偽妊娠*

 2012年になって1週間以上たちました。
 なんだか毎日バタバタ・・・。


 
偽妊娠*_e0166066_1252299.jpg


 みみちゃんも私たちもお正月はゆっくり過ごさせてもらいました。
 お寝坊して雪かきして、いっぱい笑って過ごしました(^^♪

 このくりんぼちゃんはすっかり、みみちゃんのお気に入りになってくれて!(^^)!
 毎日これでもか!っていうぐらいスリスリしてくれています♪

 編んだ甲斐があります(●^o^●)


 でもでも、昨日は短時間でしたが事件が!

 みみちゃん・・・偽妊娠状態でした。

 仕事から戻ると、

 
偽妊娠*_e0166066_1271593.jpg

 
 かまくらハウスがぐちゃぐちゃ。
 そしてなかなか出てきません。

 よ~く見るとお口いっぱいに牧草をくわえています!

 あ!偽妊娠だ!とすぐに思いました。

 ゲージから出たり入ったり忙しいのだけど、牧草はくわえたまま。
 でもおやつをあげると口からいったん出しておやつを食べます。

 その間にネットで色々検索。
 長いとこういう状態が1週間ぐらい続くとか自分の毛をむしってお産の用意をするとか、この行為助長させちゃいけないとか書いてあります。

 まずはちょっと様子を見ることにしました。

 
偽妊娠*_e0166066_1292130.jpg


 様子を見ている間はすごくせつない気持ち(涙)
 走りまわって、ゲージと外を行ったりきたり。

 きっと自分でも次はどうしたらいいかわかってないような?

 そして疲れたのか牧草を口にいれたままウトウトし始めました。
 パパがなでこすると爆睡へ・・・。

 その隙にそ~っと牧草を口からとって、起きたらすぐにご飯にしました。

 それで終了。

 その後は牧草を集めることも口いっぱいにくわえることもなく今に至ります。

 長引かなくて良かった(T_T)/~~~


 
偽妊娠*_e0166066_12113029.jpg


 あごがはずれちゃうんじゃないの?っていうぐらい口に入れてました。
 こういう姿を見ると本能がちゃんとあって、みみちゃんも赤ちゃんが生まれたらきっと素敵な素晴らしいママになれるんだろうな~とか考えてしまいました。
 我家の都合でママになることが出来ないみみちゃん。

 ごめんねって気持ちでいっぱいになってしまいました(涙)

 こんなに一生懸命になるんですね(涙)

 させてあげれないことがある分、みみちゃんを大事に大事にするよ!ってすごく思いました。

 
偽妊娠*_e0166066_12132965.jpg


 今日はもう元気いっぱい(●^o^●)
 昨日の一瞬の出来事がうそのようないつものみみちゃんです♪

 
偽妊娠*_e0166066_1214178.jpg


 イタズラしても大丈夫!

 
偽妊娠*_e0166066_12143025.jpg


 みみちゃんカレンダー♪
 1月のテーマは「編み物」です(●^o^●)

 冬の寒い間は家の中でぬくぬくといっぱい編み物をしたいな~と思ってお願いしました。
 もちろん、美味しいお茶とスイーツのセット付で♪

 外は寒いので無理はせず、でもやることはきっちりやって。
 休む時はしっかり休んで自分の時間も持つ。
 そんな想いがこもっています♪

 
偽妊娠*_e0166066_12161725.jpg


 年末からネックウォーマーをいっぱい編みました。
 パパのお母さんが私がネックウォーマーしているのを見て「それいい!」と言ってくれて頼んでくれました。
 お母さんは洋裁のプロなので、そういう方にほめられると素直に嬉しいです。
 気をよくして二つ編んで持っていったら、お母さん自慢の素敵なバックを3つもいただいしまいました。

 今はお友達へ心をこめて温かい靴下を編んでいます♪

 
偽妊娠*_e0166066_12175852.jpg


 さて、今日はみみちゃんとなにして遊びましょう?
 まだお庭の雪が積もっていはいるけど「ゆきんぽ」するほどではありません。
 去年の「ゆきんぽ」を可愛いと言ってくださった皆さん、もうちょっとお待ちを~♪

 
偽妊娠*_e0166066_12211082.jpg


 へやんぽで探検&イタズラになりそうですね(笑)

 バイバーイ(みみちゃんより)
by best-bplace | 2012-01-09 12:22 | みみちゃん