へやんぽ*くりんぼ*紅茶教室*

 先日は「いい夫婦の日」がありましたね♪
 実はこの日、パパの誕生日です(*^_^*)

 
e0166066_10445290.jpg


 ゆずちゃんからおそろいのふた付マグカップをプレゼントしてもらいました♪
 これでティーパックの紅茶を飲む時に小皿でフタしなくていいです(笑)

 中のテントウムシがこれまたいい感じ!(^^)!

 
e0166066_10454641.jpg


 みみちゃんの部屋を移動して広くなった居間、へやんぽでみみちゃんを出しています♪

 
e0166066_10462294.jpg


 楽しくて仕方がない様子♪

 しかし!
 楽しい=いつもそうしていたい
 となってしまうので、みみちゃん「脱走兵」となっております(苦笑)
 夕べはなんと、ゲージのスロープから外側においているみみちゃんのキャリーめがけてジャンプでの脱走に成功(ーー;)
 ビックリしました(-_-;)

 すぐに配置変え。
 ケガしなくて良かった。

 編み物ばっかりしないで、決まった時間にへやんぽして一緒に走ったりしようと思いました。

 
e0166066_1048864.jpg


 嬉しくておちりがゆるむのか●ちゃんたらしながら走ります。
 パパが拾っている最中にもポロリン(*^_^*)

 可愛いな     ←  私変態です(苦笑)

 
e0166066_10485962.jpg


 遊んだあとの飯はうまい!

 
e0166066_10491788.jpg


 可愛い顔でいっぱい食べてます!(^^)!

 
e0166066_10494332.jpg


 もっと飯をよこせと皿の前にいます(笑)

 
e0166066_10502220.jpg


 ブンブンも健全ですよ!

 
e0166066_10504056.jpg


 おっかけっこしたり、逃げたり、壁紙かじろうとしたり忙しくへやんぽします♪

 
e0166066_10511242.jpg


 興奮して遊ぶけど、体は疲れているのかなでこするとすぐにぺったんこになります♪
 一緒に寝ながらテレビ見るときはとっても幸せですよ~!(^^)!

 
e0166066_1052384.jpg


 さて、こちらは編み物教室で習った「くりんぼちゃん」です♪
 もちろん先生のオリジナル(*^_^*)
 小さいストラップが可愛くて習ったのですが、最初はこの大きいくりんぼちゃんから(*^_^*)

 
e0166066_10525528.jpg


 みみちゃんに気にいってもらえたようでスリスリいっぱいしてくれました(*^^)v

 
e0166066_10532235.jpg


 みみちゃんとツーショットを撮るのが楽しみで編みました~(*^^)v

 
e0166066_10534866.jpg


 はい、ポーズ(^_-)-☆

 くりんぼちゃん、可愛いのではまりそうです♪
 増殖すること間違いなし!!

 
e0166066_10542154.jpg


 そして、昨日は第1回目の新川通り店 コーチャンフォーのレストラン、インターリュードでの紅茶教室に参加してきました。
 先生はいつもの私の紅茶教室の先生です♪

 今までの紅茶教室とはちょっと違って先生の紅茶とレストランのシェフのスイーツを食べます。

 
e0166066_10554959.jpg

 
 1回目の昨日は各茶園のダージリン・セカンドフラッシュの飲み比べでした。
 これをティスティングというのかしら?

 全部で7つの茶園のダージリンを飲ませていただきました。
 どれもお店で飲むとお値段の高いものばかり。

 私はマーガレットホープ茶園のダージリンが一番好きでした♪
 のみ比べてお気に入りの茶園をみつけてそこの茶葉を買うっていうのも楽しみ方の一つのようです。

 来週はお世話になっているラッピングの先生のお料理教室でも紅茶教室がペアであります。
 そちらもとっても楽しみです♪

 今朝はフォートナム&メイソンのスモーキー・アールグレイを飲みました。

 では、良い週末を(^_-)-☆
by best-bplace | 2011-11-26 10:58 | みみちゃん