見てしまった!

 今日は強風です(ー_ー)!!
 朝のゴミだしの時にびっくりしました・・・。

 おとなしくしていよう・・・

 
e0166066_12134186.jpg


 今朝・・・見てしまったんです・・・

 朝から可愛いお顔のみみちゃんなので写真を撮ろうと思っていると牧草風呂でもぐもごぐ食事中~
 可愛いな~と思っていると

 くいっとおちりを上げて・・・

 はい、おちっこじゃ~です(+o+)

 
e0166066_12145750.jpg


 この穴からちゃ~~~っと出てくるのをもろに見てしまった!のでした(笑)

 元気のいいおちっこ(●^o^●)

 みみちゃんだから許せるのね~!(^^)!
 (誰なら許せないんだろう???)

 
e0166066_1216386.jpg


 笑えるわ~みみちゃん(●^o^●)

 
e0166066_12162734.jpg


 朝は私が起きると喜んでくれて私の足の周りをぐるぐる回ってくれます。
 そして足の間から出てきて、ちょっと手前でとまります(笑)

 あたちいまちゅよ!っていうサインかな~!(^^)!

 
e0166066_1217248.jpg


 昨日は庭のゆき割りをしてたパパが気になってましたよ~

 
e0166066_1217571.jpg


 たくさん遊びました~(●^o^●)

 
e0166066_12181626.jpg


 でもすぐ疲れて寝ます(笑)

 可愛いけど・・・

 
e0166066_12183835.jpg


 ダイナマイトボディね(-_-;)

 みみちゃん、お顔が小さいのかなー。
 細いねって言われることも多いのですが、顔をみてボディをみると立派だな~と思うのでしたっ。

 
e0166066_12193577.jpg


 ぱっと見るとみみちゃんと間違えてしまうお人形。
 大きさは違うのになんか間違えてびっくりするんです(笑)

 
e0166066_12202286.jpg


 何かあったかな?


 ところで、ここへ住んでから約13年。
 新年度から町内会の班長をすることになりました。

 順番に回ってくるものなのできた時はちゃんと受けようと思っていました。

 でもでも、総務の方が我家に来た時、「実は何軒にも断られて」と言われたんです。
 「え?断ってもいいの?」と思いながらもそのおじさんが可哀想になって引受ました。

 いつかはやらなくちゃいけないから。

 そして昨日、定期総会がありました。

 そこで会則を改めてみるとやっぱり班長さんは「輪番制」とあります。
 
 うーん(ー_ー)!!

 ある方はちょっと高齢で「私は町内会に入ってない」という理由になってない理由で断ったそうです。
 ある方は「うちは外人だから」という理由で断ったそうです。

 
 早いか遅いかの違いなので班長をやるのはいいです。
 でも会則には「班長さんは翌年に必ず役員をやる」ともあります。

 だったらやっぱり1年でもあとのほうが楽といえば楽ですよね。

 日頃、町内会の色々なことをやってくれている役員さんにはすごく感謝な気持ちになりましたが、町民としてやるべきことは公平にやったほうがいいのになっていう想いと昨日は複雑でした(-_-;)

 面倒なことをやりたくないのは誰もが一緒ですよね~。

 無事に任期の一年がまずはすぎますように(-"-)

 
e0166066_12263482.jpg
 

 ママ~頑張ってね~(●^o^●)

 うちはパパも一緒にやってくれるからまずはいいかなー。

 
e0166066_12274426.jpg


 昨日はうさぎとおひさまさんでケーキを買ってきておやつに食べました!
 紅茶はカレルチャペックの「桜ダージリン」


 春を感じました(●^o^●)

 
e0166066_12282474.jpg


 はんぱに余った茶葉は茶香炉で香りを楽しみます。
 三重のさっちゃんが自分で焼いてくれた茶香炉です(*^。^*)

 
e0166066_1229092.jpg


 見えるかな?
 裏にはみみちゃんが描かれております(*^_^*)

 飲んで楽しみ、香りも楽しみの一日でした♪


 今日はちょっと濃い目にフォートナム&メイソンのロイヤルブレンドを飲んでおります(*^^)v


 今週も紅茶を飲みながら笑顔でいっぱいいたいと思います(●^o^●)
by best-bplace | 2012-04-16 12:30 | みみちゃん