゃないでちゅか!!」

 でもでも、可愛いみみちゃんなのでした~(*^^)v
by best-bplace | 2011-11-13 19:09 | みみちゃん