3月紅茶教室*

 昨日の朝は雪で真っ白でした。
 でもすぐに晴れて雪はとけちゃいましたが・・・。

 そんな雪の中、紅茶教室に出発!

 
e0166066_12193522.jpg


 ママ~いってらっちゃい!
 先生によろしくでちゅ~(●^o^●)

 
e0166066_1220460.jpg


 昨日から先生の自宅での紅茶教室に参加させていただいています。
 ず~っと憧れだった自宅教室。

 ドキドキでしたが、みなさんとっても素敵で優しい方ばかりですぐになじませていただきました♪

 welcome teaは、シルバーポットさんのライチの紅茶です。
 ライチの紅茶あちこちのを飲みましたが、シルバーポットさんのが今はダントツ一番です♪
 春らしいですね!(^^)!

 
e0166066_122265.jpg


 ミニランチです(*^_^*)

 *春雨のキムチサラダ
 *春野菜のサンドイッチ
 *新たまねぎの柚こしょう和え
 *コーンと人参のスープ

 どれも美味しかったです(●^o^●)
 隠し味は「塩麹」♪

 
e0166066_12253513.jpg


 食事をしながら飲んだのは、「やきちゃ」です♪
 珍しい紅茶。
 
 味は香ばしいのですが、飲んでいるうちに「あ~紅茶だな~」って思います。

 
e0166066_12262087.jpg


 デザートは、

 *クリームチーズケーキ
 *いちごのムース

 どちらもまだ食べたい!と思うほど美味しかったです~♪
 レシピを教えてもらったのでどちらも作ってみたいです(*^。^*)

 ロールケーキ、クリームを中にはさまずにこうして食べるのもすごくいいですね!

 
e0166066_12273335.jpg


 アイスティーは、伊藤園で東京限定で販売されているローズピーチグレイの紅茶です。
 中の可愛い苺は先生がシロップ漬けにしてくれたものでとっても美味しかったです♪

 
e0166066_12282942.jpg


 お菓子もいっぱい!
 沖縄に旅行に行かれた方がたくさんの種類のちんすこうをくださいました(*^^)v

 私は「初めまして」のごあいさつでうさぎ饅頭。
 

 
e0166066_12292617.jpg


 最後はル・パルデテのモンターニュブルーという紅茶。
 甘い香りでこれも美味しかったです(●^o^●)

 美味しくて楽しい時間はあっというまですね。

 次回が今からとっても楽しみです(*^。^*)

 先生、ありがとうございました


 
e0166066_12304035.jpg


 ママ~おかえり~(●^o^●)

 
e0166066_123188.jpg
 

 嬉しいから食欲モリモリでちゅ!

 
e0166066_12313146.jpg


 「みみちゃん、かじり木食べてみて!」

 
e0166066_12315246.jpg


 「今、拾い食いで忙しいんでちゅよ!」

 
e0166066_12342184.jpg


 「しつこいでちゅね!これでいいでちゅか!!」

 ごめんね、しつこくして・・・でも可愛いんだもん!

 
e0166066_12345550.jpg


 あっかんべ~されました(笑)

 話は変わり・・・


 パソコンが新しくなって、ようやっと慣れてきました。
 そして、前から気になっていてよくわからなかった「エバーノート」と「ドロップボックス」を使えるようになりました!(^^)!
 進歩です!

 そして、facebookにも登録しました(*^^)v

 あとはグーグルの沢山の昨日も便利に使いこなしたいな~と思い、カレンダーとかGmailとかも頑張って使っています。
 
 facebookは楽しいですよ!
 もし、「やってみたいな~」という方がいたらお声かけてくださいね!


 
e0166066_12375068.jpg


 パソコンの画面もすごくキレイなのでみみちゃんの写真をアップするのも楽しいです。
 頭が老化しないように、若い人と話が出来るように頑張りたいです!(^^)!
by best-bplace | 2012-03-28 12:38 | みみちゃんと紅茶