今年最後の紅茶教室*

 昨日は紅茶教室でした♪
 でもいつもと違う紅茶教室。

 紅茶教室の先生にラッピングの先生を紹介してもらったのですが、ラッピングの先生は自宅で料理教室もされています。
 そこでコラボの企画が実現したので、場所が違う紅茶教室でした(*^^)v

 
今年最後の紅茶教室*_e0166066_8584165.jpg


 友情出演ということで「M chachacha」の先生の紅茶、お料理は【お菓子&ラッピング教室 ルセット」の先生が提供してくださいました♪

 そしてテーマはちょっと早く「クリスマス」です(*^_^*)

 私は先生に、ゆずちゃんのラッピング試験合格のお礼に「幸せの”うサボテン”」を編んでいきました。
 クリスマス色ってことで一緒に飾ってもらいました♪

 
今年最後の紅茶教室*_e0166066_913816.jpg


 まずは琉球紅茶から飲みました。
 ティーパックを美味しく飲む淹れかたを習いながら♪

 
今年最後の紅茶教室*_e0166066_921877.jpg


 そしてお料理が~!(^^)!

 どれもこれも美味しいお料理でした!
 お手製のタマネギドレッシングも美味しかった~♪

 あ!レシピを聞くのを忘れてしまった!

 その間に、ロンネフェルトの新発売のアプリコットのルイボスティーを頂きましたがこれもとっても美味しい。

 
今年最後の紅茶教室*_e0166066_934269.jpg


 盛り付けもとっても勉強になりますよね。

 
今年最後の紅茶教室*_e0166066_94325.jpg


 デザートは「抹茶と小豆のビスキュイロール」

 これがまたとっても美味しい!(^^)!
 お茶は金閣寺の売店に売っているというお抹茶!
 飲み終わると緊迫が出てくる場合も・・・

 皆さん緊迫が顔を出したようですが私は超ミクロな緊迫が一つ見えただけでした(ーー;)

 アハハ

 
今年最後の紅茶教室*_e0166066_96779.jpg


 
今年最後の紅茶教室*_e0166066_964146.jpg


 〆はロンネフェルトのクリームアッサムで作ったミルクティです♪
 心も体も温まりました(*^^)v

 私はいつもの料理教室の生徒さんの中に飛び入り参加させてもらった形だったのですが、皆さんとっても楽しく優しい方で楽しく参加させていただきました。

 ありがとうございます♪

 美味しいお料理、美味しい紅茶。

 贅沢な時間を楽しませてもらった一日でした♪

 紅茶教室は今年、これが最後です。
 1年間、色んな紅茶をいっぱい飲ませていただきました。
 家で作ったレシピもいっぱい♪

 来年はどんな紅茶との出会いがあるでしょう(*^_^*)

 来年はゆずちゃん、ラッピングの上級の資格を目指しています。
 今は充電期間にして、また来年から動きだそうと思います♪

 
今年最後の紅茶教室*_e0166066_9102398.jpg



 スコーンもとっても美味しかったです*


 食いしん坊の一日でした(^_-)-☆
 
by best-bplace | 2011-12-01 09:10 | best@place