みみちゃんと紅茶教室

 せっかくの休日ですが昨日から冬に逆戻り(ー_ー)!!
 昨日は帰り道、吹雪でした~(+o+)

 今日も寒かったです~でもみみちゃんは元気ですけどね~(#^.^#)

 前回の記事の最後にみみちゃんがアイスノンをちょっと食べちゃったことを書きましたが、翌日の朝はたっぷりの●ちゃんを出して食欲もすごくあったので大丈夫だったと思います。

 でもでも!
 今日は外出して戻ると、ゲージの中でおちっこシーツがぐちゃぐちゃ・・・(-_-;)
 オチッコシーツの吸収する素材がお腹の中にはいるとあんまり良くないっていいますよね・・・。
 あんまり食べてはいないようでしたが、また心配です(涙)

 
みみちゃんと紅茶教室_e0166066_18314316.jpg


 みみちゃん~、モリモリ食べてオチッコシーツを食べていたら●ちゃんと一緒に出そうね~!

 
みみちゃんと紅茶教室_e0166066_18323122.jpg


 牧草をぐっちゃぐっちゃにして食事をするみみちゃんなので、パパがすのこを敷いてくれました。
 なんとなくぐっちゃぐちゃにしなくなるかなーと思って(笑)

 
みみちゃんと紅茶教室_e0166066_183324100.jpg


 でも、●ちゃんたらしながら食べるので、すのこをどこけて掃除をするときに●ちゃんの量に毎回ビックリしています・・・(ー_ー)!!

 ぐっちゃぐっちゃにするのがみみちゃんの仕事だと思うことにします(笑)

 
みみちゃんと紅茶教室_e0166066_18344079.jpg


 そして環境がちょこっと変わっても「牧草風呂」に入ってはオチッコもしてます(涙)

 
みみちゃんと紅茶教室_e0166066_18385134.jpg


 「お・・・なでこしてくれるでちゅか?」って顔です(#^.^#)

 
みみちゃんと紅茶教室_e0166066_18393195.jpg


 なでこついでに、遊ばれてます(笑)

 
みみちゃんと紅茶教室_e0166066_1840565.jpg


 パパにもなでこ(●^o^●)

 
みみちゃんと紅茶教室_e0166066_18403252.jpg


 みみちゃんは本当になでこが好きだね~(●^o^●)

 
 ところで(*^。^*)

 私は昨日、久しぶりに紅茶教室に参加してきました。
 カテゴリに新しく「みみちゃんと紅茶」というのを追加しました。
 今まで全部みみちゃんでひとくくりにほとんどしちゃってましたが、紅茶のこともあとで読み返したくなると思ったので。


 *3月 コーチャンフォーにての紅茶教室*

 今回は、シルバーポットさんの紅茶の飲み比べです。
 先生が、シルバーポットさんの店長さんにおすすめの紅茶をセレクトしてもらったのだそうです。

 ウェルカムティーは、桜の紅茶♪
 あちこで桜の紅茶は売ってますが、しょっぱかったり、香りが強すぎたりなどもありますが、シルバーポットさんのは香りも味も丁度いい、春を感じる紅茶です。

 
 
みみちゃんと紅茶教室_e0166066_18423077.jpg


 2杯目は珍しい「ネパールティー」です。
 インドと隣接しているネパールは気候的にもインドに似て良い茶葉が育つんですね。
 ちょっとお高いネパールティーもとっても美味しかったです。

 
みみちゃんと紅茶教室_e0166066_18463562.jpg

 
 アイスティーは「ピーチアールグレイ」を使っています。
 それに「りんごのシロップ」を添えて。

 ピーチという言葉だけでテンションが上がりますが、それにアールグレイが加わっているのは更に嬉しくなります。

 
みみちゃんと紅茶教室_e0166066_18474196.jpg


 シェフのデザートは、洋ナシと塩キャラメルのムースとココアのフィナンシェとサンドウィッチ♪
 
 どれも美味しい(●^o^●)

 最後はルフナを飲みましたが、とっても甘味があって美味しかったです。
 ルフナはスモーキーなイメージがありましたが、こんなに甘味があって何杯も飲みたくなるのだなと新発見!

 とっても充実した楽しい満腹な時間を過ごさせていただきました(*^^)v

 次回もとっても楽しみです♪

 
みみちゃんと紅茶教室_e0166066_1850784.jpg


 「ママばっかりずるいでちゅ!」って言ってないですよ(笑)

 食べて、寝て、たれて(?)、お顔をキレイにして毎日を過ごしているみみちゃんです♪

 可愛いな~(●^o^●)

 
みみちゃんと紅茶教室_e0166066_1851226.jpg


 今日イタズラしたオチッコシーツ、なんともありませんよに!

 *おでかけの時はオチッコシーツを設置しないでいくようにしようと思いました・・・みみちゃんゲージの中でほとんどオチッコしないので・・・)*
 
by best-bplace | 2012-03-20 18:52 | みみちゃんと紅茶