おはげちゃん*

 昨日は朝からみみちゃん、病院でした(ー_ー)!!

 朝、パパがなでこしていると違和感を察知(-_-;)

 
e0166066_194464.jpg


 左の前足のつけ根部分におはげちゃんを発見したんです!

 直径3センチぐらいかな・・・という大きさ。
 触っても痛がらない、嫌がらない。

 かさびたのようになっている。

 ケガだったとしても治りかけな?
 でもダニなどの皮膚病だったら嫌だなと思って病院へ行きました。

 
e0166066_1952388.jpg


 結果、ダニなどの皮膚病はないと言われました。

 でも、なんでそうなったかは「わからない」とのこと。

 ケガをして治そうとしてなめたり毛をむしったりも考えられる。
 その場合、傷はもう治りかけで毛が生えてくるのを待とう。

 ただ毛をむしっただけでということも考えられる。
 その場合も毛が生えてくるのを待とう。

 おはげちゃんの部分を採取して顕微鏡で念入りに見てもらいましたが異常はなかったのでした。

 いつ、こうなってしまったんだろう?

 気づかなかった自分にちょっと自己嫌悪。
 毎日なでこしてるのになんでわからなかったんだろう?

 でもでも、パパが気づいてくれてよかったのでした。

 
e0166066_1982611.jpg


 帰宅後の回復は早かったです(●^o^●)

 顕微鏡で検査してもらう間、「すぐ終わるのでそこで待っててください。」と言われて、ここぞとばかりにみみちゃんを抱っこしました。
 私は幸せな時間を過ごしちゃいました!(^^)!

 看護師さんもそんな私を見てニマニマしてくれてました(#^.^#)

 そして、アニコムの保険を更新の時に70%負担してもらえるプランにしていたので今回は750円しかかかりませんでした。
 毎月の掛け金は安いものではないのですが、やっぱりこういう急な時にはとっても助かります。
 看護師さんとそんな話にも花が咲いたのでした。

 
e0166066_19104029.jpg


 ご心配おかけしたでちゅ
 ちょっとやんちゃしたでちゅかね?

 とっても元気なので大丈夫でちゅよ~(●^o^●)

 
e0166066_19111584.jpg


 一昨日は久しぶりに近所のAIちゃんとMOMOちゃんが遊びに来てくれました。
 気づけば5年生。
 学校のスクールバンドの活動、習い事で毎日忙しい二人。

 でもでも、みみちゃんは喜んでいっぱいスリスリしてました(*^^)v

 
e0166066_19121882.jpg


 
e0166066_19123015.jpg


 おやつはクロアドーナツ(*^^)v
 大好評でしたがゆずちゃんと私もいっぱいパクパク(*^_^*)

 
e0166066_191353.jpg


 最近のみみちゃんはベットでいっぱい寝てくれています。

 
e0166066_19133242.jpg


 うとうとしたり

 
e0166066_19134921.jpg


 「みみちゃ~ん」と呼ぶと

 「な~に?」って感じなお顔で振り向いたり。

 これがまた可愛いのでした(●^o^●)

 
e0166066_1914238.jpg


 でも、急に起き上ってがっつりホリホリして布団をぐっちゃぐっちゃにすることもあります(笑)

 
e0166066_1915735.jpg


 そんな可愛い可愛いみみちゃんが皮膚病になったり、ケガをして化膿したりとか絶対に嫌です(涙)
 ちょっとそういうことがあると外出もしたくなくなっちゃいます(涙)

 
e0166066_1916439.jpg


 元気に過ごしてもらいたいです(*^^)v


 最後に

 ゆずちゃんですが、お試しで紅茶専門店に行きましたが、応募がすごく多く経験者の方の応募もあり、即戦力を採用するということで今回はゆずちゃん残念な結果となりました。

 でもでも、とっても素敵なお店、店長さんもとっても素敵。
 大好きなので今日はご挨拶も兼ねて二人で紅茶を飲んできました。
 キウイのアイスティーです(●^o^●)
 とってもとっても美味しいです。

 きっとゆずちゃんがこれからも紅茶が好きで、日々色んなことをがんばっていたらどこかでご縁があるかもしれません!(^^)!

 今回の素敵なご縁を大切に二人で紅茶lifeを楽しんでいこうと思います。

 採用された方々、とっても頑張っていました♪

 とっても素敵な経験をさせてもらい、感謝でいっぱいです(*^。^*)


 来週は大好きなリラックマのグッズがいっぱいおいてある雑貨やさんにチャレンジです♪


 また応援してくださいねヽ(^。^)ノ
by best-bplace | 2012-04-21 19:19 | みみちゃん