今年もみみちゃんチョコ*

 今日はバレンタインですね~(^^♪

 今年も毎年恒例のみみちゃんチョコを作りました~♪

 
e0166066_12504280.jpg


 とろけちゃいそうなお顔の写真で作りました~♪
 全国のボーイフレンドくんのところ、お友達への友チョコと旅立っていきました~♪

 
e0166066_12513149.jpg


 チョコだってわからないので紙を食べたがるみみちゃんです。

 
e0166066_12515672.jpg


 みみちゃんチョコで今年もハッピーなバレンタインだよ!!

 
e0166066_12522387.jpg


 私からパパへは濃厚なガトーショコラ♪
 初めて作りましたが美味しくできました(^^♪

 最近好きで見ているブログが、

 トイロさんのブログです。
 ブログに料理レシピを紹介していてすでに本も2冊発売されております!

 そのレシピが簡単でそして失敗がなく美味しい(●^o^●)
 このガトーショコラもとっても簡単でしたがお店で食べるのと大差ないぐらい美味しくできました!

 良かったらブログを見てみてください~♪

 
e0166066_12554468.jpg


 こちらはショコラちゃんとショコラママさんから届いたチョコです♪
 可愛いカレルチャペックのチョコ!

 
e0166066_12562042.jpg


 春はすぐそこまで来てるわ~と思わせてくれるチョコばかりです♪

 
e0166066_12564425.jpg


 みみちゃんは箱が食べたいよ~(^^♪

 紅茶味のチョコも肺っていてとっても美味しく頂きました!

 ショコラちゃん、ショコラママさん、いつもありがとうございます(#^.^#)

 
e0166066_12572959.jpg


 こちらは日曜に当選したので行ってきたお菓子レッスンで作ったお菓子。

 地元の電力会社のクッキング講座にゆずちゃんと応募したら二人で当選しました!
 激戦なので二人であたるのはすっごくラッキーなのだそうです!!

 作ったのは、

 * いちじくのブラウニー
 * マカロン
 * 杏仁豆腐のジャスミンシロップがけ

 ジャスミンティーにお砂糖を混ぜて半分の量になるまで煮込むととっても美味しいシロップが出来ます。
 ウーロン茶でも美味しいそうですよ!
 もっちりした杏仁豆腐でとっても美味しかったです。

 マカロンも上手に出来たし、ブラウニーも無花果を入れることで香りも良くて素敵な一品でした♪

 
e0166066_130675.jpg


 お持ち帰りの分は素敵にラッピング!

 実は講師の先生はゆずちゃんのラッピングの先生でした(#^.^#)
 久しぶりにお会い出来てとってもうれしく、楽しかったです♪

 
e0166066_1305648.jpg


 いいでちゅね・・・あたちも味見ぐらいしたいでちゅよ・・・


 ・・・ご・・・ごめんね・・・(ーー;)

 
e0166066_1312949.jpg


 最近の編み編み♪
 今年はなんだかとっても寒いのでひざかけを編みました。
 パパもゆずちゃんも愛用してくれています。

 スヌードも編んだし、パパにもネックウォーマー編みました♪

 
e0166066_1322072.jpg


 こちらはポンチョ。
 教室では「台所仕事するときに寒さ対策にいいよね~」という話が出ておりましたが、編んでみると本当にそうです!
 手が自由に出せるので台所仕事のときに便利です。
 首まで編んでいるので全部暖かいです♪

 ちょっと大作を編んだ感があります(^^♪

 
e0166066_1335475.jpg


 顔がぼさぼさのみみちゃん。
 ママがなでこしている時、屋根の雪下ろしをしていたパパがバサバサ雪を下ろす音にびっくりしちゃった時の顔です(笑)

 びっくりするよね~。

 ではでは、今日は皆さん素敵なバレンタインをお過ごしください(#^.^#)
by best-bplace | 2012-02-14 13:05 | みみちゃん