病院に行ってきました*

 お天気が良かった週末、いかがお過ごしでしたか?

 私達は特別何もせずふつうに過ごしました。
 「あれから一年たったね。」という話は出ましたが、テレビを見ていて苦しくなってくるので音楽を聞きながら読書をしたりお茶を飲んだりして週末を過ごしました。

 
e0166066_9553534.jpg


 土曜は爪切りで病院へ。

 「え?ここはどこでちゅか?」ってお顔です。
 ワンちゃんの大きな鳴き声にビビってました。

 
e0166066_9563399.jpg


 「あたち、か弱いんでなでこお願いしまちゅ(ー_ー)!!」って顔です。

 
e0166066_9574728.jpg


 抵抗する時間もなく抱っこされてパチンパチンと切られました(笑)
 早い、早いっ(●^o^●)

 
e0166066_9583094.jpg


 いつもの先生と「はじめまして」の女の先生と二人がかりだったので早かったです。

 みみちゃん、いつもの●ちゃん飛ばしもしませんでした(笑)

 体重は

 2570g(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 前回よりも70g増えてましたが、冬はね仕方がないですよね(苦笑)

 今回は先生に質問がありました。

 夜寝るときはゲージの中で寝ているみみちゃんですが、朝、ゲージから出すまで一滴たりともオチッコをしないんです。
 ゲージの中にもトイレはちゃんと入れています。

 ものすごい勢いでゲージから出るとまずはご飯をパクパク!(^^)!

 でもすぐにトイレでジャ~とオチッコと●ちゃん。

 そしてまたすぐご飯をパクパク。

 みみちゃんの膀胱が破裂しないかいつも心配になります。
 かといってゲージに入れずに寝かせるのも心配。

 それを聞きました。

 先生曰く、うさぎさんはとってもキレイ好き。
 寝床を汚したくないんですねとのこと。

 そして、ある程度はオチッコも●ちゃんもガマンして貯めておける動物なのと、どうしてもガマンできない時は動いただけで●ちゃんなんかはポロンと出ますとのこと。
 あまりにオチッコの感覚が短いとか変化があったら膀胱炎とかを疑いますが、変わりがなければ大丈夫ってことだと思いますよって言われました。

 良かった(#^.^#)

 みみちゃん、キレイ好きなんですね。

 外出の時も戻ってみるとゲージの中でオチッコはしてません。
 でも外出も多くて4,5時間なので大丈夫なんでしょうか。

 それ以上長くなったらさすがにしますよね。

 と、思うことにして、長すぎるおでかけを極力しないように気をつけていこうと思ったのでした!

 
e0166066_1053414.jpg


 「お!今日はサービスがいいでちゅね!お腹のマッサージもしてくれるでちゅか!」ってみみちゃん♪

 先生とお話をしている間、体重計に乗せられたいたみみちゃん。
 退屈したのか、ず~っと寝てました(笑)

 大物ちゃんです(●^o^●)

 
e0166066_1071075.jpg


 外でも撮影。

 迷惑そうですね(苦笑)

 
e0166066_1074193.jpg


 可愛いお顔してますが帰宅後のストライキです(笑)

 
e0166066_108837.jpg


 でも立ち直るのが毎回早くなってますけどね。

 一回はすねておきたいんですね(笑)

 
e0166066_1084037.jpg


 前から気になっていたものを買っちゃいました(#^.^#)

 ミルククリーマーです。

 安いのを買ったこともありますが、このようにフタがないとぶわっとこぼれてしまうこともありました。
 ネットでいろいろ見てるとフタ付のがあるんだ~と発見!
 容器に牛乳を入れてレンジでチン!
 そのまま機械で回せばふわふわのクリームが出来上がります!
 とっても便利で使いやすいです。

 
e0166066_10103937.jpg


 スタバでティーラテとかソイラテとかを飲む機会が続き、おうちでも美味しくラテを飲みたいな~と思っていたので思い切って買いました!
 正解でした(*^。^*)

 
e0166066_10113727.jpg


 週末は初めてケークサレも作ってみました!
 シリコンのパウンド型なのでとるのも楽でした。

 ケークサレはいろんな具材で楽しめるのではまりそうです!(^^)!

 
e0166066_10125357.jpg


 可愛い顔していますが鼻が汚れています(笑)
 なんで汚れたかは想像してみてください・・・(#^.^#)

 それでは、今日も一日ハッピーに♪
by best-bplace | 2012-03-12 10:13 | みみちゃん